1: 名無しさん ID:58X0pliYM.net
なぜなんだぜ
2: 名無しさん ID:XnkwRMHC0.net
とっつきやすさ
3: 名無しさん ID:zb5eX9tbp.net
たぶんそれコナミが一番聞きたいと思う
4: 名無しさん ID:Yx+rsA7y0.net
子供には難しすぎるから
5: 名無しさん ID:c6Jkajebd.net
モノポリー「非常に遺憾である」
7: 名無しさん ID:Swf0zCm00.net
例え辛いけどどっち買う?て言われたら桃鉄て言うやん
そう言う事や
そう言う事や
10: 名無しさん ID:IeEKWdCw0.net
コロナで旅行もできないし日本舞台が刺さったのもあるかと
これだけ売れる理由が1番知りたいのはコナミかもしれんぞwww
これだけ売れる理由が1番知りたいのはコナミかもしれんぞwww
11: 名無しさん ID:NAytRd9Ia.net
桃鉄もキッズからしたらわけわからんよ
日本では国内で話題のものが売れるって国民性なだけで
地名や駅なんかで喜ぶキッズはいない
国民がガラパゴスなだけ
日本では国内で話題のものが売れるって国民性なだけで
地名や駅なんかで喜ぶキッズはいない
国民がガラパゴスなだけ
76: 名無しさん ID:ZBT+scK4a.net
>>11
子供って乗り物大好きなんだぜ
子供って乗り物大好きなんだぜ
99: 名無しさん ID:aRcFOq0KM.net
>>11
うちの小4と小2の息子は大好きだぞ。
地図覚えるのとか好きな子供多いの知らんのか?
うちの小4と小2の息子は大好きだぞ。
地図覚えるのとか好きな子供多いの知らんのか?
12: 名無しさん ID:lM5y8bWx0.net
ぼっちで遊ぶならその二つの方が楽しい
13: 名無しさん ID:CS/m8kQWM.net
キャッチーさ
14: 名無しさん ID:fN+4cJeJ0.net
カルドセプトはインチキ乱数やめたら?
166: 名無しさん ID:Seq/MRXL0.net
>>14
これとテンポの悪さ直したら売れる
これとテンポの悪さ直したら売れる
15: 名無しさん ID:ir1uJ+hNa.net
長いし逆転出来るような勝ち目がないから
いくら勝っててもボンビーと銀次でどうにでもなるし防御してない限り
いくら勝っててもボンビーと銀次でどうにでもなるし防御してない限り
16: 名無しさん ID:xaw480djr.net
こういうのはバカゲー要素無いとダメなんだよ
パーティゲームは笑えなくちゃ
パーティゲームは笑えなくちゃ
17: 名無しさん ID:4SoOer2yM.net
うたわれドカポン…
18: 名無しさん ID:ruIwyHxod.net
カルドはシャドバとかの真似してマスターの種類で使えるカード制限して対人戦オンリーにして30分程度で終わるバランス調整にすれば売れる
19: 名無しさん ID:DM0gNShw0.net
とりあえずスレタイの2本はSwitchに出てない
この強烈なハンデを何とかしないと
この強烈なハンデを何とかしないと
23: 名無しさん ID:QBAP7Ux40.net
でも、極端すぎるよなぁ…
桃鉄300万なら他は十万くらいあってもいいと思うけどな
桃鉄300万なら他は十万くらいあってもいいと思うけどな
おすすめ記事
25: 名無しさん ID:Zh9NDHT90.net
ドラクエ売れて他のRPGが売れないのは何故、みたいな
26: 名無しさん ID:CQBGw5K+0.net
桃鉄→すごろくゲーム
いただき→株を買うゲーム
カルドセプト→カードゲーム
こういうざっくりした第一印象のせい
下2つは何だか難しそうと言うイメージが先行する
30: 名無しさん ID:ir1uJ+hNa.net
>>26
普通のプレイヤーからすると倍率がわけわからんから直感的じゃないんだよね
普通のプレイヤーからすると倍率がわけわからんから直感的じゃないんだよね
66: 名無しさん ID:zQKykXkiM.net
今スイッチでクソじゃない出来で発売出来ればどっちもシリーズ最高売り上げ狙えると思う
>>26
この通りなので桃鉄ほどは売れんとは思うけど
>>26
この通りなので桃鉄ほどは売れんとは思うけど
27: 名無しさん ID:r7iLjxg10.net
知名度のある有名タイトルの利点がそれだし
スーファミ後期にドラクエ以上FF並みのRPGが色んな会社から出てたけど今も残ってるタイトルとか無いだろ?
ブランドと有象無象の違い
そもそも桃鉄の話するなるビリオンロードの話をしようや!
28: 名無しさん ID:w2itAeEc0.net
動画配信との親和性だろ
32: 名無しさん ID:Dpxv+2/Va.net
テクニックによる勝敗差が出やすいから
弱い子に受けないだけじゃない?
