1: 名無しさん ID:EQJh/Mwc0.net
仕方ないね
2: 名無しさん ID:EHbNskUCF.net
3分クッキングより早く終わるからな
最強だな
最強だな
3: 名無しさん ID:LgnErNKT0.net
ライト強すぎだもんな
4: 名無しさん ID:p6xJp0lXa.net
ダブルクロスからワールド飛ばしてライズやってるが武器のバランス調整ってあるんかね?
徹甲の気絶値と斬裂のダメージと切断を下げてほしいわ
剣士の立場がまるでない
9: 名無しさん ID:7TM90MjZ0.net
>>4
下げたら金かけた意味ねえからな
ガンナーも金ないときは剣士やってるんだぞ
下げたら金かけた意味ねえからな
ガンナーも金ないときは剣士やってるんだぞ
476: 名無しさん ID:xYVy05hw0.net
>>4
あるぞ
ワールドでライズボウガン位強かった
ザンレツライトボウガンが使い物にならんくらい弱体された
あるぞ
ワールドでライズボウガン位強かった
ザンレツライトボウガンが使い物にならんくらい弱体された
5: 名無しさん ID:gWLljaMy0.net
今ライトに群がってる連中はナーフされたら次の強武器に群がるだけだろうな
16: 名無しさん ID:0yzd0K0h0.net
>>5
ライトがナーフされてヘヴィが強化されたらヘヴィに
ライトがナーフされただけなら弓等に行くと思う
ライトってだけで叩いている連中もライトを使ってみればいいよ
6: 名無しさん ID:oArT1wUY0.net
火力最高です気絶取れます尻尾も切れますっておかしいわな
7: 名無しさん ID:nJUo6CtQr.net
少なくとも歴代モンハンで一番ヘビィボウガンが不遇な作品だと思うわ
火力ですらライトに勝てないってアホかと
火力ですらライトに勝てないってアホかと
611: 名無しさん ID:GdwcHgWA0.net
>>7
逆に言えばこれまでがヘビィ優遇過ぎだった
逆に言えばこれまでがヘビィ優遇過ぎだった
11: 名無しさん ID:BDdehrbda.net
対人じゃあるまいし
14: 名無しさん ID:ZJvQcIEV0.net
徹甲弾のスタンと斬裂弾の持ち込み数はナーフされてもいい
180: 名無しさん ID:7TM90MjZ0.net
>>14
ライト下げるのはいいけどヘビィ巻き込むなよ
ライト下げるのはいいけどヘビィ巻き込むなよ
17: 名無しさん ID:W+XvOJv00.net
顔面に洗濯バサミ付けられまくってるみたいなモンスターさん達が可愛そう
19: 名無しさん ID:/gLHPn1c0.net
自分が使ってるわけじゃないからどっちでもいいけど
救援で入った時にボウガン3と近接1になるとなんともいえない気分になる
バゼルでしかなったことないけど
救援で入った時にボウガン3と近接1になるとなんともいえない気分になる
バゼルでしかなったことないけど
おすすめ記事
21: 名無しさん ID:TFzpom2cM.net
そもそもマルチだと体力増えて無駄に時間かかるし
ソロライトで狩りまくった方が効率がいい
ソロライトで狩りまくった方が効率がいい
34: 名無しさん ID:nJUo6CtQr.net
>>21
そもそもこの仕様もおかしいんだけどな
マルチするより1人で倒したほうが早いって意味わからん
体力が上がりすぎなのよ
そもそもこの仕様もおかしいんだけどな
マルチするより1人で倒したほうが早いって意味わからん
体力が上がりすぎなのよ
50: 名無しさん ID:hPPydgOU0.net
>>34
マルチ前提の体力になると過去作みたく程度はあれど効率主義や火力主義が正統化されるから
他人の武器にケチ付けるバカはソロでやれって言える環境のが結局デメリットよりメリットが大きい
マルチ前提の体力になると過去作みたく程度はあれど効率主義や火力主義が正統化されるから
