1: 名無しさん 2019/06/20(木) 19:54:55.76 ID:rCBbvut/d
https://www.pcgamesn.com/grand-theft-auto-6/dlc テイクツー・インタラクティブのCEOストラウス・ゼルニック氏は今後、
主要タイトルのリリース期間が短くなることを期待していると
gamesindustry.bizのインタビューで語った。
ゼルニック氏はGTAオンラインのようなサービスのおかげで
「消費者と継続的と関わり合う能力により全く新しいタイトルで市場に
参入することに対するプレッシャーが少なくなっている」と言う。
GearboxやRockstarのようなスタジオは、シリーズの開発期間がかなり長くなっているが、
ゼルニック氏はより良い開発ツールとより大きなチームはそれらのリリース期間を短くするのに役立つはずだと述べた。
ゲーム発売後も長期間に渡ってコンテンツを継続的に配信してきたため、
消費者に要求されるローンチ時のゲームプレイ時間は以前よりも長くはないだろうと語った。
つまり、ボーダーランズシリーズではDLC、
GTA5やレッドデッドリデンプション2ではオンラインコンテンツを提供することで、
発売後もゲームを長くサポートしていくことを意味している。
12年前、スポーツ以外のタイトルを毎年リリースすることは無意味だと語ったが、
今ではほとんどの人がこれに同意するだろう。
しかし、8年の開発期間は長すぎる。とゼルニック氏は言う。
この利点はより早く新しいタイトルをプレイできると言うことだ。
50時間のゲームではなく30時間のゲームを開発しているのであれば、より早くリリースできる。
その代わり、より多くのDLCが配信され、開発期間を短くするのに役立つはずだ。
7: 名無しさん 2019/06/20(木) 20:02:30.66 ID:fnaefd3P0
>>1
やっと気づいたのかw
3: 名無しさん 2019/06/20(木) 19:57:34.13 ID:BjW6eSmD0
8年って小学生が20歳の青年になるからな
やりすぎだわ
4: 名無しさん 2019/06/20(木) 19:58:21.35 ID:RUV2lefZ0
gta6は2026年までには発売されるってことか
オフライン30時間でクリアできる代物になるのには違和感を覚えるが
8: 名無しさん 2019/06/20(木) 20:04:30.38 ID:opPWuleK0
馬のキンタマに拘っている暇があるなら、もっと面白くしろよ
17: 名無しさん 2019/06/20(木) 20:10:58.43 ID:kc+cvEEA0
開発費かけすぎて決算でも全然利益出てなかったな
19: 名無しさん 2019/06/20(木) 20:11:46.75 ID:OFXMwls/0
野村 聞いとるか?
22: 名無しさん 2019/06/20(木) 20:14:22.57 ID:/QBiT9Gm0
ようやくハイリスクハイリターンからの転換に乗り出すのか
25: 名無しさん 2019/06/20(木) 20:22:34.99 ID:Cdk7jPcF0
時間かけすぎるの本当に良くない
FF15もそれで時代遅れになったし
26: 名無しさん 2019/06/20(木) 20:23:11.15 ID:wcU8dBPUa
>>1
いや
時間かかってもいいから面白いゲーム作れ
RDR2はそのゲームとしての基本部分が欠如していた
PVムービー売り逃げゲーのレッテル張られたから今後
お前のとこが出すゲームは相当いいもん出さんときついぞ
28: 名無しさん 2019/06/20(木) 20:24:42.46 ID:KyQzXbDd0
>>26
面白いゲームってなんだよ
具体性なさすぎなんだよお前ら
もともとRDR1の頃からあんな感じだしおれはめっちゃ楽しめたし未だに放浪の旅してるよ
29: 名無しさん 2019/06/20(木) 20:24:44.73 ID:SszI5ern0
まあオフラインのボリュームに全振りしてマルチプレイの伸びしろが残されてないのは仕方ない
GTA6も控えてるしGTA5は今なお現役だ
30: 名無しさん 2019/06/20(木) 20:25:08.55 ID:4Lfc37jX0
開発期間の適正は何年なんだろうな
企画段階含めて最長でも5年かな
48: 名無しさん 2019/06/20(木) 20:39:19.48 ID:9nX1Ql8Wa
>>30
開発期間もだが人員、工程もだな
少なくとも1000万売って爆益にならんほど人員割いたらあかん
ブレワイはゲームプレイはもちろん全ゲームの頂点だが開発期間や開発工数においても郡を抜いてすごいわ
32: 名無しさん 2019/06/20(木) 20:26:19.87 ID:QgSvoSBg0
なお2500万本
37: 名無しさん 2019/06/20(木) 20:29:06.50 ID:n+fpVy9n0
いらない所は削っていいよな
87: 名無しさん 2019/06/20(木) 21:02:49.06 ID:Fnl/d0Rw0
8年かけて馬の金玉を作り込んだ伝説のゲームか…
96: 名無しさん 2019/06/20(木) 21:06:47.34 ID:M/UasvD70
おにぎりとか毛穴とか金玉のシワにまでこだわってますってのは単に人員持て余してるだけだ
91: 名無しさん 2019/06/20(木) 21:05:11.88 ID:vnUW9KwW0
開発が長期化するとゲームデザインが古くなっちゃうもんねえ
107: 名無しさん 2019/06/20(木) 21:11:53.39 ID:es0LLGUQ0
舞台は作り込んであるんだから、全然違う誰かのストーリーに使い回せばいいのに
西部劇なんて個の物語ってよりひとつのジャンルなんだから
108: 名無しさん 2019/06/20(木) 21:12:24.47 ID:QmV0hWA2a
長い開発期間と面白さが比例してるゲームってあるの?
