1: 名無しさん ID:GbgW5c070
何故
2: 名無しさん ID:r1vdPkcRM
鉄拳🥺
3: 名無しさん ID:CSv/248g0
ポケモン鉄拳あるじゃん
4: 名無しさん ID:ZLZ1EF+d0
出来てるんちゃうん
5: 名無しさん ID:GZwt7iL50
パワーストーン
11: 名無しさん ID:i0SAbYRV0
>>5
あれもスマブラみたいな撃破数集計ルールなら化けたと思うんやけどなあ
あれもスマブラみたいな撃破数集計ルールなら化けたと思うんやけどなあ
18: 名無しさん ID:ctBmCbj4r
>>5
面白かったよな
今はリーレジェが代替品や
面白かったよな
今はリーレジェが代替品や
9: 名無しさん ID:gUdrasl10
バーチャファイター
67: 名無しさん ID:fhEwlQIrd
>>9
バーチャはグラフィック進化してキャラリアルになればなるほどあの現実離れしたフワフワした浮き方とかしゃがみ小パンで動き止めるのが違和感しかなくなる
バーチャはグラフィック進化してキャラリアルになればなるほどあの現実離れしたフワフワした浮き方とかしゃがみ小パンで動き止めるのが違和感しかなくなる
12: 名無しさん ID:da1oPVEV0
表現は3Dでアニメ絵を維持したままゲーム性も2D格闘ってのは普通にある
ただ単に格闘ゲーム自体が廃れただけ
ただ単に格闘ゲーム自体が廃れただけ
13: 名無しさん ID:V9jKTO/p0
いまほぼ3Dやんけ
15: 名無しさん ID:GbgW5c070
>>13
3Dモデル使ってるだけやろ
3Dモデル使ってるだけやろ
99: 名無しさん ID:V9jKTO/p0
>>15
ナルティとかの形式の事言ってんの?
ナルティとかの形式の事言ってんの?
14: 名無しさん ID:52cEHcLX0
10年早かった
20: 名無しさん ID:JQK28Ud8p
2Dの方が面白い
21: 名無しさん ID:dzS7ErIZ0
ソウルキャリバー
23: 名無しさん ID:GbgW5c070
>>21
それも3Dモデルってだけちゃう
それも3Dモデルってだけちゃう
24: 名無しさん ID:dzS7ErIZ0
>>23
XYZ軸あるのに?
XYZ軸あるのに?
26: 名無しさん ID:i0SAbYRV0
>>21
ガチャプレイで楽しめるからええな
ガチャプレイで楽しめるからええな
27: 名無しさん ID:NFkV/BHC0
KOFはドット無理ならGGみたいなアニメ調にして欲しいな
おすすめ記事
29: 名無しさん ID:pzh2J+FAM
大抵の格闘ゲーって、映像は3dやけど、キャラクター操作は2dの範疇でしかできんやろ
ゲームキューブのナルトの格闘ゲームは奥行きも使えたけど
41: 名無しさん ID:GbgW5c070
>>29
ワイもナルティメットストームぐらいしか思い浮かばんな
ワイもナルティメットストームぐらいしか思い浮かばんな
31: 名無しさん ID:/7vsNBOC0
格ゲーに奥行きとかいらんねん
32: 名無しさん ID:lpc6HXl00
VF「」
33: 名無しさん ID:J+s1Xnk50
3Dの格ゲーってガンダムのやつみたいなやつ
37: 名無しさん ID:ctBmCbj4r
>>33
そーゆーこと
でもガンダムは近づいた時の絡みに多様性が無いね
そーゆーこと
でもガンダムは近づいた時の絡みに多様性が無いね
39: 名無しさん ID:da1oPVEV0
>>33
ガンダムはターゲットロックオンしてビーム撃ったりできるからまだええわ
格闘ゲームにそんなシステムはつけられん
ガンダムはターゲットロックオンしてビーム撃ったりできるからまだええわ
格闘ゲームにそんなシステムはつけられん
34: 名無しさん ID:5+slxDzi0
DOA
35: 名無しさん ID:kQ+583Gw0
3Dのスマブラとかやりたいか?
そういうことや
そういうことや
40: 名無しさん ID:26gcFxZka
ドラゴンボールスパーキングみたいな感じか
48: 名無しさん ID:GbgW5c070
>>40
懐かしい
ソレもあるな
懐かしい
ソレもあるな
42: 名無しさん ID:ojT4C9XL0
なにがどう3Dやったら満足するんや
53: 名無しさん ID:ctBmCbj4r
>>42
モビルトレースシステム搭載したら満足
モビルトレースシステム搭載したら満足
54: 名無しさん ID:GbgW5c070
>>42
3d空間で格闘してたら良い
3d空間で格闘してたら良い
62: 名無しさん ID:ojT4C9XL0
>>54
空中浮遊してればええんか
キャリバーみたいに自由歩行可能やったらええんか
空中浮遊してればええんか
キャリバーみたいに自由歩行可能やったらええんか
43: 名無しさん ID:6bmslJHS6
操作性と画面表示の限界ちゃうか?
マウスも十字キーもパッドも画面も平面やし
マウスも十字キーもパッドも画面も平面やし
44: 名無しさん ID:noABuDuuH
必要な操作にコントローラーがおっついてない
移動と視点変更のために常に指をおくとすると、指を離さずに使えるボタンは少ない
表面にあるボタンは、どっかの指を一回離して操作しないといけなく、難しい
移動と視点変更のために常に指をおくとすると、指を離さずに使えるボタンは少ない
表面にあるボタンは、どっかの指を一回離して操作しないといけなく、難しい
45: 名無しさん ID:0QwqVMfK0
アームズみたいなゲームか
46: 名無しさん ID:6bmslJHS6
操作性と画面表示の限界ちゃうか?
マウスも十字キーもパッドも画面も平面やし
マウスも十字キーもパッドも画面も平面やし
47: 名無しさん ID:TsDAbhTo0
エアガイツあるやろ
57: 名無しさん ID:ctBmCbj4r
>>47
いいよね
いいよね
75: 名無しさん ID:83bQhDR70
>>47
ジョー好きやったなあ
ジョー好きやったなあ
49: 名無しさん ID:RKFSWHfN0
格ゲーと一括りにしようにも2Dと3Dて本当に別モンやからな
桜井が解説で言ってた鉄拳とスマブラの違いはまんま他の格ゲーにも当てはまりそう
桜井が解説で言ってた鉄拳とスマブラの違いはまんま他の格ゲーにも当てはまりそう
63: 名無しさん ID:da1oPVEV0
例えばスト2が3Dフィールドを自由に動き回れるゲームになったら波動拳コマンドとかどうやるんや?
そういうことやぞ
そういうことやぞ
65: 名無しさん ID:ctBmCbj4r
>>63
コマンド入力が時代遅れ
コマンド入力が時代遅れ
71: 名無しさん ID:da1oPVEV0
>>65
それ言い出したら元も子もないわ
格闘ゲームって元々コマンドで遊ぶゲームやし
それ言い出したら元も子もないわ
格闘ゲームって元々コマンドで遊ぶゲームやし
86: 名無しさん ID:6SZ2nH0n0
ナルトとかなんかそれっぽい3Dやったような気するわ
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1636203835/