他人の武器にケチ付けるバカはソロでやれって言える環境のが結局デメリットよりメリットが大きい
134: 名無しさん ID:h4OCCLNoM.net
>>34
マルチで体力増やせって声の大きな奴等のせいだぞ
マルチ0分針が当たり前の世界だったのだから
マルチで体力増やせって声の大きな奴等のせいだぞ
マルチ0分針が当たり前の世界だったのだから
22: 名無しさん ID:2p0GLLMS0.net
初心者救済じゃないの
簡単な武器じゃなくてプレイして楽しい武器を選びなさいよ
俺はライトから片手剣に替えたら楽しくなったぞ
簡単な武器じゃなくてプレイして楽しい武器を選びなさいよ
俺はライトから片手剣に替えたら楽しくなったぞ
24: 名無しさん ID:CyKk+mx/0.net
自分でプレイしてて「これはなあ…」って実感するのもあるけど
人が集まるVつばなんかの生放送での視聴者参加型で荒らしまわったのもでかいな
参加したのが皆ライトでモンスターを瞬殺、撮れ高作るどころか全然面白くないゲーム展開作る事の繰り返しだもの
自分達じゃ「瞬殺できる俺格好いい…」とでも思ってるんだろうけど、ゲームにも放送にもネガキャンにしかなってない
人が集まるVつばなんかの生放送での視聴者参加型で荒らしまわったのもでかいな
参加したのが皆ライトでモンスターを瞬殺、撮れ高作るどころか全然面白くないゲーム展開作る事の繰り返しだもの
自分達じゃ「瞬殺できる俺格好いい…」とでも思ってるんだろうけど、ゲームにも放送にもネガキャンにしかなってない
27: 名無しさん ID:/CI71VDTM.net
太刀のがおかしいけどキッズは自分の好きな武器の弱体化は嫌みたいだな
35: 名無しさん ID:CyKk+mx/0.net
>>27
太刀は結局の所、使いこなしてようやく十分に火力が出る武器だからからそこで緩和されてるんだよ
ライトは別に使いこなすとかもいらない、そして実質的にハメに近い真似まで可能な武器だから嫌われてる
太刀は結局の所、使いこなしてようやく十分に火力が出る武器だからからそこで緩和されてるんだよ
ライトは別に使いこなすとかもいらない、そして実質的にハメに近い真似まで可能な武器だから嫌われてる
28: 名無しさん ID:wm+aLAbN0.net
はきゅんが今の時代に生まれてたら大変だったな
33: 名無しさん ID:a/5itDrx0.net
ガンナー用装備廃止したのが悪い
177: 名無しさん ID:dNBOxW2h0.net
>>33
防御力のこと言ってるならガンナーは剣士と違って防御力逆補正かかるぞ
防御力のこと言ってるならガンナーは剣士と違って防御力逆補正かかるぞ
37: 名無しさん ID:AxxW/QgD0.net
大剣「抜刀(技)は以前の仕様にして・・・」
片手「アイテム効果と属性もうちょっと上げて・・・」
ガンランス「砲撃ダメージもうちょっと上げて・・・」
片手「アイテム効果と属性もうちょっと上げて・・・」
ガンランス「砲撃ダメージもうちょっと上げて・・・」
38: 名無しさん ID:LMOChd4a0.net
下方修正やっても構わんがそれより先にガンランスの上方修正してくれ
砲撃の上位補正とか地烈バフ強化とか攻撃系スキル砲撃も対象にするとか
砲撃の上位補正とか地烈バフ強化とか攻撃系スキル砲撃も対象にするとか
42: 名無しさん ID:s4dzXg5d0.net
他人が何使おうとどうでもよくない?
73: 名無しさん ID:GeHUBIv10.net
>>42
マルチがある時点でどうでもよくないだろ
スタンできるハンマーはライトと一緒だとスタン部分で完全に食われるしな
マルチがある時点でどうでもよくないだろ
スタンできるハンマーはライトと一緒だとスタン部分で完全に食われるしな
43: 名無しさん ID:GqAALZooa.net
ライト下方する必要あるか?
