1: 名無しさん ID:7Jwy
あの雰囲気すこ
2: 名無しさん ID:IA3O
3: 名無しさん ID:XoMZ
ホラー感あってええよな
6: 名無しさん ID:7Jwy
>>3
PSじゃないけどマリオ64や時オカとかも不気味ですこや
PSじゃないけどマリオ64や時オカとかも不気味ですこや
7: 名無しさん ID:3WnK
厄 とか、クーロンズゲートとか?
9: 名無しさん ID:fxuI
武蔵伝とかの見た目いいけど動き怖いのもすき
10: 名無しさん ID:7Jwy
13: 名無しさん ID:AOPl
>>10
こういうのが主流になると思ってたわ
グランディアとか
15: 名無しさん ID:7Jwy
>>13
グランディアもいいンゴねぇ
こういう感じのグラ流行って欲しいわ
グランディアもいいンゴねぇ
こういう感じのグラ流行って欲しいわ
11: 名無しさん ID:XNbR
ps1のバイハが一番怖い
12: 名無しさん ID:HBT1
22: 名無しさん ID:7Jwy
>>12
めっちゃわかるンゴ
めっちゃわかるンゴ
14: 名無しさん ID:t993
粗いポリゴンすこ
16: 名無しさん ID:7Jwy
24: 名無しさん ID:cjUC
>>16
キッズ時代に感じたゲーム機同時の緊張感はもう二度と味わえんのやろなぁって
キッズ時代に感じたゲーム機同時の緊張感はもう二度と味わえんのやろなぁって
おすすめ記事
17: 名無しさん ID:ck1f
クラッシュバンディクーすこ
20: 名無しさん ID:cq5A
PS1はポリゴン粗いのに複雑な形作ろうとして画面汚くなるの苦手だった
64はデザインのせいかそこまで粗く見えへんのに
PS1は2Dゲーのが好きだったな
ヴァンパイアハンターとかストZEROとか
25: 名無しさん ID:jAym
>>20
ps1は2d描写出来ないから3Dで無理矢理2d描写してたらしいで
ps1は2d描写出来ないから3Dで無理矢理2d描写してたらしいで
27: 名無しさん ID:cq5A
>>25
そうなんや
そのわりにはよくできた2Dゲー多かったな
そうなんや
そのわりにはよくできた2Dゲー多かったな
28: 名無しさん ID:7Jwy
サルゲッチュみたいなポップなやつでも怖い時あるンゴ 雪のステージとか
32: 名無しさん ID:30G3
35: 名無しさん ID:gBo0
あの薄暗い感じええよな
当時は怖かったけどPSの起動音とかも好きや
当時は怖かったけどPSの起動音とかも好きや
37: 名無しさん ID:ck1f
夜にPSやると怖かったからやらんかったな
PSのロゴでた後の間が怖いねん
PSのロゴでた後の間が怖いねん
38: 名無しさん ID:oNRb
FF8とか当時は超リアルに感じたんやけどなぁ
39: 名無しさん ID:PSXn
これは巧妙なDの食卓スレ
50: 名無しさん ID:3WnK
>>39
なっつ
エンディング分岐初見でわからんかったわ
なっつ
エンディング分岐初見でわからんかったわ
43: 名無しさん ID:bPoZ
始まりは何だったのだろう?
運命の歯車は、いつ回りだしたのか?
時の流れのはるかな底から
その答えをひろいあげるのは、
今ちなっては不可能にちかい……
https://www.youtube.com/watch?v=KrqzrLf6CIY
運命の歯車は、いつ回りだしたのか?
時の流れのはるかな底から
その答えをひろいあげるのは、
今ちなっては不可能にちかい……
https://www.youtube.com/watch?v=KrqzrLf6CIY
45: 名無しさん ID:oNRb
>>43
クロスすき
クロスすき
76: 名無しさん ID:8SxD
>>43
話は難解でようわからんかったけどクロスもワクワクして好きやったなぁ
話は難解でようわからんかったけどクロスもワクワクして好きやったなぁ
48: 名無しさん ID:cq5A
ブシドーブレードリメイクしてくれへんかな
ゲームは面白いのにポリゴン粗すぎて今の時代じゃできへんわ
ゲームは面白いのにポリゴン粗すぎて今の時代じゃできへんわ
49: 名無しさん ID:30G3
51: 名無しさん ID:7Jwy
54: 名無しさん ID:sYBA
初代トゥームレイダーはbgmが殆どなかったのも相まってめっちゃ怖かった
55: 名無しさん ID:30G3
D食とトゥームレイダーとMYSTの無機質な怖さはあるある
56: 名無しさん ID:89Mv
ゲームが一般化し過ぎてこういう得体の知れない恐怖感は無縁になっちゃったの悲しいわね
60: 名無しさん ID:3WnK
>>56
インディーズ3Dホラーが逆行して画質落としたりローポリ使ってるの草
インディーズ3Dホラーが逆行して画質落としたりローポリ使ってるの草
71: 名無しさん ID:30G3
>>60
高画質になるとなぜか怖くなくなるのなんでやろな
ローポリやと不気味なんやから謎
高画質になるとなぜか怖くなくなるのなんでやろな
ローポリやと不気味なんやから謎
73: 名無しさん ID:3WnK
>>71
不気味の谷とか言う奴ちゃうの
クロックタワーも3より前の方が怖いし
83: 名無しさん ID:oNRb
>>71
ローポリだからというより色やないかな
昔の初期のシェーダーは影の色真っ黒やからな
イラストでも影真っ黒で描いたら不気味になるしな
ローポリだからというより色やないかな
昔の初期のシェーダーは影の色真っ黒やからな
イラストでも影真っ黒で描いたら不気味になるしな
87: 名無しさん ID:30G3
>>73
>>83
こういった人工的な要素が合わさって
異質な不気味さを生んでいるということか
マリオ64でも背景が漆黒で奈落があるステージとか異様に怖いし
>>83
こういった人工的な要素が合わさって
異質な不気味さを生んでいるということか
マリオ64でも背景が漆黒で奈落があるステージとか異様に怖いし
67: 名無しさん ID:N7lj
あえてこの頃のcgに寄せた動画作ってるいるよな
78: 名無しさん ID:AOPl
86: 名無しさん ID:8SxD
サルゲッチュ小さい頃やってたけど怖かったなぁ
なんか妙な閉塞感というか孤独感を感じるような気がする
なんか妙な閉塞感というか孤独感を感じるような気がする
91: 名無しさん ID:iEUQ
昔のCGは空がコバルトブルーというか紫色っぽい感じがするよな。
場合によってはそこで酔う人もおるんちゃうかな。
場合によってはそこで酔う人もおるんちゃうかな。
95: 名無しさん ID:5qZK
どこでもいっしょもローポリのなんとも言えん寂寥感が好きやった
ほとんど環境音でBGMもステレオつけたとき流れてくるってのもセンス良かった
ほとんど環境音でBGMもステレオつけたとき流れてくるってのもセンス良かった
97: 名無しさん ID:UrHD
武蔵伝のゾンビのやつ当時めちゃ怖かった
109: 名無しさん ID:mqSj
PS1のあの不気味な起動とともに味わった初代バイオ恐怖すぎん?
113: 名無しさん ID:7Jwy
114: 名無しさん ID:Ykll
ベイグラントストーリーすき
118: 名無しさん ID:zaez
ローポリのホラーって妙に怖かったなあ
今見るとそうでもないけど
今見るとそうでもないけど
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621267077/