『風来のシレン6』メインストーリークリア出来ね、22階あたりで必ず死ぬんだが
1: 名無しさん ID:gKNVS4qY0
パッチ出してよ

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2: 名無しさん ID:T5i6zebc0
仲間連れていけるようになるまで頑張れ
一人でも連れられればクソほど楽になる

 

3: 名無しさん ID:eajmt0WY0
4回もかかって凹んだけど、>>1みたいなのがいて安心
クソモンスがいる階は即降りして、合成やアイテム落とすのがいるところ、宿屋の前の階では粘れよ
初クリアした回、保存の壺が一個も出なくて震えたわ

 

4: 名無しさん ID:VIEcIEVd0
22階って火吹き山あたりか?
あそこは粘って消耗するより、即降りしてその次のマスターチキンとかが経験値高くておいしい所で粘ったほうがいい

 

5: 名無しさん ID:JqGpjusH0
逆にどうやったら死ぬんだよ。
初心者にありがちな、アイテム飽和してるのに全フロアまわってリスクおってるパターンだろ

 

13: 名無しさん ID:gKNVS4qY0
>>5
赤い魚とかクソ強いんだよあとは入道
敵が強すぎる

 

6: 名無しさん ID:CG5T0z9G0
嘘だろ、今回メインストーリーダンジョン温すぎて一発クリアだわ🥺

 

7: 名無しさん ID:MFkIOcnl0

11-12Fにいるぼうれい武者とミドロを使って
オドロかチドロになるまで敵のレベルを上げる

装備を外した素手か聖域の巻物の上から殴りまくれば
シレンのレベルが26-30ぐらい上がるから
後は99本ぐらい矢稼ぎすれば30Fまでいける

慣れないうちはチドロがクッソ硬いから
少し弱めのオドロを使ってパンチングするといいぞ

 

16: 名無しさん ID:Dxw53iZk0
>>7
なるほどその手があったか
ボスまで聖域温存しても意味ないしね

 

9: 名無しさん ID:7aeojBZf0
一番楽なのは仲間入れること
基本はとにかく常に最悪を考えていざって時に運任せにならないように動く
矢で削り必ず一発殴りで倒すくらいのつもりが良い
出来れば壁際の毒矢罠に物投げて毒矢貯めると楽

 

10: 名無しさん ID:YpY0z8YS0
桃まん棒や仲間でてくる所までやってるか?
そこまで行くとかなりイージーになるぞ

 

12: 名無しさん ID:gKNVS4qY0
>>10
仲間どうやったら仲間になるの?アスカが棒探してるのは見たけど

 

15: 名無しさん ID:NWV6PR6M0
>>12
何度かイベント見ると◯◯がダンジョンで出会うようになったみたいなメッセージ出るので
それ以降にダンジョン入るとダンジョン内うろついてるので話かけると仲間になる

 

18: 名無しさん ID:gKNVS4qY0
>>15
サンクス

 

19: 名無しさん ID:Dxw53iZk0

>>12
死に戻りするたびに
ストーリーの赤い吹き出しが増えるから
それを読むと仲間が徐々に解放されていく

火炎入道は強すぎるから
強装備や水の壺持ってないなら
その階はスルーした方がまだ確率高いかな

 

11: 名無しさん ID:7FBEfgBH0
知識ゲーじゃなくなったらしいけど具体的にどう変わったの?
売値リストがあって売値識別がやり易くなったらしい書き込みは見た

 

14: 名無しさん ID:qCIu2EAT0
ギタン砲覚えろ、換金の壺に高く売れるヤツ入れるとボスの楽

 

24: 名無しさん ID:IBTwIi7Ud
>>14
とぐろ山は基礎だけでクリアできるようになってる
カカ・ルーがギタン投げ前提のバランスできちんと応用も練習できるようになってるのは偉いなと

 

17: 名無しさん ID:XJa/ejRs0
初心者が1番駄目なのは
あと1発当てれば敵を倒せる、でもシレンもあと一発で死ぬって時に攻撃することや
これは絶対NG、基本はそうなる前に下がって回復
下がれないでアイテムがあるなら必ず使え
これを守るだけや

 

59: 名無しさん ID:MEPX8k7p0
>>17
今回3回連続で攻撃をミスるとかしょっっっっっっっっっっちゅうあるしな

 

27: 名無しさん ID:It5xNay00

>>1
完全に境界知能者

不思議のダンジョンのメインストーリーで
死んだ事なんてここ20年無いわ
チュートリアルみたいなもんだろあれ

 

28: 名無しさん ID:qcAPicXS0
>>27
勝ち誇った気持ちになれて良かったね

 

33: 名無しさん ID:i1e0V+Zj0
合成開放されたら次ですんなりクリア。
いかに合成に頼ってたか思い知らされたわ。

 

34: 名無しさん ID:FA3uettSd
初見クリアしたわ

 

37: 名無しさん ID:5pl6NUvba
即降りる階と粘る階はちゃんと覚えるんや
後半のだるい特殊攻撃してくる敵にはけちらず封印の杖をしっかり使う
後は慣れろ!

 

47: 名無しさん ID:eajmt0WY0
>>37
探検録あるから覚える必要すら無いよ

 

52: 名無しさん ID:+aDa3jSpd
>>37
わかりましたみどりトドに封印の杖使います!

 

38: 名無しさん ID:UJU64uTL0
初心者は杖を軽視しがち
バッターはどうしようもないが火炎入道やいたずら小僧や大根みたいに嫌な敵見たり全部に杖を振れ
合成材や真空斬り後生大事に抱えるぐらいなら吹き飛ばしの杖でも残せ

 

39: 名無しさん ID:KQda/X+t0
今作って初代みたいに村人56したり街でモンスターの肉食ってあばれたりできる?

