1: 名無しさん ID:+bX8b96W0
https://twitter.com/CHIKAMI_EXP
ステータスコマンドにレベルアップが組み込まれた。併せてレベルダウンコマンドも追加
評価から死亡回数は消えた。
企画やプログラマーも色々と修正作業中。
2: 名無しさん ID:+bX8b96W0
最初からそうしとけと言いたい
言いたい
言いたい
5: 名無しさん ID:wqszANR60
>>2
まあ体験版出して改善されるんならまだマシやろ
まあ体験版出して改善されるんならまだマシやろ
3: 名無しさん ID:JFR/TbhT0
そもそも評価がいるのか
8: 名無しさん ID:7zpv+dkm0
昨日体験版やったけど不満点は多かったしこうやって改善されるのならいいな
しかしグラがポップになっただけでいつものエクスペリエンスな感じも否めない
しかしグラがポップになっただけでいつものエクスペリエンスな感じも否めない
14: 名無しさん ID:LZdQuNas0
修正するのは良いけど、そうしないといけない程苦情がメチャクチャ多かったんだろうな
発売前からボロクソ言われるのは今回が始めてだったのかね
発売前からボロクソ言われるのは今回が始めてだったのかね
15: 名無しさん ID:9LM4a3tR0
オーソドックスなDRPGで良かったのにな
17: 名無しさん ID:J8J9G0tod
というか、いつもこんなのだからな
黄泉はまぁ良かったけど
黄泉はまぁ良かったけど
19: 名無しさん ID:6zJfxDq3d
難易度きついならレベル限界まで上げてもレベル評価最高なのかが気になるわ
20: 名無しさん ID:qe8pvWYs0
レベル上げまくって良ドロップ稼いで
ボス倒す時だけレベル下げるの?
ボス倒す時だけレベル下げるの?
24: 名無しさん ID:xnAEwxwG0
>>20
多分そうなるんじゃないか
まあ正直レベル評価も要らなくない?って気もするが
多分そうなるんじゃないか
まあ正直レベル評価も要らなくない?って気もするが
27: 名無しさん ID:+bX8b96W0
>>20
説明文読むと、それが可能っぽいよな
説明文読むと、それが可能っぽいよな
25: 名無しさん ID:uunO2SaQa
思った以上に手を入れて来たな、最初からしとけよってのばっかりだけど
よっぽど酷い反応だったんだなぁ
よっぽど酷い反応だったんだなぁ
28: 名無しさん ID:Wg2ZG2hGp
体験版は死亡でHPアップじゃなかった?
方針ブレすぎだろ
方針ブレすぎだろ
31: 名無しさん ID:uunO2SaQa
>>28
そうだよHPMPアップ
なんならチュートリアルキャラがそれ説明する為にちょっと全滅してみようかみたいなこと言うよ
んで全滅したらS評価不可能になってたよ
そうだよHPMPアップ
なんならチュートリアルキャラがそれ説明する為にちょっと全滅してみようかみたいなこと言うよ
んで全滅したらS評価不可能になってたよ
30: 名無しさん ID:yomyPJMLd
DRPGってそんな数やったわけじゃないけど
ボス戦パズル的にシビアなのばかりじゃね
DRPG自体がそう言う層ばかりなのか、たまたま遊んだのがみんなそうだったのか
ボス戦パズル的にシビアなのばかりじゃね
DRPG自体がそう言う層ばかりなのか、たまたま遊んだのがみんなそうだったのか
おすすめ記事
33: 名無しさん ID:S5uP0FT00
>>30
ボス戦や通常のバトルもシビアなのはいいんだが、低レベル撃破をシステム的に要求(強制)するのが不評。
世界樹ほどスキルに幅があるわけでもないから、自由度が高い訳でもなく、むしろ狭めてる。
昔からそうだけど、チームラの「DRPGはマゾいほど面白い」って感覚が、他のプレイヤーのそれと微妙にズレてる。
48: 名無しさん ID:7zpv+dkm0
>>33
確かに縛りで評価が上がるのなら世界樹くらいはスキルの選択肢欲しいわなあ
確かに縛りで評価が上がるのなら世界樹くらいはスキルの選択肢欲しいわなあ
34: 名無しさん ID:ltb//di50
つか、評価つけるならレベルキャップ必要なくね?
36: 名無しさん ID:w1XlQRLRa
評価はボス撃破ターン数だけ(挑む回数は自由)とかにしとけば良いんじゃないかなー
最初はAとかBで進めてレベルや武器が整ったら再挑戦すればいいくらいで
低レベル縛りとかしたい人はそんなに居ないでしょ
最初はAとかBで進めてレベルや武器が整ったら再挑戦すればいいくらいで
低レベル縛りとかしたい人はそんなに居ないでしょ
38: 名無しさん ID:i6jbVaJs0
色々修正していって気がついたら普通のDRPGになってたら笑う
39: 名無しさん ID:Hv7HvLtVa
>>38
それはそれでいいんじゃね
これ買う人は迷宮の変わりに買うんだろうし
それはそれでいいんじゃね
これ買う人は迷宮の変わりに買うんだろうし
40: 名無しさん ID:kbPwJKsfd
正直言って評価自体いらんのだけどな・・・
そりゃ、レベル制限あるから装備堀パとボス撃破パの2つ必要だとか、気軽に全滅してねっていいつつ全滅したら評価さがるとかのアホ要素は消えたがこれは当然だと思う
そりゃ、レベル制限あるから装備堀パとボス撃破パの2つ必要だとか、気軽に全滅してねっていいつつ全滅したら評価さがるとかのアホ要素は消えたがこれは当然だと思う
60: 名無しさん ID:j1+bivI+0
レベル上げて装備集めて蹂躙するRPGの楽しみに反してるんだよなあ
70: 名無しさん ID:r0P7eZF00
柔軟な対応はすごいと思うわマジで
54: 名無しさん ID:+bX8b96W0
最終形態が重要
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1624532980/