125: 名無しさん 2019/06/20(木) 21:21:07.58 ID:6LV5+6YCa
長すぎると当時のゲームのトレンドと外れてるから
開発期間短くしないといけないし費用も回収できるとは限らないからね
133: 名無しさん 2019/06/20(木) 21:29:03.39 ID:PJD48eyBr
GTA6の開発期間現在6年、未だ何の情報もなし
↓
テイクツー「今後はリリース期間を短くする(キリッ)」
134: 名無しさん 2019/06/20(木) 21:30:03.47 ID:dT6vUkXl0
>>133
GTA6は6年も開発してないと思うよ
人抜けちゃったし下手するとまだ手をつけてない可能性すらある
139: 名無しさん 2019/06/20(木) 21:35:45.45 ID:5BFAE12e0
>>134 GTA5が未だに現役で売れ続けてるから当分出さないし、ハードル上がりまくってるから出せるかどうかも怪しい気もする
いうても5はPS3時代のゲームだし、6はPS5クオリティでもっと凄いものを、ってなるとどんだけ金かかるやら
136: 名無しさん 2019/06/20(木) 21:35:06.50 ID:e1Xb0edl0
時間がかかって遅いと言われる
早く出してボリュームがないと言われる
AAA地獄
159: 名無しさん 2019/06/20(木) 21:50:39.33 ID:9HoHuHS50
開発期間の長期化と現実社会の流れの早さから風刺を盛り込むのが難しくなってるってのは
ロックスターの幹部の話だったかな
161: 名無しさん 2019/06/20(木) 21:54:29.22 ID:958I2oaUa
オフライン作るのは上手いがオンラインはバグを除けばanthemバカにしてられない低クオリティだし他に見直すべき点あるだろ
166: 名無しさん 2019/06/20(木) 22:17:55.28 ID:QqIw+aqld
テイクツーはオンライン削ってオフを極めてほしい
170: 名無しさん 2019/06/20(木) 22:50:16.30 ID:+/sOMm5e0
客としては、2年に1本ぐらいで新作出てくるのが理想だよな
171: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:11:34.93 ID:hnkSyCQL0
>>170 そういう早いペースで出してるゲームはどれもマンネリ化してるので
マンネリ化しないように工夫を加えて作り込むにはもっと期間が必要なことが多いだろうな
マンネリでも良いっていう商品はあるけど
172: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:14:17.80 ID:bzCi2R4v0
RDRがなぜ好評だったのか
インターフェースじっくり見て反省しろハゲが
176: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:25:19.70 ID:XfkUddZd0
無駄が多すぎるって事だろ
178: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:35:05.22 ID:TyOR7BW00
開発は早くしろ
ボリュームは多くしろ
値段は安くしろ
185: 名無しさん 2019/06/20(木) 23:51:43.90 ID:UWZMBK/l0
ストーリーとスローライフ最高だから、この方面で今後も出してくれ
この2つの合計点は、今までのゲームの中で最高クラス
他のストレス部分はまぁ直す気ないだろうが、もう少し快適にさせても良いだろ感ある
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1561028095/
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