 

41: 名無しさん ID:CSd7eECz0
>>39
初代ってそんなのできたの?

 

42: 名無しさん ID:UJU64uTL0
>>39
そういうのはシレン2から無くなって街マップはだんとは別扱い

 

43: 名無しさん ID:KVpKg8Q30

>>39
拠点ではそもそも「不思議のダンジョンの操作」じゃなくなったから完全にできなくなった

ただ、ダンジョン内は無法のままなので泥棒は当然できるしダンジョン内の通行人を殺したりは普通にできる

 

40: 名無しさん ID:KVpKg8Q30

キャラにつられて東方をやる人とがもよく言われることだが

「抱え落ちするな」

最初はアイテムはどんどん使って使い果たしてから死ね
使っていくと各アイテムで何とかできる範囲と保持や仕様の優先順位
どういう状況ならどのアイテムで対処できるかがどんどん解ってくる

 

44: 名無しさん ID:eC7Q6nPz0
下手くその為にパッチとかw

 

48: 名無しさん ID:3RhTD5lzr
クリア後追加のダンジョンをやってると要素開放後のストーリーは手加減されてるのが分かるわ

 

51: 名無しさん ID:gyt1gmDl0
全部識別されてないダンジョンはどうすればいいんだ?識別するために無駄に使わなきゃいかんから必要な場面で使えんし…。白紙の巻物しか信じられない。

 

53: 名無しさん ID:KVpKg8Q30

>>51
最初はもうどんどん使ってみるしかない、特に巻物はどうしようもない
安全のためにフロア探索後に階段に駆け込める位置で使うと吉

杖は1回使えば大半のが何だが判明する、壺はいらない道具を入れればそこそこ解る
草は被ったやつから飲んでみる、序盤出るものなら一発で致命的ってのはない

腕輪は難しいが、装備する→ステータスを確認する→10歩ほど歩いて再確認
とやるとそこそこの数が解る、水や壁に突っ込もうとするとそれ系の腕輪は解る
、これは装備外しのワナの近くでやるべき

ここからは応用で、店で値段を見ると候補がかなり絞れる
特に合成の壺とかは一発で確定できる

 

55: 名無しさん ID:z49+ImQy0
>>51
杖を使え
杖は一回使えば何の杖かだいたい判別できる
未識別品は杖最優先

 

65: 名無しさん ID:Dxw53iZk0
>>55
草や巻物はワンオフだけど杖は複数回つかえるしね

 

54: 名無しさん ID:8FmnRFej0
2回目でクリアした。

 

57: 名無しさん ID:mTLQb8VU0
通常ダンジョンはやってりゃ仲間とかアイテムとかアンロックされて緩くなってく。だから最初きっついんだよな。

 

58: 名無しさん ID:7Y6WIB860
石投げてくる豚みたいな奴うざくね
見えてないのに通路から投げてくるとかニュータイプかよ

 

63: 名無しさん ID:NWV6PR6M0
>>58
慣れておけ
後々のダンジョンであちこちから炎飛んで来たりするから

 

74: 名無しさん ID:z49+ImQy0
>>58
デブーチョは代わりに経験値800と破格な上にみかわし香炊けば石も稼げる
ウザいけど逆利用の手段も豊富

 

76: 名無しさん ID:Uw9uKofh0
>>74
カッパ盾があれば歩いてるだけで石と矢がそこそこ拾えて楽しい

 

61: 名無しさん ID:MEPX8k7p0
中盤忍者がやたらと出るじゃん
アイテムが次々に燃えていくことだけはどうしようもないからムカつく

 

64: 名無しさん ID:Dxw53iZk0
ヤマカガシ5回目で行けたわ
22階以降は即降りして
換金の壺に詰めたレア武器のマネーパワーで勝ったわ
ボス戦はヒヤヒヤもんだったが
ボス自体効果がトリッキーで結果こっちのアシストになるから
一応これが開発側の想定プレイに近いんじゃないか
やたら良い武器盾出るのは換金して
ボスにぶつけろってことなんやろな

 

66: 名無しさん ID:Dxw53iZk0
しかしノロージョの黄金の右強すぎでしょ
3体同時に襲われた時は変な笑い出たわ
毒矢稼げてなかったら乗り切れんかったわ

 

68: 名無しさん ID:2tQKIRVUM
絶滅の危機を経験して優しさを覚えたシレンジャーたちに草

 

69: 名無しさん ID:Dxw53iZk0
ノロージョのパンチの印象のせいで
ノロージョの姉はゴリラ想像して変な笑い出たわ

 

70: 名無しさん ID:GOhNanHg0
忍者とか草おじにアイテム消されるの
ストレスではあるけど
そこにストレス抱えて振り回されるのが
結構敗因になってしまうのよね。
消される前提でいつも通り行動するのが
大事だとは思う

 

73: 名無しさん ID:Vh69D2P80
ノロージョと荒らしフロアはにじり殺す気満々で笑うよな
稼ぎとかテーブルを意識させるチュートリアルでもあるのかな

 

85: 名無しさん ID:57AiH1gp0
4、5、6
各作品評価するとすればどんな所?

 

88: 名無しさん ID:Uw9uKofh0
>>85
4は知らん
5は+しか知らんが何だかんだ安定して面白いしボリュームも満点
6はシリーズの垢みたいなのを削り落とした上にバランスが大幅に良調整されてる
トータルの完成度は初代に並ぶ名作

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1707013853/

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