下手糞でも楽に狩れるってだけで
俺は太刀で狩った方が早く終わるからどうでもよくねと思う
46: 名無しさん ID:Q+3Hwg3D0.net
ライトを下方修正じゃなくて他を上方修正しろって考えじゃないところが完全に日本
48: 名無しさん ID:wm+aLAbN0.net
>>46
そもそも下方はいらないと思うけどね
そもそも下方はいらないと思うけどね
55: 名無しさん ID:CyKk+mx/0.net
>>46
他を上方する必要がないもの
ライトの所為でつまんなくなってるから修正しろって話なのに、他の武器も強くして更につまらなくしてどうすんだ
他を上方する必要がないもの
ライトの所為でつまんなくなってるから修正しろって話なのに、他の武器も強くして更につまらなくしてどうすんだ
59: 名無しさん ID:FfWj83BK0.net
>>55
チャアク、ガンス、ランス辺りは上方修正されてもおかしくはないんじゃね
ライトの物理弾はナーフされてもやむなしと思ってるが
チャアク、ガンス、ランス辺りは上方修正されてもおかしくはないんじゃね
ライトの物理弾はナーフされてもやむなしと思ってるが
47: 名無しさん ID:qM/AoXtRa.net
太刀とライトが弱体されたらガンス仲間を増やす活動をしなければ
49: 名無しさん ID:L+b+i99o0.net
他の武器のモーション値あげりゃいいんじゃん
奴隷根性染み付いてるんだろうな
奴隷根性染み付いてるんだろうな
52: 名無しさん ID:hv0K7paX0.net
根本的にゲームは購入者を接待する商品ということを忘れたら、次から減ってくだけ。
53: 名無しさん ID:q3U2tb5N0.net
他武器をライト並につよくしたらMHFの再来
モンスを相手に4人が1歩も動くことなくハメ殺しゲー
その結果数発殴るとすぐ飛んだりエリア移動するクソゲーと化した頃がある
54: 名無しさん ID:0D9NLLjv0.net
自称玄人は操虫棍とか使ってればいいんじゃない?ライトに文句つけてないで
57: 名無しさん ID:GsdvrRy10.net
それより近接ゴチャゴチャしたのもっと簡単にしてくれ
60: 名無しさん ID:yPNCVxxNa.net
ライトナーフされたらライトより強い弓に行くだけなんだよなぁ
63: 名無しさん ID:hPPydgOU0.net
>>60
弓はテクニカルなのでセーフがライト叩きの合言葉なので
弓はテクニカルなのでセーフがライト叩きの合言葉なので
125: 名無しさん ID:LqsSiBNUr.net
>>60
好きで使ってるだけだから弓のナーフは構わんよ
次のアプデのタイミングで新モンスターが更に強敵になるならやりごたえが出るし
つーかライトの問題点ってどの武器よりも早くスタンが取れてどの武器よりも早く尻尾が切れることでしょ
好きで使ってるだけだから弓のナーフは構わんよ
次のアプデのタイミングで新モンスターが更に強敵になるならやりごたえが出るし
つーかライトの問題点ってどの武器よりも早くスタンが取れてどの武器よりも早く尻尾が切れることでしょ
61: 名無しさん ID:hPPydgOU0.net
ライト目線から言うと徹甲斬裂ナーフされても敵の体力上がったら火力追い付かなくなるのが早まるだけだし
現状属性銃が強いから1ミリも困らない
ナーフでバカが満足するならさっさとやってくれ
現状属性銃が強いから1ミリも困らない
ナーフでバカが満足するならさっさとやってくれ
64: 名無しさん ID:63vNAEFO0.net
他を上方なんてしたら
ボウガンがゴミになるだけだぞ
ライトは誰が使ってもほぼ同等のDPS出せるから強いって言われてるだけで
上手い奴が近接使ったら現時点でも普通に近接>ライト
あ、ガンランスだけは上方していいです
65: 名無しさん ID:jPCTrMAp0.net
実際弓は言うほどお手軽じゃないから別にいいわ ライトより距離感シビアでスタミナ管理もあって被弾痛いし
ゆうた連中に使いこなせるわけがない
ゆうた連中に使いこなせるわけがない
66: 名無しさん ID:H3NTgTLg0.net
ライトが倒してくれるから練習がてら適当な武器で行っても金も素材もらえるんだから感謝してるよ俺は
67: 名無しさん ID:wBzw9v7V0.net
近接の属性もっと優遇する
やたら空飛ばないようにする
これしてくれたらボウガンそのままでいいよ
滞空時間長すぎて攻撃できない時間あるのがストレスなんだから
やたら空飛ばないようにする
これしてくれたらボウガンそのままでいいよ
滞空時間長すぎて攻撃できない時間あるのがストレスなんだから
74: 名無しさん ID:qNy6j6yI0.net
>>67
斬烈徹甲あるから弾肉質悪くしてる意味がないのが諸悪の根源なんだよ
斬烈徹甲あるから弾肉質悪くしてる意味がないのが諸悪の根源なんだよ
94: 名無しさん ID:Ny54VLED0.net
>>74
ライトの使用率の高さは把握してたのか2.0の追加モンスの弾肉質が露骨に簡悔だったけどそのせいで斬裂徹甲ゲーが加速したという
ライトの使用率の高さは把握してたのか2.0の追加モンスの弾肉質が露骨に簡悔だったけどそのせいで斬裂徹甲ゲーが加速したという
68: 名無しさん ID:nJUo6CtQr.net
あとエフェクトが派手過ぎて画面が見にくくなる時があるからこれも修正してほしいわ
設定を控えめにしても大して変わらんし
設定を控えめにしても大して変わらんし
69: 名無しさん ID:uWm9cTkU0.net
下方じゃなくて他を上方修正しろ
ライトだけ下方修正したらただでさえ退屈な周回が、退屈なうえにめんどくなるだけ
ライトだけ下方修正したらただでさえ退屈な周回が、退屈なうえにめんどくなるだけ
77: 名無しさん ID:6vBcEejs0.net
効率だけ考えて何も考えずに回したいだけなら
勝手にライトをソロか仲間でやっとけって感じだけどな
野良でも他に文句言わなけりゃ今のまま好きにやっとけばいい
勝手にライトをソロか仲間でやっとけって感じだけどな
野良でも他に文句言わなけりゃ今のまま好きにやっとけばいい
78: 名無しさん ID:bDRFnrgE0.net
ぶっちゃけ下方してほしいわ
なんにでもナルガライト担いでくるゆうた多くて鬱陶しいし
なんにでもナルガライト担いでくるゆうた多くて鬱陶しいし
90: 名無しさん ID:hPPydgOU0.net
>>78
貫通弾まで潰すつもりなのはさすがに草
ナンニデモナルガはゲームの導線の問題であってナーフしても変わらんが
これでバランス語る奴がいるからな
貫通弾まで潰すつもりなのはさすがに草
ナンニデモナルガはゲームの導線の問題であってナーフしても変わらんが
これでバランス語る奴がいるからな
82: 名無しさん ID:obH3CATB0.net
PvEでナーフ望むのは笑うw嫉妬か?
