1: 名無しさん ID:uaoQg+lPd
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、晴れと雨の地形の変化が5年経っても話題に
https://ga-m.com/n/zelda-breath-of-the-wild-hare-ame-tikei-henka-5y-tattemo/
https://ga-m.com/n/zelda-breath-of-the-wild-hare-ame-tikei-henka-5y-tattemo/
Did you know that after a rain in botw, the water slowly dries out?
199 days pic.twitter.com/j1mzEBEYjO
— Days Without Zelda BotW 2 News (@DaysBotw) December 31, 2021
3: 名無しさん ID:SUR3MpBo0
はえー全然気づかんかったわ
4: 名無しさん ID:MyqS8v9P0
記事内で紹介されてる日焼けリンクってのも知らんかったわ
13: 名無しさん ID:YO+mRwGMa
日焼けとかマジかよ初めて知った
14: 名無しさん ID:i/Wjr5/o0
天候によって地形も戦略も変わるのが凄いわな
15: 名無しさん ID:Xwfzrhv6p
雨のやつって知らん人多かったんかブレワイならこれくらいやるだろって思ってたわ
17: 名無しさん ID:qnQx/ulQ0
システムに
雨が降る(水が補給される)と水がたまり
雨が止む(補給がなくなる)と水が減る地形が
用意されてるんだろうな
雨が降る(水が補給される)と水がたまり
雨が止む(補給がなくなる)と水が減る地形が
用意されてるんだろうな
18: 名無しさん ID:sumqM/XYM
雨って大失敗だったクソ仕様じゃん。
ただ不快になるだけ。
フィールド上で止まって待ってるしかない無意味な仕様。
2で改善されるのかな。
ただ不快になるだけ。
フィールド上で止まって待ってるしかない無意味な仕様。
2で改善されるのかな。
24: 名無しさん ID:177Tn4Qy0
>>18
ストレスが楽しさを生むんだよ
それに雨で濡れた足音と岩肌を伝う水、あの雰囲気が最高
ストレスが楽しさを生むんだよ
それに雨で濡れた足音と岩肌を伝う水、あの雰囲気が最高
37: 名無しさん ID:7cxhyPAB0
>>24
もし続編で雨の仕様消されてたら手のひら返して絶賛してそう
もし続編で雨の仕様消されてたら手のひら返して絶賛してそう
43: 名無しさん ID:177Tn4Qy0
>>37
消す理由がないけど消されてたら残念だな
ゾーラの里攻略前の雨ゾーンとかめっちゃ好きだった
スタミナ増強して無理矢理登山して、めちゃくちゃなルートで里まで行ったのクソ楽しかったしw
消す理由がないけど消されてたら残念だな
ゾーラの里攻略前の雨ゾーンとかめっちゃ好きだった
スタミナ増強して無理矢理登山して、めちゃくちゃなルートで里まで行ったのクソ楽しかったしw
19: 名無しさん ID:dMK0Hf6R0
続編でもっとド派手に変化してくれないかな
21: 名無しさん ID:/vTPww7+a
日焼けリンクについてはオープンエアーの範疇超えてるだろwww
雨の地形変化についてもよく採用の議論で通ったな
雨の地形変化についてもよく採用の議論で通ったな
23: 名無しさん ID:/9a9MsmA0
雨で崖登りにくくなるのマジでストレスだった
29: 名無しさん ID:177Tn4Qy0
やっぱ神ゲーだな、一位も納得
34: 名無しさん ID:0COTeSUB0
たしか増水すると行けるようになる敵の拠点とかあったよな
39: 名無しさん ID:MxruavTE0
他のオープンワールドだとあまり見ないよね
まぁMAPで遊んでもらおうっていう作りじゃないからだと思うけど
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44: 名無しさん ID:8fDCXTqu0
知らなかったわ
また忘れた頃にブレワイ最初からやりたい
また忘れた頃にブレワイ最初からやりたい
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1641835999/