1: 名無しさん ID:OvW9X6330
風花雪月のテキストライター続投
暗夜に匹敵するような高い戦略性
暗夜に匹敵するような高い戦略性
94: 名無しさん ID:DB3zP8s20
>>1
来年には出すこと
来年には出すこと
142: 名無しさん ID:IQ5x0qYP0EVE
>>1
もうちょっと分かりやすい敵がほしいな 真の裏ボスでも可
もうちょっと分かりやすい敵がほしいな 真の裏ボスでも可
5: 名無しさん ID:a57Bypbu0
コーエー続投で
4: 名無しさん ID:UKNK4ADT0
まともなゲームにしてほしい
6: 名無しさん ID:Anp9sWKR0
まともなゲームとは?
マニア向けのストラテジーのことか?
マニア向けのストラテジーのことか?
8: 名無しさん ID:aa4qTiohd
UIの改善でしょどう考えても
9: 名無しさん ID:RHbktuak0
テンポが悪くなるからマップ散策パートはもうやめろ
12: 名無しさん ID:EyiGDFbRd
>>9
これ
これ
16: 名無しさん ID:gDcTq/s90
>>9
あれはオタク用に残せ
ただメニューから全部の作業出来るようにすれば良い
あれはオタク用に残せ
ただメニューから全部の作業出来るようにすれば良い
10: 名無しさん ID:Ey31pv/va
次回作って難しいな
職業皆色々なれますシステムは楽しかったんだが毎度やるとなると
職業皆色々なれますシステムは楽しかったんだが毎度やるとなると
11: 名無しさん ID:Ep3ZnOKWr
職業と持てる武器はある程度縛りほしいわ
13: 名無しさん ID:dVsqCgEI0
いいから早くFe無双2出せ
14: 名無しさん ID:U+TMPbcgp
風花雪月でほぼ完成を見てしまった気がしてな
グラフィックをもう少しなんとかしてくれたらそれでいい
グラフィックをもう少しなんとかしてくれたらそれでいい
15: 名無しさん ID:jD6onRjH0
周回しやすくしてほしい
17: 名無しさん ID:noElcosi0
学園をチョロチョロ動きまくらないといけないのはいらないだろ
面倒くさいだけ
面倒くさいだけ
18: 名無しさん ID:CzwNXn790
かわいいキャラデザ
ちゃんと男ウケする
ちゃんと男ウケする
26: 名無しさん ID:OvW9X6330
>>18
エコーズの左の絵は可愛いし繊細で良かった
あの人もう一回起用して欲しいわ
エコーズの左の絵は可愛いし繊細で良かった
あの人もう一回起用して欲しいわ
20: 名無しさん ID:fwTcyUYoa
戦略性って本編タイプと煤闇タイプで分かれるだろ
どっちがいいのよ
どっちがいいのよ
21: 名無しさん ID:5+qeUO640
グラフィックは今のままでも許容できるけど戦闘アニメもう少し何とかしてくれ
弓矢の速度遅いのとかも迫力ないぞ
モーションもダメだ
弓矢の速度遅いのとかも迫力ないぞ
モーションもダメだ
おすすめ記事
22: 名無しさん ID:x1GI1Fbr0
風花は生徒に力入れ過ぎて敵の掘り下げが足りないからもっとちゃんとしてくれ
24: 名無しさん ID:3ivepQC90
頼むからもうちょっと戦争やってる感じをだしてほしい
25: 名無しさん ID:nqCGHqFg0
風花ぐらい巨乳の子多かったら文句ないわ
マップが大味だったんでマップはISに練ってほしい
あとUIが過去作より劣化してたのなんとかして
まぁ現実はコエテク様のご助力次第ですね…
27: 名無しさん ID:QKWUsMu+0
一度信長の野望系のシステムのFE作ってみてほしいな
32: 名無しさん ID:o1Vgrk6UM
>>27
CK2やCK3にFEmod(fodlan mod)があるが戦略級とFEの相性はすこぶる悪いからやらん方がいい
FEの戦争のタイムスパンは長くても3年以内に終わるが戦略級の戦争は日本や中国の天下統一レベルでも20-30年ほど必要
ノブヤボレベルのヌルゲーでこれで、休戦条約や同盟関係や外交関係がきっちりしてるパラドゲーは世界征服余裕です級のプレイヤーでも地域統一に100年は使う
そうなると聖戦みたいに世代交代を取り扱う必要があり、子世代が強くなるFEのシステムでは孫世代辺りからインフレが極限に達して計算式がFEHよりも破綻する
CK2やCK3にFEmod(fodlan mod)があるが戦略級とFEの相性はすこぶる悪いからやらん方がいい
