『シミュレーションRPG』で好きな要素とかある?
1: 名無しさん ID:52xs
SRPG作ってるから興味ある

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2: 名無しさん ID:52xs
ワイはやっぱ大多数のキャラを操れるところやな

 

3: 名無しさん ID:Ha2U
FFTのカスタマイズ性高いとこすき

 

4: 名無しさん ID:52xs
>>3
編成も面白い要素やんな

 

5: 名無しさん ID:xJIO
ユニットへの思い入れ RPGだからか?

 

6: 名無しさん ID:52xs
>>5
キャラは立っててほしいよな

 

7: 名無しさん ID:xJIO
>>6
消滅するとぶん投げたくなる

 

8: 名無しさん ID:52xs
>>7
ロストはなしがええな

 

9: 名無しさん ID:xJIO
ターンごとにミニセーブほしいわ…

 

11: 名無しさん ID:52xs
>>9
一階負けると投げたくなるからな

 

10: 名無しさん ID:Q4as
キャラは立っててほしいけどキャラ多すぎると嫌

 

12: 名無しさん ID:52xs
>>10
15人全員出撃がええ感じか

 

20: 名無しさん ID:Q4as
>>12
登場キャラが総数15人ならいいとこ一回の出撃は6~7人くらいかな
そんなリソース分散させてほしくない

 

21: 名無しさん ID:52xs
>>20
なるほどそういうタイプか

 

14: 名無しさん ID:xRA6
私もあなたたちの力になります←仲間ユニットにはいるけど今後一切ストーリーには絡まない
これ嫌い

 

22: 名無しさん ID:6zTI
>>14
こういうモブキャラを育てて最終ステージまで連れて行きたいね

 

16: 名無しさん ID:C2vl
ZoC

 

19: 名無しさん ID:52xs
>>16
壁ユニットの価値高まるしワイも好き

 

23: 名無しさん ID:Q4as
フリゲーとか同人は大量出撃とかやる人ばっかだけどもうちょっとユニット洗練して差別化図ればあんなにいらんやろって思う

 

24: 名無しさん ID:52xs
>>23
まあプロにはどうしても勝たれへん部分もあるんかもな
でも面白い作品も多いと思う

 

25: 名無しさん ID:EBB0
ネクタリスみたいな基本不利スタートの方が燃えるけど
育成運営もしたくはある

 

26: 名無しさん ID:52xs
>>25
ワイもキャラに個性あるほうが好きなタイプやわ

 

27: 名無しさん ID:52xs
育成したい

 

28: 名無しさん ID:LXxk
ユニットの個性とスキルとか三すくみとかかなあ

 

29: 名無しさん ID:52xs
>>28
三すくみいるよなー

 

30: 名無しさん ID:3t88
SRPGエディターで作ったことあるけどバランス調整ムズいよな

 

32: 名無しさん ID:EJv6
レアアイテムドロップ要素は欲しい

 

33: 名無しさん ID:3HYM

そりゃー隠しキャラでしょ

あとは死者の宮殿みたいな高難易度のチャレンジステージ

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1690240462/

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