1: 名無しさん ID:qRLm
無双とか脳死ゲー好きそう
3: 名無しさん ID:2Tag
ファイアーエムブレムとかならええけど
めっちゃ作るの大変だったり1本しかないのが壊れるとね…
4: 名無しさん ID:SCao
ただだるいだけの武器耐久度システムは確かにいらない
5: 名無しさん ID:hM0G
ダクソ2の耐久システムクソやったぞ
6: 名無しさん ID:VSnb
壊れる武器耐久性は単に面倒くさいだけやな
モンハンみたいにキレ味悪くなるとかならまだええけど
モンハンみたいにキレ味悪くなるとかならまだええけど
9: 名無しさん ID:2Tag
>>6
おお、確かにリアリティ持たせたいならこの程度で止めておくべきやな
おお、確かにリアリティ持たせたいならこの程度で止めておくべきやな
8: 名無しさん ID:Aqdh
補給どうするかが戦略にかかわるなら意味あるが
100万円ぐらい持ってる時に研ぎなおすの200円ですみたいなのほんまに無意味だからなくしてほしい
100万円ぐらい持ってる時に研ぎなおすの200円ですみたいなのほんまに無意味だからなくしてほしい
10: 名無しさん ID:nYob
合成失敗で壊れるのは?
11: 名無しさん ID:SCao
FEの武器耐久度システムは楽しい
12: 名無しさん ID:V8lA
切れ味とか弾数制限とかは平気やし壊れてなくなるんが嫌なんやろな
13: 名無しさん ID:u05D
ネクソン「強化に失敗したら武器が闇に消える仕様にしたろ!w」
14: 名無しさん ID:ni6w
ブレワイくらいならええわ
15: 名無しさん ID:Q1er
武器や道具壊れるのはただ面倒なだけやん
16: 名無しさん ID:qRLm
>>15
無限に使えるアイテムしか使えなさそう
無限に使えるアイテムしか使えなさそう
21: 名無しさん ID:Q1er
>>16
難易度難しくするならええけど簡単に作れるような武器や道具の癖に頻繁に壊れるのはストレスしかないってだけや
難易度難しくするならええけど簡単に作れるような武器や道具の癖に頻繁に壊れるのはストレスしかないってだけや
27: 名無しさん ID:qRLm
>>21
それは調整がおかしいだけだな
それは調整がおかしいだけだな
17: 名無しさん ID:SCao
ウィッチャー3の耐久度システムはあのゲームの貴重な欠点のひとつ
18: 名無しさん ID:jYMM
マイクラ「耐久のエンチャント付けといたわ壊れたら同じ武器で直してや」
おすすめ記事
24: 名無しさん ID:wAwv
武器壊れる仕様でもええけど強武器のガチャ要素との併用はやめほ
28: 名無しさん ID:VIkL
結局壊れるようにしたからといって楽しさや雰囲気作りに繋がらんのが問題やね
44: 名無しさん ID:qRLm
>>28
もし本当にそうなら壊れる仕様のゲーム誰も作らんだろ
もし本当にそうなら壊れる仕様のゲーム誰も作らんだろ
32: 名無しさん ID:0WQX
ゼルダは序盤は強い武器バシバシ拾って弱い武器雑に使い潰してが楽しいんやが後半は強い武器を消費して弱い武器ゲットみたいな損した感ある状況になりやすいのが欠点や
38: 名無しさん ID:qRLm
>>32
敵の強さと手に入る武器の強さだいたい比例するし、
そういうときのために弱い武器も持っておくのが鉄則だろ
敵の強さと手に入る武器の強さだいたい比例するし、
そういうときのために弱い武器も持っておくのが鉄則だろ
69: 名無しさん ID:0WQX
>>38
強い武器を見つけたら弱い武器を捨てて入れ替えるのが普通やない?
強い武器を持っていることのデメリットってそういう場面で「何か損した感がある」って心理面の問題しかないし
強い武器を見つけたら弱い武器を捨てて入れ替えるのが普通やない?
