【風来のシレン】初心者「シレンは運」 中級者「シレンは実力」
1: 名無しさん ID:2f3c9C4m0.net
風来のシレン上級者「序盤は運、中盤は実力、終盤は運」

おすすめ記事
4: 名無しさん ID:Bf55tuOx0.net
終盤運にするために序盤からの準備はいるな

 

6: 名無しさん ID:UsyfEdx60.net
シレンってかもっと不思議系って死ぬとしたら大半序盤やからな

 

7: 名無しさん ID:xwW+BsBXa.net
スマホではよもっとだしてほしいわ

 

9: 名無しさん ID:54He907S0.net
64やりたい

 

12: 名無しさん ID:0jiNLAF00.net
64のやつやたら評価高いよな
シレンやったことないけど

 

10: 名無しさん ID:D0WGNVDu0.net
一つのミスで全てが台無しになるスリルがたまらん

 

11: 名無しさん ID:2f3c9C4m0.net
中盤で死なないためには出し惜しみをしないことだけど出し惜しみしなかった結果終盤で死ぬ模様

 

14: 名無しさん ID:ErUT7rWBM.net
ニコ生でタイムアタックを10年ぐらい
やってる奴が結構いてビビる

 

16: 名無しさん ID:2f3c9C4m0.net
>>14
しかも初代SFCな

 

17: 名無しさん ID:3758jX7O0.net
持ち込みなしの1Fとか序盤でたまに
マジでどうしようもない敵の配置で始まることあるよな
アイテムも無いから回避祈って倒すしかない

 

19: 名無しさん ID:zvls8uJHM.net
夜とか言うゴミ要素いらない

 

21: 名無しさん ID:zseiT4ai0.net
終盤は安定するわ

 

22: 名無しさん ID:bpOxV8pU0.net
こばみ谷とかいう良ストーリーダンジョン
4と5はなんかめんどくさかった記憶がある

 

24: 名無しさん ID:2f3c9C4m0.net
4はギャザーと夜以外結構好き

 

25: 名無しさん ID:ooo1b1oiM.net
序盤は装備品ドロップの上振れ、中盤は合成回数、終盤は強力アイテムいかに溜め込んだかでしかないよな

 

26: 名無しさん ID:zseiT4ai0.net
2、アスカ、5は完成されてるな

 

29: 名無しさん ID:vRxLlllDa.net
>>26
これはよスマホでだしてほしいわ

 

28: 名無しさん ID:2f3c9C4m0.net
壺が出まくるのに武具が出ない時の絶望感
やっぱマゼルンって神だわ

 

32: 名無しさん ID:P9nkc1KnM.net
シレン厨って他のローグライクはやらんのか?
NetHackとかAngbandとか

 

37: 名無しさん ID:U31ofF9Z0.net
>>32
シレンというかトルネコもやけどやっぱキャラデザイン大事やな
これらは敵を見てるだけでワクワクするやん

 

33: 名無しさん ID:8KNnqXTA0.net
フロアにおるだけで遠くから火吐かれるのは理不尽よな
まあさっさと降りろって事やが

 

34: 名無しさん ID:n5QIeob70.net
終盤で死ぬ要素あんまないやろ
黄金マムルはほんまクソ運ゲーやが

 

35: 名無しさん ID:3758jX7O0.net
夜と言う概念自体は悪くなかったやろ
視界が悪くなって松明が居るとかは良かったし出現する敵が変わるのも解るけど
問題はなんであんな特技ブッパゲーにしたかだよ
FF4TAの月齢システムみたいに攻撃や属性のダメージ倍率が変わる程度で良かった
そうすれば時間変異による行動制が広まってたのに
マジでとどまるか特技ブッパで進むかの二択だからな

 

36: 名無しさん ID:UnKfPkUC0.net
買ってもメインストーリー終わったら終わりやわ
持ち込み不可やる気起きん

 

38: 名無しさん ID:+KXpOB2E0.net
全ては実力

 

39: 名無しさん ID:v2Urfgjy0.net
識別の壺を保存代わりに使い出す頃から楽しい

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1619720248/

おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう