1: 名無しさん ID:VEo73nUI0.net
ワイは8割がAIMの才能1.5割上手い人の真似をできる才能のこり0.5割が立ち回りの才能だと思ってる
2: 名無しさん ID:YEu4aBN+0.net
仕事してるかしてないか
6: 名無しさん ID:VEo73nUI0.net
>>2
無限にやっててずっと下手な奴腐るほどおるで
時間かければかけるほどうまくなるようなもんじゃない
無限にやっててずっと下手な奴腐るほどおるで
時間かければかけるほどうまくなるようなもんじゃない
4: 名無しさん ID:VEo73nUI0.net
8割のAIMの撃ち6割は動体視力で2割は手先の器用さや
7: 名無しさん ID:rYnrzG4ud.net
猛者は敵見つけるの早いねん
8: 名無しさん ID:UkxXVtTv0.net
エイムは誰でもできるから反射神経やで
12: 名無しさん ID:VEo73nUI0.net
>>8
それがエイムできない奴の方が多いんよなぁ実際は
それがエイムできない奴の方が多いんよなぁ実際は
16: 名無しさん ID:UkxXVtTv0.net
>>12
だから差になるんやろ
だから差になるんやろ
19: 名無しさん ID:P2AK81qgr.net
>>8
反射神経とか言うてるやつって絶対に下手くそよな
こういう状況になるって予め予想してるから反応速いだけで反射神経が全てじゃないぞ
反射神経とか言うてるやつって絶対に下手くそよな
こういう状況になるって予め予想してるから反応速いだけで反射神経が全てじゃないぞ
34: 名無しさん ID:VEo73nUI0.net
>>19
ワイもFPSにおいて反射神経はそこまで必要じゃない派や
早いに越したことはないけど反射神経の良さってそこまで役に立たん
ワイもFPSにおいて反射神経はそこまで必要じゃない派や
早いに越したことはないけど反射神経の良さってそこまで役に立たん
49: 名無しさん ID:UkxXVtTv0.net
>>19
最終的には画面に敵が映ったらそれを最速で押すもぐら叩きやぞ
こっちが撃てるなら相手も撃てるんやからどっちが早いかの勝負でしかない
敵がどこにいるかなんて分かるのが当たり前やんけ
最終的には画面に敵が映ったらそれを最速で押すもぐら叩きやぞ
こっちが撃てるなら相手も撃てるんやからどっちが早いかの勝負でしかない
敵がどこにいるかなんて分かるのが当たり前やんけ
74: 名無しさん ID:P2AK81qgr.net
>>49
そんなんプロレベルの話やろ
ワイら一般人には関係無い
そんなんプロレベルの話やろ
ワイら一般人には関係無い
10: 名無しさん ID:e1w6ujMSd.net
知能の差
15: 名無しさん ID:VEo73nUI0.net
>>10
知能も必要ではあるけど基本的な知能があればそれ以上はそこまで必要ないと思う
知能も必要ではあるけど基本的な知能があればそれ以上はそこまで必要ないと思う
29: 名無しさん ID:e1w6ujMSd.net
>>15
その基本的な知能すら持ってないやつばっかや
具体的に言うとマップが見れない味方の位置をおおまかにすら把握しないずっともじもじしてる
その基本的な知能すら持ってないやつばっかや
具体的に言うとマップが見れない味方の位置をおおまかにすら把握しないずっともじもじしてる
50: 名無しさん ID:VEo73nUI0.net
>>29
それはそうやけど基本的な知識があっても下手くそが普通になれるだけでうまくなるわけではないやん
それはそうやけど基本的な知識があっても下手くそが普通になれるだけでうまくなるわけではないやん
62: 名無しさん ID:e1w6ujMSd.net
>>50
普通になれるだけですごいんやぞ
ガチのNOOBって観戦しててもまじで何をしたいのかわからんガ〇ジムーブしかせん
クリアリングもしない視点移動が雑魚のそれ動く必要がない場面で動くとか
FPSなんて立ち回りまともなら雑魚AIMでもキル出来るのに
普通になれるだけですごいんやぞ
ガチのNOOBって観戦しててもまじで何をしたいのかわからんガ〇ジムーブしかせん
クリアリングもしない視点移動が雑魚のそれ動く必要がない場面で動くとか
FPSなんて立ち回りまともなら雑魚AIMでもキル出来るのに
18: 名無しさん ID:/P9ajECJ.net
プレイ時間の差でしかない
22: 名無しさん ID:y3oOIw8J0.net
>>18
正確にはまともな知能で考えてプレイしてる時間の差な
まあfpsに限った話じゃないが
正確にはまともな知能で考えてプレイしてる時間の差な
まあfpsに限った話じゃないが
27: 名無しさん ID:VEo73nUI0.net
>>18
それはまじでない
一定のとこまではプレイ時間の問題もあるけどうまくなるためには才能が必要や
才能ない奴がどんだけ時間かけてもうまくならん
それはまじでない
一定のとこまではプレイ時間の問題もあるけどうまくなるためには才能が必要や
才能ない奴がどんだけ時間かけてもうまくならん
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21: 名無しさん ID:xLWRSBvg0.net
突っ込みまくって調子いいときはたくさんキルできる
調子悪いときはボコられてイライラする
もうこんなん10年以上続けてる気がする
調子悪いときはボコられてイライラする
もうこんなん10年以上続けてる気がする
24: 名無しさん ID:xdzt55c/0.net
危機察知能力や
25: 名無しさん ID:/P9ajECJ.net
あとはモニターの性能差やな
240hzモニター持ってたら誰でも上手くなる
240hzモニター持ってたら誰でも上手くなる
28: 名無しさん ID:QF0EzWb40.net
酔うか酔わないか
36: 名無しさん ID:y3oOIw8J0.net
>>28
それは慣れの問題でしかないで
それは慣れの問題でしかないで
31: 名無しさん ID:fGNiISrT0.net
撃つ時に遮蔽物を利用できる奴は上手いと思う
32: 名無しさん ID:9nFtK2tf0.net
手元に意識置くタイプか目に力入るタイプか
33: 名無しさん ID:Vja0YmUXa.net
経験と知識
57: 名無しさん ID:VEo73nUI0.net
>>33
経験と知識あってもエイムボットには勝てんしエイムボット並みにエイム良い奴には勝てん
経験と知識あってもエイムボットには勝てんしエイムボット並みにエイム良い奴には勝てん
68: 名無しさん ID:Vja0YmUXa.net
>>57
正面で撃ち合おうとしてる時点で立ち回りうんこなんすよね
これが経験の差やで
正面で撃ち合おうとしてる時点で立ち回りうんこなんすよね
これが経験の差やで
35: 名無しさん ID:s9eGgfCxd.net
バトロワみたいな1vs1や小隊同士ならエイムもかなり大事だけど、CODのようなチーム戦ばかりだと立ち回り重要すぎる
46: 名無しさん ID:zG+JpOKV0.net
目や
63: 名無しさん ID:VEo73nUI0.net
>>46
わかる
ワイも目派や
うまい奴は目が良い
わかる
ワイも目派や
うまい奴は目が良い
47: 名無しさん ID:o1MTnN9x0.net
圧倒的な練習の量の差よ
練習は量より質とかそういうレベルの話でなくてな
練習は量より質とかそういうレベルの話でなくてな
51: 名無しさん ID:/P9ajECJ.net
3000時間ぐらいやれば誰でも上位5%以内には入るで
才能とか無いわ
あるとしたらデバイスの性能差と他ゲームタイトルの経験値や
才能とか無いわ
あるとしたらデバイスの性能差と他ゲームタイトルの経験値や
80: 名無しさん ID:VEo73nUI0.net
>>51
上位5%くらいならそうかもな
そっから先は才能やろ
上位5%くらいならそうかもな
そっから先は才能やろ
52: 名無しさん ID:zG+JpOKV0.net
下手なやつは画面の一部を凝視する
上手い奴は画面全体を見てる
上手い奴は画面全体を見てる
69: 名無しさん ID:K+PR0lxna.net
>>52
逆やろ
プロはモニタと顔がくっつくくらい近づけて本当に中心しか見てないで
逆やろ
プロはモニタと顔がくっつくくらい近づけて本当に中心しか見てないで
84: 名無しさん ID:zG+JpOKV0.net
>>69
そう見えるだけで全体を見てるんやで
そう見えるだけで全体を見てるんやで
55: 名無しさん ID:qd0JtI7Q0.net
集中力はあるな
72: 名無しさん ID:n9AYUJX60.net
殆どMAPの理解とハードウェアの性能
75: 名無しさん ID:Sxd8OHg+a.net
高校生くらいの頃は反射神経だけで勝ててたから楽しかったけどもう無理や
77: 名無しさん ID:zG+JpOKV0.net
動体視力とかもや
あと上手い奴ははちっさい敵を瞬時に見つける
あと上手い奴ははちっさい敵を瞬時に見つける
81: 名無しさん ID:PMCnJTZUp.net
時間以外にない
82: 名無しさん ID:/91IfSAo0.net
空間認識能力と相手の動きを予想する演算能力
エイムは等速運動するもの狙える程度で十分
エイムは等速運動するもの狙える程度で十分
83: 名無しさん ID:/lVb9NNO0.net
時間がすべて
85: 名無しさん ID:R1MbCiH5d.net
マップが8割やね
大体同じ所で撃ち合いになるの分かってるし芋も似たような所にしか待ち伏せしてない
大体同じ所で撃ち合いになるの分かってるし芋も似たような所にしか待ち伏せしてない
86: 名無しさん ID:qEAg9seya.net
AIM6割立ち回り2割予測2割
こんなもんやろ
こんなもんやろ
89: 名無しさん ID:KM0FGyRBa.net
多分脳が処理できる映像のFPS違うで。格ゲーとかもそうや
雑魚の倍は情報処理能力あるで
雑魚の倍は情報処理能力あるで
90: 名無しさん ID:QDrtODBHa.net
3割エイム
3割洞察力(敵を発見できる視野、足音への意識)
4割立ち回り(被弾しない動き、遮蔽物の意識、洞察を元にした位置取り)
前提:学習能力
3割洞察力(敵を発見できる視野、足音への意識)
4割立ち回り(被弾しない動き、遮蔽物の意識、洞察を元にした位置取り)
前提:学習能力
93: 名無しさん ID:zaNELO0O0.net
下手な奴
60hz
マウス加速ON
この辺やろ
ワイでも無理やぞ
60hz
マウス加速ON
この辺やろ
ワイでも無理やぞ
98: 名無しさん ID:mFU8AT4Y0.net
10年近くやったけど多分ワイにないもの全てや
99: 名無しさん ID:chYuKFMFd.net
ガチでいうと年齢やぞ
25超えたら無理
25超えたら無理
100: 名無しさん ID:nUSvKUXHd.net
エイムだの言ってる雑魚は至近距離でSMG乱射するしか勝てなさそう
103: 名無しさん ID:YIY6ln8ld.net
撃ち合いなら6割は勝てる絶対の自信あるけど移動中に打ってくる卑怯者が多いんだよなぁ
113: 名無しさん ID:fNHo/mgTp.net
>>103
6割ってそんな信用に足るものじゃないやろ
6割ってそんな信用に足るものじゃないやろ
106: 名無しさん ID:kh+ycs5/a.net
相手プレイヤーがどう動くかを予想できる奴とできない奴の差やろ
115: 名無しさん ID:d8w/giEma.net
身近に同じレベルの知り合いがいるか否か
初心者を上級者の中に放り込んでも育たない
初心者を上級者の中に放り込んでも育たない
133: 名無しさん ID:o1MTnN9x0.net
>>115
逆やろ
同じレベルのもの同士あーだこーだやったって何も得るものはない
逆やろ
同じレベルのもの同士あーだこーだやったって何も得るものはない
118: 名無しさん ID:lC3iGrFh0.net
うまいヤツは取り入れてる情報量と処理してる情報量が常人と違うわな
何か右見ながら左見るみたいなことをやってるイメージや
何か右見ながら左見るみたいなことをやってるイメージや
119: 名無しさん ID:kxJEsDH8d.net
ぶっちゃけ9割エイムやろ
120: 名無しさん ID:+9sDbfczp.net
視野の広さと状況判断
128: 名無しさん ID:yd+F3JwJ0.net
FPSも他のことと同じで上手い奴は常に先読み先読みやろ
136: 名無しさん ID:8/Q9e8o20.net
>>128
情報戦からの先手必勝だからな
情報戦からの先手必勝だからな
137: 名無しさん ID:Kr2u+7y30.net
本当に一部のセンスある奴以外はかけた時間やろ
140: 名無しさん ID:YIY6ln8ld.net
まあでも結局エイムなんやな
仮にロックオンが存在したら征服者になれるやろ?
それが答え
仮にロックオンが存在したら征服者になれるやろ?
それが答え
142: 名無しさん ID:UqXL/x2zM.net
プレイし続けることじゃねえの
目的持ってエイム練習まともに毎日やってる人ですらあんまいないやろ
目的持ってエイム練習まともに毎日やってる人ですらあんまいないやろ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620961777/