86: 名無しさん ID:tL3JJ9lla.net
ライトライト言われてるけど
チャアクについては誰も何も言わないのな
あの糞複雑な儀式に大振りのモーションであまりに割に合わなすぎるダメージ見ると
ライトとその他の性能差なんて誤差やぞ
チャアクについては誰も何も言わないのな
あの糞複雑な儀式に大振りのモーションであまりに割に合わなすぎるダメージ見ると
ライトとその他の性能差なんて誤差やぞ
89: 名無しさん ID:JpgSDrWRa.net
>>86
いやダメージは十分高いよ
いやダメージは十分高いよ
97: 名無しさん ID:tL3JJ9lla.net
>>89
悪いが全然高くないぞ
それより最大の問題はあの大振りモーションなんだがな
闘技大会全武器Sやった後に思うのはやっぱチャアクとガンスの弱さ
悪いが全然高くないぞ
それより最大の問題はあの大振りモーションなんだがな
闘技大会全武器Sやった後に思うのはやっぱチャアクとガンスの弱さ
105: 名無しさん ID:DdPaeqNx0.net
>>86
チャアクは一応火力盛れば超高出力一発で1600位ダメージ出ますし…
ビンが全然当たらないけど
チャアクは一応火力盛れば超高出力一発で1600位ダメージ出ますし…
ビンが全然当たらないけど
115: 名無しさん ID:t3lXbSHX0.net
>>105
チャアクはとにかくモーションが型遅れの印象
チャアクはとにかくモーションが型遅れの印象
88: 名無しさん ID:0yzd0K0h0.net
近接の愚痴スレになっている気がする
102: 名無しさん ID:YEdmP9FJ0.net
スラアクでやってるけど他人の武器なんてどうでも良いわ
ライトだらけでも無いし蹴られた事も無いし
ライトだらけでも無いし蹴られた事も無いし
103: 名無しさん ID:RFsluHgQ0.net
ガンナーと太刀は据え置きで他を底上げするだけでいいよ
106: 名無しさん ID:4lDBnWxor.net
ぶっちゃけガンランスは上がり目しか無いし操作感は過去最高だから高みの見物なんだよね
2.0でかなり選択肢も増えたし火力にテコも入るだろうから
2.0でかなり選択肢も増えたし火力にテコも入るだろうから
116: 名無しさん ID:6vBcEejs0.net
調整なんて分かっててやってると思うけどな
ライトの現状も想定通りでしょ
オン野良でライトじゃないと蹴るみたいなアホがいなけりゃ
皆好きなの担いでソロでもオンでもすればいいのよ
ライトの現状も想定通りでしょ
オン野良でライトじゃないと蹴るみたいなアホがいなけりゃ
皆好きなの担いでソロでもオンでもすればいいのよ
131: 名無しさん ID:JpgSDrWRa.net
正直そこまで調整しろ!ってもんは無いかなぁ
徹甲と斬裂弱くしてガンスの火力上げれば概ね満足されるだろうと
新しい操作はG級期待ってことで
徹甲と斬裂弱くしてガンスの火力上げれば概ね満足されるだろうと
新しい操作はG級期待ってことで
163: 名無しさん ID:fojFTuiqp.net
斬裂はXXの頃と同じで肉質計算を斬属性じゃなくて弾属性でやれば良い感じになるだろ
徹甲はスタン値下げてついでに速射を反動中固定にすればそれでもまあ強いと思うよ
徹甲はスタン値下げてついでに速射を反動中固定にすればそれでもまあ強いと思うよ
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1620554835/