SRPGの移動とかいう面倒な要素ww
1: 名無しさん ID:xDHZ
どうにかして改善出来んやろうか

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2: 名無しさん ID:xDHZ
かといってオート操作はおもんないしなー

 

3: 名無しさん ID:mtis
アーマーナイトをゲシゲシ引っ叩いて運ぶのちょっと好き

 

4: 名無しさん ID:xDHZ
>>3
めんどうやわワイはw
SRPGじゃなくてRPG向きなんかもワイ

 

5: 名無しさん ID:fSmO
タッチパネルみたいにワンタップで動かせるようになっても尚めんどそう

 

8: 名無しさん ID:xDHZ
>>5
うーむ…

 

6: 名無しさん ID:cxsD
FEの緑NPCを自分のキャラに投入したらアホみたいな動きして
もう自分で動かした方がええわってなりそう

 

9: 名無しさん ID:xDHZ
>>6
敵AIがアホやしなー
味方のもどうせ…

 

14: 名無しさん ID:cxsD
>>9
隙間が空いたぞ!敵中に活を見出せ!突撃ぃ!を味方でやられたら困る

 

7: 名無しさん ID:aEg6
向きとか高さとか考えるのが醍醐味なのでは?

 

11: 名無しさん ID:xDHZ
>>7
そうだけどめんどいw

 

10: 名無しさん ID:fSmO
でも一個一個カーソル動かしてくよりは楽やろ

 

13: 名無しさん ID:1pAO
敵の攻撃範囲に入らないようにいちいち確認しながら動かすのが面倒やな

 

15: 名無しさん ID:xDHZ
宝箱取りに行って戦線から遠ざかった味方動かすのとか死ぬほどめんどくさいよな

 

16: 名無しさん ID:zgvf
一時期ハマってたけど最近はめんどくさすぎてできん

 

19: 名無しさん ID:xDHZ
>>16
ファイアーエムブレムヒーローズくらいでええ気がしてきたわw

 

17: 名無しさん ID:DTZv
最近ポリトピアってシュミレーションゲームやったけど面白かったわ
味方ユニットを沢山生み出す分動かすのは大変なんやけど
敵の城を取り囲みに行く楽しさがあってそこまで苦じゃなかった

 

18: 名無しさん ID:mtis
まぁ移動も含めてバランスやろししゃーない
FEは救出コマンド消えたしスパロボ系は輸送艦弱体化されがちやし
SRPGにおいては移動が楽=ゲームが楽になっちゃうとこもありそうやな

 

20: 名無しさん ID:faGO
じゃあもう自動でどういう方向性の動きをするかまで能力に組み込んだらええやん

 

23: 名無しさん ID:xDHZ
>>20
それええな
ドラクエの賢さって言うか
でもAI作るの大変そうやなw

 

25: 名無しさん ID:faGO
>>23
簡単なやつでええねん、そしてバカでもええねん
例えば最も近くの敵を死ぬまで攻撃するとか、最も弱った敵を倒すまで他の敵は見向きもしないとか、バカみたいな動きでもその動きを確定でするならもうそれは戦術やろ

 

21: 名無しさん ID:cE6Y
ディスガイア6「ほれ、戦闘のほとんどを自動化してやったぞ」

 

22: 名無しさん ID:EeaM
ポポロクロイスみたいに基本自動で相手のとこまで通常攻撃しに行けるけど
移動も自在に好きな場所いけるって感じにすりゃええんちゃう

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/16913260/

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