FEの戦争のタイムスパンは長くても3年以内に終わるが戦略級の戦争は日本や中国の天下統一レベルでも20-30年ほど必要
ノブヤボレベルのヌルゲーでこれで、休戦条約や同盟関係や外交関係がきっちりしてるパラドゲーは世界征服余裕です級のプレイヤーでも地域統一に100年は使う
そうなると聖戦みたいに世代交代を取り扱う必要があり、子世代が強くなるFEのシステムでは孫世代辺りからインフレが極限に達して計算式がFEHよりも破綻する
34: 名無しさん ID:e9v9RKD70
>>32
時間が来たらでっかい竜が出てきて終わらせればそのへんは大丈夫なんじゃないの
時間が来たらでっかい竜が出てきて終わらせればそのへんは大丈夫なんじゃないの
46: 名無しさん ID:/zd5LefRM
>>34
ラスボス倒して終わりなら戦略級の必要がない
沸き地点抑えてのリスキルrtaになるだけ
ラスボス倒して終わりなら戦略級の必要がない
沸き地点抑えてのリスキルrtaになるだけ
28: 名無しさん ID:9Rx7N6yVr
封印リメイク
29: 名無しさん ID:EMCcx7a/a
敵を話すで仲間にできるの復活してほしい
30: 名無しさん ID:b0KZi2tI0
カジュアル→ライトユーザーだと煽られてる気がする
クラシック→懐古厨だと煽られてる気がする
この名前が嫌い
できれば上手いことやって難易度は一つにしてほしい
クラシック→懐古厨だと煽られてる気がする
この名前が嫌い
できれば上手いことやって難易度は一つにしてほしい
35: 名無しさん ID:/FQISa8ka
>>30
結局外伝スタイルの死人を復活させる方法に落ち着く気がする
そこそこコストかかる代わりに回数制限なしの形に変えてくれれば
結局外伝スタイルの死人を復活させる方法に落ち着く気がする
そこそこコストかかる代わりに回数制限なしの形に変えてくれれば
38: 名無しさん ID:blR1YEYZ0
>>30
負傷キャラは出撃不能に
でも特にデメリットなく無理やり出撃させる系オプションが有る
負傷者を出撃させなければゲーム内の勲章が取れる
とか
負傷キャラは出撃不能に
でも特にデメリットなく無理やり出撃させる系オプションが有る
負傷者を出撃させなければゲーム内の勲章が取れる
とか
31: 名無しさん ID:e9v9RKD70
リニアなシナリオやめた似非コーエー三国志みたいのがそろそろ見たいな
本編でやれとは言わんけど
本編でやれとは言わんけど
33: 名無しさん ID:P3Py2E1U0
使い回しのマップなし
36: 名無しさん ID:6k8vHvW7d
学園パートみたいなの無いなら買わない
37: 名無しさん ID:5+qeUO640
あと出会いのテーマ復活させてほしい
あれが無いとFEって感じしないんだよ
あれが無いとFEって感じしないんだよ
39: 名無しさん ID:AL+ixVlHa
封印をリメイクしてほしい。
ただ、あまり職業をごちゃごちゃ増やさないでほしい
ただ、あまり職業をごちゃごちゃ増やさないでほしい
40: 名無しさん ID:Ey31pv/va
戦略シミュレーションやるには駒が圧倒的に足りんからな…
42: 名無しさん ID:su8Ts8290
何でもいいから出して
43: 名無しさん ID:m7j+HgMcd
懐古厨の意見は無視しろ
聖戦トラキアで止まってる老害はVCやっとけばいい
聖戦トラキアで止まってる老害はVCやっとけばいい
44: 名無しさん ID:R2qevb/A0
風花はBGMが個人的にすごいよかった
45: 名無しさん ID:JRj2o+PIa
散策自体はあった方が思うわ
仲間への愛着湧くし
悪いのは散策そのものじゃなくてカレンダー制の方だと思うわ
あれのせいで1章の間に何度も散策する羽目になってた
仲間への愛着湧くし
悪いのは散策そのものじゃなくてカレンダー制の方だと思うわ
あれのせいで1章の間に何度も散策する羽目になってた
53: 名無しさん ID:KIFlei2b0
風花雪月の正当進化でええで
3すくみもダブルも攻陣も救出も要らん
3すくみもダブルも攻陣も救出も要らん
61: 名無しさん ID:RRDwRzl40
完全新作はまた数年かかるのは分かるんだけど
リメイクでも無双でも#FE2でもいいから来年は何かしら出してほしいな
リメイクでも無双でも#FE2でもいいから来年は何かしら出してほしいな
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1640230315/