1: 名無しさん ID:Si8SbEYy0
シンフォニアか?
2: 名無しさん ID:OYbPXKXbd
D2
4: 名無しさん ID:/cBsm6KD0
アライズ
5: 名無しさん ID:k+vTL/Oo0
ウェズペリアやろ
7: 名無しさん ID:YIRVBZwQ0
リメDかグレイセスエフやね
8: 名無しさん ID:YG9b2ukB0
Gf
9: 名無しさん ID:4fW7mVvJd
今となってはどれもおもんなかった気がするわ
強いて言うならD2とかになるんかね
強いて言うならD2とかになるんかね
11: 名無しさん ID:YRDiPaB2p
アライズかベルセリアやろ
これに慣れると過去作きついわ
これに慣れると過去作きついわ
12: 名無しさん ID:MuQm/4Kc0
ボス戦以外のアライズ
13: 名無しさん ID:ApSJiIHS0
2DはD2で3DはGfかBちゃう?
16: 名無しさん ID:mYXL6T9Wa
リバースは戦闘システム分からんままクリアしたわ
17: 名無しさん ID:+M0IOHDI0
シンフォニアってぶっちゃけ未完成品やろアレ
2DテイルズならD2かリメDDCのどっちか
3Dは基本的に新しい方がおもろい
2DテイルズならD2かリメDDCのどっちか
3Dは基本的に新しい方がおもろい
18: 名無しさん ID:VXvDBUtH0
これはグレイセスやろなぁ
19: 名無しさん ID:Si8SbEYy0
めっちゃ分かれるやん
21: 名無しさん ID:ApSJiIHS0
ボス戦と一部敵は不評だけどアライズもワイは好きやった
26: 名無しさん ID:6pUa/Bly0
D2は周回しつつ初期ハロしてアマ単を目標として定めるのなら1番おもろいんちゃう
1周するだけなら深みまで到達できんから他のがええ
1周するだけなら深みまで到達できんから他のがええ
29: 名無しさん ID:nRUGUAJ/0
エターニアって面白かったっけ?
35: 名無しさん ID:+M0IOHDI0
>>29
当時基準なら抜群におもろい
当時基準なら抜群におもろい
38: 名無しさん ID:ApSJiIHS0
>>29
魔法で画面止まらなくなったから割と面白い
魔法で画面止まらなくなったから割と面白い
43: 名無しさん ID:SHNtpBk80
>>29
長年エターニア信者やったけど久々にやったら思った以上に戦闘モッサリしてた記憶あるわ
それならエターニアの最終進化系のなりダンXやな
長年エターニア信者やったけど久々にやったら思った以上に戦闘モッサリしてた記憶あるわ
それならエターニアの最終進化系のなりダンXやな
おすすめ記事
30: 名無しさん ID:+pC0Lhpid
アビスの戦闘はガバ過ぎる
31: 名無しさん ID:a3b1xAp60
爽快感のGf
スタイリッシュのリメD
玄人向けのR
好きなのでどうぞ
33: 名無しさん ID:oVYMdpmR0
テイルズって戦闘システムに関してだけは正当進化続けててスゴいと思うわ
39: 名無しさん ID:nEDLRsFud
>>33
ターン制を採用してないから
それゆえにいろいろなシステム挑戦してきた結果やね
ターン制を採用してないから
それゆえにいろいろなシステム挑戦してきた結果やね
34: 名無しさん ID:SHNtpBk80
2DならD2よりはリメDやと思うで
Dやった十年後くらいにリメDやったけどそれでもリメDに驚愕したくらいに戦闘おもろかったわ
Dやった十年後くらいにリメDやったけどそれでもリメDに驚愕したくらいに戦闘おもろかったわ
36: 名無しさん ID:Q7ptISMcM
3Dはどう考えてもGf
40: 名無しさん ID:VXvDBUtH0
シンフォニアは囲まれないように吹き飛ばす技で敵を散らすとか裂空斬で裏回るとかそういうフリーランないからこその戦略のようなものはあってあれはあれで楽しいかもしれない
99: 名無しさん ID:XXbwz6Cz0
>>40
シンフォニア好きだけどボスのダメ減状態と怯み無しが長くてだる過ぎない?