一発逆転ってほぼほぼ無理でしょ?
弱い子に受けないだけじゃない?
一発逆転ってほぼほぼ無理でしょ?
33: 名無しさん ID:ZcGB0IXbd.net
ボードゲームがやりたいんじゃない
桃鉄がやりたいんだ
桃鉄がやりたいんだ
34: 名無しさん ID:QdF8fo+td.net
桃鉄は頭を使うだけ無駄な単純運ゲームだから
39: 名無しさん ID:8k+Jkw4w0.net
>>34
んなこたない
運vs戦術のゲームだぞあれは
んなこたない
運vs戦術のゲームだぞあれは
35: 名無しさん ID:8k+Jkw4w0.net
いたストは株のシステム理解してないと難しい
カルドはカードを全部理解したうえでその対処法まで理解してないと難しい
どっちも好きだけど
カルドはカードを全部理解したうえでその対処法まで理解してないと難しい
どっちも好きだけど
37: 名無しさん ID:0RADqL6F0.net
桃鉄ブランドが強い
桃鉄と全くゲーム性が同じビリオンロードが全然売れなかった
マインクラフトのパクリゲームDQビルダーズが売れないのと同じこと
桃鉄と全くゲーム性が同じビリオンロードが全然売れなかった
マインクラフトのパクリゲームDQビルダーズが売れないのと同じこと
41: 名無しさん ID:FWXJV02i0.net
カルドセプトはリボルトのカード集めがマゾすぎたせいでなあ
100時間やっても作りたいデッキパーツそろわないレベル
そこ反省すればそこそこ売れそうなのに
100時間やっても作りたいデッキパーツそろわないレベル
そこ反省すればそこそこ売れそうなのに
42: 名無しさん ID:n+nsIDoJ0.net
子供に売れないから
43: 名無しさん ID:VR+A26NUd.net
桃鉄は戦術と知識でいくらでもひっくり返せるからな
44: 名無しさん ID:DtAlOVTqH.net
人生ゲーム「・・・」
49: 名無しさん ID:kvgjRwg2d.net
国内限定とはいえマリオパーティより売れたわけだからなぁ
とんでもない潜在的需要があったとしか考察なしようがない
とんでもない潜在的需要があったとしか考察なしようがない
51: 名無しさん ID:zoaujjyJ0.net
3DSカルドセプト 10万弱か
まあこんなもんだろうな桃鉄が異常なだけで
まあこんなもんだろうな桃鉄が異常なだけで
52: 名無しさん ID:8k+Jkw4w0.net
アメコミや絵画風の画像じゃなくて任天堂キャラをカードに落とし込んだカルドセプト作ったら割と売れそうな気はしないでもない
54: 名無しさん ID:uWIBWVka0.net
いたストって見てる側はちょっと分かりにくくない?
55: 名無しさん ID:sDbzRJv90.net
今の時代はゲームの内容もだが広告費も大事だったりブランド力も大事だから
あと情報の共有が早いから見られるもの売れるものは1点に集中しやすい
あと情報の共有が早いから見られるもの売れるものは1点に集中しやすい
62: 名無しさん ID:NdX2wKr30.net
パッと見て自分と相手が駅に近いかどうか判断できるからじゃね
子供の頃はゴールの駅に近い相手ばっかり邪魔してたでしょ
子供の頃はゴールの駅に近い相手ばっかり邪魔してたでしょ
69: 名無しさん ID:cnIQknz30.net
勝っても負けてもどうでもいいカジュアルさが良いんやろな、ちょっとでも複雑だと説明してる間にスマブラやろうぜになる
70: 名無しさん ID:ZzVnACcb0.net
いたストはSwitchでドラクエマリオなら100%売れるわ
72: 名無しさん ID:O/7wIPTFp.net
時間と手軽さにもよる
桃鉄はそれこそ子供でもプレイできる
いたストは土地の購入はともかく株式がわかりにくいし
カルドはそもそもデッキを組まないと遊べないからハードルが高い
桃鉄はそれこそ子供でもプレイできる
いたストは土地の購入はともかく株式がわかりにくいし
カルドはそもそもデッキを組まないと遊べないからハードルが高い
80: 名無しさん ID:GklbzqPc0.net
カルドセプトは面白いけど試合が長いのとcard集めしなきゃいけないのが敷居の高さ
そのてん桃鉄は最初から全部使えるからな
そのてん桃鉄は最初から全部使えるからな
81: 名無しさん ID:eO//0S/zM.net
さくまってめんどくさそうな性格だけどゲームに対しては任天堂と同じ考え何だよな
敷居の低さをめちゃくちゃ意識してる
敷居の低さをめちゃくちゃ意識してる
98: 名無しさん ID:YSro0vWLd.net
桃鉄がすごいのは、初めてでもサクッと遊べる所
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1624006616/