『東方ロストワード』評価・感想まとめ
1: 名無しさん 2020/04/30(木) 00:02:34.88 ID:9QfqmL3H0

東方LostWord(東方ロストワード)

公式HP
https://touhoulostword.com/

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393: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:03:22.34 ID:Z/aiACCv0

no title

ほら これがどれほどのあたりかは知らんがとりあえずサービス開始したぞ

 

395: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:03:31.06 ID:OY+85k9bS
いきなりガチャ始まってビビった

 

401: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:04:44.93 ID:w96lTU9E0
早速好きなキャラ来たんだが
no title

 

402: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:04:46.46 ID:Fr6Cr5s00
主人公女性って明言されてるw

 

413: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:07:22.78 ID:jE/Z9OIx0
最初のチルノだったわ

 

414: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:08:04.60 ID:d1Y/TimU0
咲夜さんだったわ
おぜうがめっちゃ喜んでて草

 

418: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:08:44.23 ID:jE/Z9OIx0
最初に複数引いてその後フェス限までがリセマラか

 

425: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:09:21.93 ID:e3sIN+MA0
フェス限は20連引けるな メモリー?の星5ばっかやからやり直し

 

424: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:09:12.93 ID:v/YB0y6H0
声とBGMとSEのバランスがガバガバで草

 

439: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:13:59.01 ID:PHcrdumI0
キャラと装備の判別つかねーよ!

 

444: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:15:43.03 ID:vpmarQ1l0
>>439
開ける前の奴が札ならメモリー
人形なら仲間

 

448: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:16:17.42 ID:AS8V7KCR0
仲間 5%
絵札 ☆5 10% ☆4 40% ☆45%
思ったより高いな

 

472: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:20:52.36 ID:wccN8M9M0
これ弾幕やないんか

 

481: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:22:39.38 ID:eUgFQEXJ0 BE:319685604-2BP(0)
戦闘どんな感じなんや
なんかに例えてくれ

 

482: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:22:56.42 ID:7MStESGQ0
>>481
察して
no title

 

495: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:25:52.57 ID:S/1NCjVu0
ほうれん草から誰か出てる?

 

502: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:27:40.36 ID:7MStESGQ0

>>495
キャラはこれだけ
no title

no title

no title

 

499: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:27:07.84 ID:R//betdH0
限凸あるから複数引かなきゃならんなこれ

 

534: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:34:55.46 ID:1M6xgVfa0
これキャラの声変更出来るんだな
演技力クッキー並みだけど

 

566: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:42:01.82 ID:Z/aiACCv0
デイリー探索小悪魔級めっちゃつええ 一撃でやられたわ

 

693: 名無しさん 2020/04/30(木) 19:08:14.92 ID:diIKzFsYS
これは続けられんなあ
最低でも4倍速くらいのゲームスピードが無いとかったるい

 

724: 名無しさん 2020/04/30(木) 19:12:36.19 ID:v2D9FRr/S
キャラとBGM、世界観はいいな!!
ゲーム性はうんちだけど

 

824: 名無しさん 2020/04/30(木) 19:31:51.95 ID:YAtzJm4m0
課金でキャラ確定ガチャのやつ買えるな
キャラだけ増やしたいならそれ買えばよさそう

 

829: 名無しさん 2020/04/30(木) 19:32:51.62 ID:n7UseqUpS
やり込んだらなにか面白いとこ見えてくんのかなーって可能性は感じる
ただごちゃついてるだけかもしれんが

 

837: 名無しさん 2020/04/30(木) 19:34:17.18 ID:RqN3t3S90
絵はいい
音楽もいい
声が「あれ?」
システムが「はぁ!?」

 

923: 名無しさん 2020/04/30(木) 19:53:24.95 ID:jE0G3NjD0
お前ら喜べ流石にオート無しはなかったぞ
no title

 

21: 名無しさん 2020/04/30(木) 20:23:30.75 ID:EHE9sRtT0
なぁキャラ率低すぎねぇか?
これフルメンバー揃えんのに何回回さねーといけねーんだ