シンフォニア好きだけどボスのダメ減状態と怯み無しが長くてだる過ぎない?
42: 名無しさん ID:Si8SbEYy0
ディスティニー2とグレイセスエフが人気っぽいな
44: 名無しさん ID:YG9b2ukB0
Gfの戦闘経験したら他のやつ物足りなくなるわ
46: 名無しさん ID:FGn74eJUp
D2とかリメDと言いたいところやけど
エクシリアとかアライズあたりに慣れたらスピード感がなくて物足りんわ
エクシリアとかアライズあたりに慣れたらスピード感がなくて物足りんわ
47: 名無しさん ID:/cBsm6KD0
ベルセリアもええな
アライズはシステムがっていうより単純に最新作で演出がかっこよくて迫力あるからテンション上がる的な意味もある
アライズはシステムがっていうより単純に最新作で演出がかっこよくて迫力あるからテンション上がる的な意味もある
49: 名無しさん ID:BX2YAhBYd
アビスシンフォニアヴェスペリアのもっさりフリーラン時代嫌い
ラタトスクはおもろかった
ラタトスクはおもろかった
50: 名無しさん ID:YG9b2ukB0
アライズの戦闘自体はええけど描写が派手すぎて何やってるかわからんくなる
52: 名無しさん ID:4kkV8uEB0
エクシリア2が好き
53: 名無しさん ID:5wTdjlg+0
グレイセスは戦闘楽しすぎて自分からエネミーに突き進むの思い出深いンゴねぇ~
61: 名無しさん ID:/fbYL5JQ0
ワイ初テイルズ、面白いと聞いてグレイセスfやったけど少年編クリアせずに手放したわ
70: 名無しさん ID:jR9G1fmm0
>>61
ストーリーも戦闘も徐々に面白くなっていくんやぞ
つまり最初が一番つまらん
ストーリーも戦闘も徐々に面白くなっていくんやぞ
つまり最初が一番つまらん
82: 名無しさん ID:YG9b2ukB0
>>70
いやストーリーはつまらんわ
戦闘だけのゲームだよGfは
いやストーリーはつまらんわ
戦闘だけのゲームだよGfは
94: 名無しさん ID:legdbdcZa
>>82
パーティーの雰囲気もええやろ
パーティーの雰囲気もええやろ
117: 名無しさん ID:CICetBUz0
>>94
パスカル来るまで全員眉間にしわ寄ってそうやぞ
パスカル来るまで全員眉間にしわ寄ってそうやぞ
135: 名無しさん ID:VXvDBUtH0
>>117
青年編の序盤空気悪くて草生えるわ
大体アスベルくんのせいかもしれんけど
青年編の序盤空気悪くて草生えるわ
大体アスベルくんのせいかもしれんけど
63: 名無しさん ID:YIRVBZwQ0
グレイセスエフは爽快感がやばいね😎
ヒット数で秘奥義出せるからポンポン出せるしその秘奥義もテンポが良くてかっこいい🤗
ヒット数で秘奥義出せるからポンポン出せるしその秘奥義もテンポが良くてかっこいい🤗
69: 名無しさん ID:j1BuV0UM0
D2>>>リバース>>>その他>>>>>>>>>>>>>レジェンディア
71: 名無しさん ID:Aazb+/knd
覚悟を決めろ!
派手に踊れ!
アンスタンヴァルス!
