1: 名無しさん 2019/06/22(土) 00:26:28.13 ID:nlAHHSkxa
ティガレックスやなぁ…
これ以外の感想が何も浮かばなかった
やっぱ過去作で散々戦ったモンスター前面に出されても微妙じゃないかなって
2: 名無しさん 2019/06/22(土) 00:28:21.56 ID:Ca7kcMpNd
少しも変わらないティガレックス出して来たのは逆に驚いた
4: 名無しさん 2019/06/22(土) 00:30:37.92 ID:iUEVOhuW0
帰ってきたティガ
5: 名無しさん 2019/06/22(土) 00:38:19.43 ID:hANms1A+0
今まで殺したティガの数覚えているか
9: 名無しさん 2019/06/22(土) 00:54:56.56 ID:Hf5cdgL80
薙ぎ払い以外に新モーションあった?
あとバインドボイスショボくね
あとバインドボイスショボくね
14: 名無しさん 2019/06/22(土) 01:04:54.35 ID:6A9N3ymV0
大昔から進化してないという設定を律儀に守る竜の鏡
28: 名無しさん 2019/06/22(土) 02:47:58.61 ID:UsJyui4Ba
>>14
昔と同じとなると逆に安心するな
昔と同じとなると逆に安心するな
15: 名無しさん 2019/06/22(土) 01:10:07.84 ID:oQ+ULbvE0
実際のティラノサウルスみたいにデザインころころ変えられても困る
17: 名無しさん 2019/06/22(土) 01:19:47.24 ID:qmUyXAPi0
まあ正直なところ希少種はパチモン感ある
ティガに望んでた進化はそっちじゃないんだよ的な
ティガに望んでた進化はそっちじゃないんだよ的な
18: 名無しさん 2019/06/22(土) 01:22:38.55 ID:IMsBmo5Px
荒鉤爪は正当な進化やな
23: 名無しさん 2019/06/22(土) 02:04:24.10 ID:9NMbZu3E0
新しいシステムに違和感なく載ってるってのはすごいけど
遊ぶ気のないユーザーに伝わるわけないしな
遊ぶ気のないユーザーに伝わるわけないしな
27: 名無しさん 2019/06/22(土) 02:38:45.82 ID:HqtAjgTg0
さっきβ版やったけど、まんまティガレックスだった
鱗がツヤツヤして質感が増してたけど、動きがお馴染みだから
強大な敵に立ち向かってるような緊張感がまったく無い
その点バフバロの方が新モンスターだけにwktkしたけど
残念ながらコイツは弱かった
鱗がツヤツヤして質感が増してたけど、動きがお馴染みだから
強大な敵に立ち向かってるような緊張感がまったく無い
その点バフバロの方が新モンスターだけにwktkしたけど
残念ながらコイツは弱かった
あと一つ気になったんだけど、PS4PROで遊んだのに
背景のグラが今までどおりのMHWクオリティで、PVみたいに綺麗じゃない
あのPVの映像、PC版のをまるでPS4版のように見せかけてるから、そこだけは注意
PVを見て「グラ進化したんだなー」と思って遊ぶと
「あれ?なんか粗いんだけど、おかしくね?」とションボリする
29: 名無しさん 2019/06/22(土) 02:53:32.86 ID:c9IZ5jC10
ティガに限らずMHWでガッカリなのは大して3DSの頃とモンスターの
モーションの質が変わってない所なんだよなぁ
モーションの質が変わってない所なんだよなぁ
縄張り争いとかじゃなくてちゃんと据置のスペックを使ったAIを組んで
既存モンスも全然違う動きするやん!みたいなのが欲しかった
37: 名無しさん 2019/06/22(土) 08:50:44.73 ID:xzMH59o/a
>>29
それがモンハンの醍醐味でもあるからな
攻撃的パターンが決まってて隙が出来たときに「今が攻撃のチャンスですよ」と教えてくれる
普通にAI組んでちゃんとプレイヤー狙うようにしたら多分倒せないよ
それがモンハンの醍醐味でもあるからな
攻撃的パターンが決まってて隙が出来たときに「今が攻撃のチャンスですよ」と教えてくれる
普通にAI組んでちゃんとプレイヤー狙うようにしたら多分倒せないよ
41: 名無しさん 2019/06/22(土) 11:24:00.33 ID:c9IZ5jC10
>>37
とは言えもうちょっと作品毎に変えようよって話だな
正直Wのモンスターはネルギガンテとか一部のモンスター以外