 

24: 名無しさん 2020/04/30(木) 20:24:07.68 ID:hFMaWk5u0
既出かも知れんけどウィークリーミッションで毎週1つは限凸素材手に入るみたいだわ
リセマラで被りは微妙だな

 

109: 名無しさん 2020/04/30(木) 20:56:43.69 ID:yDu/H2ae0
スタミナないんかこれ

 

136: 名無しさん 2020/04/30(木) 21:08:21.37 ID:JuLGPNO8M
>>109
あるぞ
ステージ関係なく編成するキャラ多いほど消耗する燃料形式や

 

151: 名無しさん 2020/04/30(木) 21:13:29.36 ID:1M6xgVfa0
これ通常攻撃が単体しかない奴ハズレじゃね?
pの貯まるスピード全然違うわ

 

186: 名無しさん 2020/04/30(木) 21:31:56.18 ID:v/YB0y6H0
まだ序盤だからか全体スペカぶっぱするだけでいいな
スキルが使えるとかは全然わからん

 

214: 名無しさん 2020/04/30(木) 21:44:37.43 ID:W28mNnl10
まぁシステム面はそのうち良くなっていくだろ
キャラゲーとして楽しむわ
ぬえちゃん…

 

285: 名無しさん 2020/04/30(木) 22:10:00.38 ID:4Tq3LBdo0
ようむと大ちゃん出たから満足や とりあえずキャラゲーとして楽しむわ、
no title

 

318: 名無しさん 2020/04/30(木) 22:24:26.43 ID:F0PHTPf+0
どうも妖夢が人権っぽいから妖夢に切り替えるかな

 

320: 名無しさん 2020/04/30(木) 22:25:25.42 ID:pbiRIdHM0
妖夢人権ってどの部分見ての評価?
見比べても全然違いがわからんのだが

 

322: 名無しさん 2020/04/30(木) 22:26:01.08 ID:RpqiHSbN0
>>320
拡散が全体だから雑魚ちらししやすいからじゃね

 

325: 名無しさん 2020/04/30(木) 22:26:43.59 ID:pbiRIdHM0
>>322
まだ見てないキャラもいるが鈴仙とメディスンと早苗も拡散全体だぞ
早苗はダメージが低すぎて使い物にならなそうだが

 

333: 名無しさん 2020/04/30(木) 22:29:24.39 ID:F0PHTPf+0
>>320
通常全体攻撃持ちで必殺貯まりやすいのと必殺強力 なお、成長力などは知らん

 

329: 名無しさん 2020/04/30(木) 22:27:37.98 ID:0NuzNdQmM
うどんも拡散全体です
パチュリーは集中拡散です

 

379: 名無しさん 2020/04/30(木) 22:49:43.25 ID:Fr6Cr5s00
回復あるからなんとなく使ってたけどリリー拡散全体で全体スペカもあるし良いわ

 

383: 名無しさん 2020/04/30(木) 22:52:18.35 ID:eIDaJIqR0
賽銭と霊ポイントが足りねぇ!
霊ポイント回復アイテムくらい置いとけよ…課金要素にするなしね

 

396: 名無しさん 2020/04/30(木) 23:00:31.55 ID:rug3v3Qd0
システム理解すれば面白そうだけど難解だな

 

405: 名無しさん 2020/04/30(木) 23:03:48.85 ID:hFMaWk5u0
スタミナ速攻無くなって進めなくなるなこれ
まだあんま進めてないけど確かに妖夢強そう
てか火力が大正義感ある

 

414: 名無しさん 2020/04/30(木) 23:07:49.79 ID:x8/dX4By0
とりあえず紫倒したが、かなりの重ねゲー&周回ゲーだな
何か見落としてるのかもしれんがオートが使い物にならんから苦痛。倍速もないし

 

443: 名無しさん 2020/04/30(木) 23:16:47.07 ID:v/YB0y6H0
属性大事っぽいのにパッと見属性よくわからんのがなぁ
というか戦闘画面情報多すぎてぐちゃぐちゃすぎる