未だに覚えてるわ
81: 名無しさん ID:Gwc3XXlT0
アライズはバンバン技出せてスコ
MP別枠にしたのが良かったのかな
MP別枠にしたのが良かったのかな
83: 名無しさん ID:/cBsm6KD0
今までのを振り返って楽しい、ってのと今からやって楽しいってのは別物になるなあ
85: 名無しさん ID:qfCQe/7jd
そもそもテイルズは戦闘も魅力みたいに語られ始めたのがグレイセスあたりからだよな
アビスの頃とか誰も戦闘のことなんて語ってなかったやろ
アビスの頃とか誰も戦闘のことなんて語ってなかったやろ
91: 名無しさん ID:TEIJSDAJ0
>>85
んなことない
初代のファンタジアの頃から
戦闘がアクションやったのが目新しくて売れた理由のシリーズやし
んなことない
初代のファンタジアの頃から
戦闘がアクションやったのが目新しくて売れた理由のシリーズやし
88: 名無しさん ID:Ji9ojHCl0
アビス面白かったけどなぁ
アビスが大したことないレベルになる程度には進化してるんや
アビスが大したことないレベルになる程度には進化してるんや
89: 名無しさん ID:56N7etu20
リバースの戦闘楽しいけど慣れるまではボスクラスの敵にハメ殺されたりしてたな
90: 名無しさん ID:Q7ptISMcM
PS2~ヴェスペリアくらいの時代の3Dは戦闘に関しては今の時代に改めてやろうと思うと論外過ぎてやる気失せるぞ
95: 名無しさん ID:ZW8sBb5q0
>>90
ファンタジアくらいの2Dバトルだとそれはそれでサクサクで面白いんだよな
ファンタジアくらいの2Dバトルだとそれはそれでサクサクで面白いんだよな
116: 名無しさん ID:V8O4Ay/Fd
>>95
ファンタジア嫌いじゃないけど高位の術使うと戦闘止まるのがテンポ悪いんだよな
ファンタジア嫌いじゃないけど高位の術使うと戦闘止まるのがテンポ悪いんだよな
123: 名無しさん ID:TEIJSDAJ0
>>116
それがエターニアになって術でもゲーム止まらなくなるのに感動するんだよな
それがエターニアになって術でもゲーム止まらなくなるのに感動するんだよな
132: 名無しさん ID:V8O4Ay/Fd
>>123
せやね
PSまでくらいの作品はちょっとずつバトルシステムが進化してってたのが感慨深いわ
PS2になると冒険しすぎて名作と駄作がくっきり別れることもあったけど
せやね
PSまでくらいの作品はちょっとずつバトルシステムが進化してってたのが感慨深いわ
PS2になると冒険しすぎて名作と駄作がくっきり別れることもあったけど
92: 名無しさん ID:YIRVBZwQ0
アライズは盾おばのスキルがね
突進止めるて受け身な使い方しかできんし大体オーバードライブで止められないし
突進止めるて受け身な使い方しかできんし大体オーバードライブで止められないし
96: 名無しさん ID:MuQm/4Kc0
>>92
イノシシに追いつけなくてたまにスカるの草生える
イノシシに追いつけなくてたまにスカるの草生える
107: 名無しさん ID:Il5GJ1mXM
イノセンス💪😤
コンボ決め続けること前提なバランスがすこ😍
コンボ決め続けること前提なバランスがすこ😍
128: 名無しさん ID:Q7ptISMcM
X2はリンクシステムあんま好きじゃないけどルドガーは操作しててすごい面白く仕上がってたな
追加のガイアスとミュゼ含めて他のキャラはかなり微妙だったけどジュードとかいうクソガキ使わなくて良くなったのは嬉しかった
追加のガイアスとミュゼ含めて他のキャラはかなり微妙だったけどジュードとかいうクソガキ使わなくて良くなったのは嬉しかった
143: 名無しさん ID:5wTdjlg+0
d2はシステムがプレイヤーに不親切すぎる
ネットの海でルール教えてもらわないとヤングなプレイヤーには意味不理不尽システムでしかなかった
ネットの海でルール教えてもらわないとヤングなプレイヤーには意味不理不尽システムでしかなかった
149: 名無しさん ID:ms7kmEF20
エターニアの戦闘おもろかったな
SE軽いのは微妙やったけど
SE軽いのは微妙やったけど
154: 名無しさん ID:nZkQkpXVd
エターニアはショートカットでフリーズランサー撃たせてリッドで突っ込む脳筋プレイしかしてへんかった
それでも隠し要素とか抜け道とかやり込みのボリューム丁度良くて脳汁止まらん
それでも隠し要素とか抜け道とかやり込みのボリューム丁度良くて脳汁止まらん
164: 名無しさん ID:liBVjQhhr
エターニアは小技裏技が多くて戦闘にも使えたのが最高だったな
無限アイスニードルや無限極光剣たのしかったわ
無限アイスニードルや無限極光剣たのしかったわ
165: 名無しさん ID:IaStRO9j0
ストーリーのエターニア
戦闘のデスティニー2
BGMのレジェンディア
戦闘のデスティニー2
BGMのレジェンディア
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1637604850/