1: 名無しさん ID:nayb
クソやん
2: 名無しさん ID:JWHy
短気すぎw
4: 名無しさん ID:nFTb
壊れる仕様ほんとくそ
5: 名無しさん ID:jCgI
でも壊れるとより上位武器の素材になるよ
6: 名無しさん ID:diqi
ワイも最初クソだと思ったけど衣服の下に大量の武器携えて破壊しながら戦うスタイルと考えたら結構カッコいいからええわってなった
7: 名無しさん ID:wCRY
サンティの槍定期
8: 名無しさん ID:nayb
これのせいでゼルダも楽しめなかった
10: 名無しさん ID:diqi
>>8
今は実質耐久無限に出来るけどな
今は実質耐久無限に出来るけどな
13: 名無しさん ID:nayb
>>10
教えろ?
教えろ?
15: 名無しさん ID:diqi
>>13
バグ嫌いならええけど耐久移植で調べれば出るで
今は1分で出来る
バグ嫌いならええけど耐久移植で調べれば出るで
今は1分で出来る
16: 名無しさん ID:nayb
>>15
そういうのか
興味ないね
そういうのか
興味ないね
9: 名無しさん ID:9hZa
ガンオケで高いコストかけて作った装備がどんどん勝手に壊れていくのはさすがに発狂しそうになった
12: 名無しさん ID:MAiC
アイテム壊れるゲーム嫌いだとマイクラできんな
14: 名無しさん ID:jCgI
ゲームにリアルさを取り入れても楽しいとは限らないという例やな
22: 名無しさん ID:9hZa
傷んでくると性能劣化するとかならまだわかるけどロストされると正直しんどい
24: 名無しさん ID:tZsa
武器が壊れるゲームはもうハクスラ要素はなくなるからな
そういうゲームだと思うしかない
そういうゲームだと思うしかない
25: 名無しさん ID:wKGd
ちょっとの間はその壊れるシステム楽しむけど
ある程度やったらmodなりで壊れなくしちゃうわ
ある程度やったらmodなりで壊れなくしちゃうわ
26: 名無しさん ID:o0tm
ゼルダは定期的に拾えるからええやん
そんなに武器耐久気にする難易度でもないし
そんなに武器耐久気にする難易度でもないし
29: 名無しさん ID:nayb
>>26
けど手にいれるのが難しい武器は少なからずあるやん
そういうのとかまた手にいれるの面倒やん
手にいれても壊れて無くなるって分かってるし
けど手にいれるのが難しい武器は少なからずあるやん
そういうのとかまた手にいれるの面倒やん
手にいれても壊れて無くなるって分かってるし
34: 名無しさん ID:o0tm
>>29
使わなきゃええやん
魔物がドロップする武器でも十分事足りるし
使わなきゃええやん
魔物がドロップする武器でも十分事足りるし
おすすめ記事
27: 名無しさん ID:sYlT
逆の使い込むうちに性能上がるのすこ
28: 名無しさん ID:EJ7r
ゼルダは英傑武器壊れて復旧できないことのみあかん
30: 名無しさん ID:o0tm
>>28
できるやろ?
どれのこと言ってるんや
できるやろ?
どれのこと言ってるんや
36: 名無しさん ID:EJ7r
>>30
新しく作り直すことはできるけど壊れたものを直せないやん
新しく作り直すことはできるけど壊れたものを直せないやん
37: 名無しさん ID:o0tm
>>36
感情移入し過ぎやろ
感情移入し過ぎやろ
41: 名無しさん ID:EJ7r
>>37
感情移入しなかったらそもそも英傑武器使う必要ないじゃん
感情移入しなかったらそもそも英傑武器使う必要ないじゃん
31: 名無しさん ID:iJqD
アホ「武器が壊れるのはリアリティの追求」
アホ「壊れるの前提だから複数武器持ち歩いてるぞ」
アホ「壊れるの前提だから複数武器持ち歩いてるぞ」
45: 名無しさん ID:xwYR
>>31
全く同じ武器を何個か持ち歩くの前提なら全くいらないシステムだよな
全く同じ武器を何個か持ち歩くの前提なら全くいらないシステムだよな
47: 名無しさん ID:EJ7r
>>45
武器壊れるのってリソース管理やから同じの何個か持ち歩くの普通じゃね?
武器壊れるのってリソース管理やから同じの何個か持ち歩くの普通じゃね?