既視感あり過ぎて新モンスターと戦ってる感ゼロだった
とは言えもうちょっと作品毎に変えようよって話だな
正直Wのモンスターはネルギガンテとか一部のモンスター以外
既視感あり過ぎて新モンスターと戦ってる感ゼロだった
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30: 名無しさん 2019/06/22(土) 02:55:45.30 ID:yhr4kELf0
レウスとか3→4と順調に設定に忠実な動きになった(クソモンス化が進んだとも言うが)けどWは逃げ方がクソになっただけだからなあ
31: 名無しさん 2019/06/22(土) 03:01:24.76 ID:YAmQQyrx0
あれは新規の動きは隠しておいて今まで通りのティガの動きをメインにしてると思うが(ナルガと同じように)
それを理解した上でもスレタイと同じ印象が強かったな。
それを理解した上でもスレタイと同じ印象が強かったな。
なんて言うかやっぱりグラフィックは慣れてしまうからワールド発表時のインパクトはないしモンスターも好きな奴が出てくるのは嬉しいけどそれ以上のインパクトないもんね。
32: 名無しさん 2019/06/22(土) 03:04:17.88 ID:yhr4kELf0
3にいたチョウチンアンコウ+ハリセンボンみたいな敵くらいモーション豊富なら何度でも戦いたいがティガレックスなんて頭の中で討伐までの流れ再現できるくらい散々狩った相手だしなあ
33: 名無しさん 2019/06/22(土) 03:04:34.45 ID:1wL9eKx6K
変に変えて糞モンスにするのがいつものカプコンだから変えないでいいな
35: 名無しさん 2019/06/22(土) 05:49:18.88 ID:5wUjAbv40
ダッシュ終わって最後に回転するのって前からそうだっけ?
あれがやらしくてただただしんどかった
俺が下手なのもあるけど
あれがやらしくてただただしんどかった
俺が下手なのもあるけど
38: 名無しさん 2019/06/22(土) 10:21:35.78 ID:N9WbFsZIr
>>35
ティガ苦戦するならガード出来る武器でやれよ
初心者でも楽勝だぞ
ティガ苦戦するならガード出来る武器でやれよ
初心者でも楽勝だぞ
39: 名無しさん 2019/06/22(土) 11:13:08.02 ID:yhr4kELf0
大型モンスターがガチで人間殺しに掛かるとどうなるかAKハントで遊んでた奴らはみんな知ってる
40: 名無しさん 2019/06/22(土) 11:22:56.50 ID:3xtamqA40
基本スペックが違いすぎるからな、本気で勝ちに来られたら100%勝てない
ついでに言うと、空飛べる敵を100回斬りつけなきゃ倒せないとか10回くらい斬った時点で遥か遠くに逃げられるだろ
ついでに言うと、空飛べる敵を100回斬りつけなきゃ倒せないとか10回くらい斬った時点で遥か遠くに逃げられるだろ
43: 名無しさん 2019/06/22(土) 11:27:44.82 ID:9NMbZu3E0
MHWにも新規モンスターは結構いるんだけど
序盤しか戦う必要のないやつがゲーム的に無視されてもったいないんだよ
バランスの問題だな
序盤しか戦う必要のないやつがゲーム的に無視されてもったいないんだよ
バランスの問題だな
48: 名無しさん 2019/06/22(土) 12:11:51.06 ID:yhr4kELf0
>>43
一番泥臭く新しい事やってるジュラトドスが序盤しか登場せず空気なのは無印4のヘビ敵(名前忘れた)問題とちょっと似てる
エンドコンテンツが大半いつものメンバー/いつもの骨格になるせいで新鮮味無い印象になっちゃうんだよなあ
一番泥臭く新しい事やってるジュラトドスが序盤しか登場せず空気なのは無印4のヘビ敵(名前忘れた)問題とちょっと似てる
エンドコンテンツが大半いつものメンバー/いつもの骨格になるせいで新鮮味無い印象になっちゃうんだよなあ
44: 名無しさん 2019/06/22(土) 11:28:17.54 ID:NuTPwTvb0
いつものティガなんだからいいじゃないか
バック転とかしたらどーすんだよ
バック転とかしたらどーすんだよ
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1561130788/
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