 

494: 名無しさん 2020/04/30(木) 23:38:41.63 ID:YAtzJm4m0
1体でクエスト周回すれば消費5だから全く減らなくなるな
全体持ち使えば時間効率が早くなる

そういう意味だとにとりを育てておくと良いかもしれん
攻撃が両方とも全体だから、オートに任せても確定で全体を出してくれる

 

596: 名無しさん 2020/05/01(金) 00:20:24.94 ID:mVLb7Umx0
戦闘システム以外はアズレンをこれ以上ない程出来悪くした感じだな
ガチャも完全にそう
PUがクソ過ぎるけど多分無課金でもほぼ全キャラ手に入る前提だと思うわ
ただスタミナは回復量に比べて消費のバランスが悪い

 

616: 名無しさん 2020/05/01(金) 00:32:05.83 ID:ErYI/M630
スタミナキツ過ぎだと思ったら出撃人数で補正かかるのね

 

633: 名無しさん 2020/05/01(金) 00:44:48.77 ID:oOv/4KBf0
デイリーの「おいのりを1回しよう」って…封結晶毎日最低5個は使わなきゃデイリー達成できんのか。賽銭のみガチャ入れろし。

 

638: 名無しさん 2020/05/01(金) 00:46:08.43 ID:T244SJTk0
>>633
そのミッションの報酬で封結晶5個と賽銭手に入るから実質無料ガチャミッションやぞ

 

714: 名無しさん 2020/05/01(金) 01:19:39.52 ID:rkkGyrvP0
すぐストーリー終わってしまったが
短すぎない?
no title

 

720: 名無しさん 2020/05/01(金) 01:23:52.08 ID:5dmpJxtP0
>>714
ストーリーの推奨レベルがゲストキャラに合わせて低く設定されてるから、推奨満たせばさっくり勝てるからだと思われ

 

727: 名無しさん 2020/05/01(金) 01:27:03.11 ID:rkkGyrvP0
>>720道中は確かにサクサクだったな
ラストだけ難敵
毎ターンランダムバフで回避引かれたら
当たらないのでリタマラがオススメ

 

724: 名無しさん 2020/05/01(金) 01:25:55.16 ID:kVqEYcHp0
>>714
難易度ハードだとなにが変わるかわかる?

 

734: 名無しさん 2020/05/01(金) 01:29:47.14 ID:rkkGyrvP0
ハードは教本の銀が追加
推奨Lvは30
最初の雑魚がHP1200とかあるわ

 

751: 名無しさん 2020/05/01(金) 01:39:37.16 ID:ErYI/M630
妖夢パチェ+チルノで雑魚は全体弾幕ボスはスペカブッパで最後まで行けるニオイプンプンしてる

 

769: 名無しさん 2020/05/01(金) 01:54:14.53 ID:ltApV7pO0
ざっくりキャラ育てるのまとめておくわ
強化→ステータス強化
     クエスト周回で素材落ちるからそれ食わせる
昇格→ステータス強化&特性解放
クエスト周回で素材落ちるから(強化と素材が被ってるのもある)
突破→ステータス強化&スペカ解放&Lv上限解放、出撃コスト増加
     いわゆる限界突破、ステータス強化の上げ幅がデカい
覚醒→ステータス強化&スペカ強化、出撃コスト増加、あと☆が増える
    割符は『絵札』と別れると手に入る、ガチャ回して☆3売れ

スキルレベル→道場でスキル本与える
絵札強化→クエストで素材が拾える

覚醒も上げ幅大きいから、やっておくと楽
単騎で回せば強化、昇格、絵札強化辺りは集まる(時間くっそかかるけど)

 

778: 名無しさん 2020/05/01(金) 02:04:54.77 ID:jcttXa46a
キャラ絵だきゃマジで良いのにな
色んな要素詰め込みすぎてるし

 

引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1588243280/

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