強い武器を持っていることのデメリットってそういう場面で「何か損した感がある」って心理面の問題しかないし
85: 名無しさん ID:qRLm
>>69
入れ替えが必要なぐらい荷物パンパンになったら
強いけど手持ちでの中では最弱の武器を消費するのが苦じゃなくなってるだろ
入れ替えが必要なぐらい荷物パンパンになったら
強いけど手持ちでの中では最弱の武器を消費するのが苦じゃなくなってるだろ
40: 名無しさん ID:Xefn
修理できるならええけど
45: 名無しさん ID:Q1er
壊れるということは作るために素材集めとか色々しなきゃいけなく
結果プレイ時間が増えるという思惑なんやろ
結果プレイ時間が増えるという思惑なんやろ
63: 名無しさん ID:qRLm
>>45
それは調整の問題だな
片手間で素材集めても戦える武器が作れるなら問題ないだろうし
能動的に素材集めなきゃ作れないようなのは、かなりレアだったり強力な武器にするだろうし
それは調整の問題だな
片手間で素材集めても戦える武器が作れるなら問題ないだろうし
能動的に素材集めなきゃ作れないようなのは、かなりレアだったり強力な武器にするだろうし
48: 名無しさん ID:u05D
今まで一度も武器壊れる系のゲームやった事なかったけど
あつ森で初めてそのシステムに遭遇して懲りたわ
しんどすぎんねん このシステム考えたやつほんま…
あつ森で初めてそのシステムに遭遇して懲りたわ
しんどすぎんねん このシステム考えたやつほんま…
49: 名無しさん ID:wAwv
モンハンも武器壊れるようにしろや
70: 名無しさん ID:NiFZ
>>49
苦行過ぎる
苦行過ぎる
78: 名無しさん ID:kR9s
>>70
天鱗つぎ込んだ武器が壊れるとか気が狂う
天鱗つぎ込んだ武器が壊れるとか気が狂う
80: 名無しさん ID:wAwv
>>78
全壊してなきゃ少しの素材で直せるとかでええやん
全壊してなきゃ少しの素材で直せるとかでええやん
86: 名無しさん ID:NiFZ
>>80
そもそも少しの素材でさえ別種の武器作成や防具にまわしたいんですが・・・
そもそも少しの素材でさえ別種の武器作成や防具にまわしたいんですが・・・
52: 名無しさん ID:0WQX
アライアンスアライブの武器ぶっ壊れる代わりにクソ強い技が出せるとか風花雪月の武器耐久値消費して強い技出せるとかゼルダの武器を雑に使って遊べるとか
壊れることにメリットがあったり自由度を付加してるならありかなって感じやな
壊れることにメリットがあったり自由度を付加してるならありかなって感じやな
56: 名無しさん ID:DRif
SRPGなら武器耐久度あってもええやろ
58: 名無しさん ID:KaYr
武器だけではなく靴や服やパンツだってボロボロになってくるはずわよね
60: 名無しさん ID:SCao
洋ゲー「所持重量制限!不死属性なしのNPC!装備品に耐久度あり!!」
ワイ「……」(mod導入)
ワイ「……」(mod導入)
66: 名無しさん ID:mrRL
一品物のロストが無ければ別に…
74: 名無しさん ID:9TyE
時オカのバカでかい剣がすぐへし折れた時が1番ショックだった
75: 名無しさん ID:SCao
>>74
ゴロン刀だっけか
ゴロン刀だっけか
79: 名無しさん ID:SCao
武器が壊れるって言ってもロストするパターンと修理できるパターンとあるよば
90: 名無しさん ID:LN4C
不思議のダンジョンとかいう間違って敵に武器投げたら消える糞ゲー
102: 名無しさん ID:NiFZ
>>90
まあ強武器なくてもクリアできるしね・・・
まあ強武器なくてもクリアできるしね・・・
112: 名無しさん ID:LN4C
>>102
逆に装備しっかり揃えても一瞬で死ぬ時は死ぬ
逆に装備しっかり揃えても一瞬で死ぬ時は死ぬ
91: 名無しさん ID:Q1er
カッコいい武器が呆気なく壊れたときの喪失感よ
97: 名無しさん ID:Xqnu
侍みたいな無理して殴り続けると折れるくらいのシステムでええわ
アクションゲーじゃないとできんけど
アクションゲーじゃないとできんけど
104: 名無しさん ID:0RJx
やはり最後は拳よ
106: 名無しさん ID:Q1er
拳も壊れるようにしろ
109: 名無しさん ID:u05D
>>106
もうゲーム機でも壊しとけ
もうゲーム機でも壊しとけ
120: 名無しさん ID:Q1er
まぁやりくりして楽しいのは最初だけよ