50: 名無しさん ID:xwYR
>>47
どこに仕舞ってるの?
どこに仕舞ってるの?
52: 名無しさん ID:EJ7r
>>50
知らね
カバン
知らね
カバン
33: 名無しさん ID:wKGd
壊れるシステムが難易度に直結してなるならまだわかる
結局金あれば直る 金も大概余ってる みたいなのほんまめんどいだけやからやめてほしい
結局金あれば直る 金も大概余ってる みたいなのほんまめんどいだけやからやめてほしい
39: 名無しさん ID:Uxsg
ファイアーエムブレムの銀武器とか勿体無くてなかなか使えないやーつw
42: 名無しさん ID:kxzL
ネトゲによくある
46: 名無しさん ID:vlXZ
物はいつか壊れるやろ
ゲーム脳か?
ゲーム脳か?
48: 名無しさん ID:msNs
ファミコンのFE外伝は壊れないのは良かったが武器入手数に限りがあるのが糞
捨てるという概念がないし
捨てるという概念がないし
49: 名無しさん ID:nayb
風花雪月は修理できるからいいよな
51: 名無しさん ID:2Ad3
クソシリーズみたいに壊れても修理可能ならええけど
壊れたら消失するタイプのやつほんま
壊れたら消失するタイプのやつほんま
53: 名無しさん ID:XbVZ
オブリのこれ廃止してスカイリムで生産&強化オンリーにしたのは英断だと思うわ
でも絶対駄目ってことはないけどな
武器の手入れってRPとしてはアリだとは思う
でも絶対駄目ってことはないけどな
武器の手入れってRPとしてはアリだとは思う
54: 名無しさん ID:iJqD
リソース管理をゲームでやりたいなら経営シミュレーションでもやってろよ
58: 名無しさん ID:Uxsg
>>54
バーガーバーガーかな?
バーガーバーガーかな?
60: 名無しさん ID:EJ7r
>>54
大抵のRPG、MPとかそれに類似したシステムあるやん
大抵のRPG、MPとかそれに類似したシステムあるやん
56: 名無しさん ID:sm9J
強化システムもプラスされるとほんまくそ
57: 名無しさん ID:Much
FEの英雄の遺産とか最終戦まで使わんかったわ
59: 名無しさん ID:fRzs
仲間が一度死んだら二度と戻ってこないシステムよりはまだ許せる
61: 名無しさん ID:nayb
>>59
これは気にならんわ
これは気にならんわ
62: 名無しさん ID:Much
>>59
あれどうせ大抵の人はリセットするから無意味よな
あれどうせ大抵の人はリセットするから無意味よな
63: 名無しさん ID:wKGd
>>62
ただリセットしないプレイもできるから存在する意味がある
ただリセットしないプレイもできるから存在する意味がある
64: 名無しさん ID:msNs
オートセーブでたまに間に合わないのあったな
66: 名無しさん ID:iJqD
武器破損のある大抵のゲームにおいて最終装備が耐久度無限か壊れても一定時間で戻るシステム採用してる時点で
いらない機能だと公言してるのと同義なんですよ
いらない機能だと公言してるのと同義なんですよ
70: 名無しさん ID:EJ7r
>>66
それは最終武器ゲットした人に対するボーナスみたいなもんだろ
それは最終武器ゲットした人に対するボーナスみたいなもんだろ
71: 名無しさん ID:Much
>>66
ブレワイのマスターソードとかいう草刈り鎌
ブレワイのマスターソードとかいう草刈り鎌
73: 名無しさん ID:wKGd
>>66
途中でそういう性能やら鍛冶でつけれる とかは評価できる
そもそも概念がないのと違いだせる
その世界に慣れるまではロールプレイ楽しいけど
25時間目50時間目に雑務やりたいか?って話やし
途中でそういう性能やら鍛冶でつけれる とかは評価できる
そもそも概念がないのと違いだせる
その世界に慣れるまではロールプレイ楽しいけど
25時間目50時間目に雑務やりたいか?って話やし
67: 名無しさん ID:EJ7r
キャラロストするのはいいけど仲間無限に作れるタイプのゲームのみにしてほしい
69: 名無しさん ID:zE3x
大戦略は兵器やし潰れたら諦める
FEはキャラやからリセットしてる
FEはキャラやからリセットしてる
72: 名無しさん ID:oYTX
ピッケル壊れんようにしたモンハンは有能
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628205090/