1: 名無しさん ID:LxUmMe/Jp
ハピナス
HP種族値からの圧倒的耐久力+たまごうみ
タイプ一致すてみタックルorギガインパクトorはかいこうせんで伝説も薙ぎ倒す環境トップ
HP種族値からの圧倒的耐久力+たまごうみ
タイプ一致すてみタックルorギガインパクトorはかいこうせんで伝説も薙ぎ倒す環境トップ
2: 名無しさん ID:LxUmMe/Jp
フワライド
高いHP種族値、そこそこの素早さ
催眠+一致たたりめに自爆と高威力技で攻撃面は死角なし
催眠は捕獲要因としても使いやすい、入手難易度も低い
連れ歩くと傷薬の消費が激しいのが難点
高いHP種族値、そこそこの素早さ
催眠+一致たたりめに自爆と高威力技で攻撃面は死角なし
催眠は捕獲要因としても使いやすい、入手難易度も低い
連れ歩くと傷薬の消費が激しいのが難点
5: 名無しさん ID:LxUmMe/Jp
ガブリアス
仕様変更でも結局強い600族
HP108 素早さ102だけでも今作最高クラスのバランス
タイプ一致流星群、逆鱗、大地の力で攻撃面も安定
シンプルイズベスト
仕様変更でも結局強い600族
HP108 素早さ102だけでも今作最高クラスのバランス
タイプ一致流星群、逆鱗、大地の力で攻撃面も安定
シンプルイズベスト
6: 名無しさん ID:lbled90b0
ガチグマ
カブリアス
ドレディア
ヌメルゴン
クレセリア
カブリアス
ドレディア
ヌメルゴン
クレセリア
7: 名無しさん ID:LxUmMe/Jp
ヒスイヌメルゴン
600族の割に種族値的には配分が微妙で惜しいが技スペックは粒揃い
てっていこうせんと流星群をタイプ一致で使え、サブウェポンには貴重なハイドロポンプも備える
たてこもるは対複数でも使いやすい積み技
600族の割に種族値的には配分が微妙で惜しいが技スペックは粒揃い
てっていこうせんと流星群をタイプ一致で使え、サブウェポンには貴重なハイドロポンプも備える
たてこもるは対複数でも使いやすい積み技
9: 名無しさん ID:LxUmMe/Jp
エンペルト
使用感はヌメルゴンに近いがこちらはハイドロポンプがタイプ一致、何よりはねやすめを覚えてポーチに優しいのが強み
てっていこうせんとハイドロポンプだけで充分との説もある
ウェーブタックルは元の素早さが低いため終盤はほぼオマケ
使用感はヌメルゴンに近いがこちらはハイドロポンプがタイプ一致、何よりはねやすめを覚えてポーチに優しいのが強み
てっていこうせんとハイドロポンプだけで充分との説もある
ウェーブタックルは元の素早さが低いため終盤はほぼオマケ
10: 名無しさん ID:RIJcwFpo0
対戦ないのにそんなん決めてどうするんや
11: 名無しさん ID:LxUmMe/Jp
ヒスイウインディ
HP、素早さ種族値のバランスよし
タイプ一致フレドラ、ストーンエッジで二刀流の高火力
下のゴウカザルと役割がかぶりがちだが安定感は上
見た目もカッコよくおすすめ
HP、素早さ種族値のバランスよし
タイプ一致フレドラ、ストーンエッジで二刀流の高火力
下のゴウカザルと役割がかぶりがちだが安定感は上
見た目もカッコよくおすすめ
25: 名無しさん ID:EoPo5NdLd
>>11
4倍2つ持ってる時点でちょっと
4倍2つ持ってる時点でちょっと
27: 名無しさん ID:LxUmMe/Jp
>>25
今作は4倍弱点ないよ
今作は4倍弱点ないよ
32: 名無しさん ID:EoPo5NdLd
>>27
ふぁっ!?!?!??!??!??!?
ふぁっ!?!?!??!??!??!?
12: 名無しさん ID:FVPUVm84d
アルセウス一択やろ
13: 名無しさん ID:7V8JhOy4d
対戦無いからある程度以上は強くても結局使い所ないからな
14: 名無しさん ID:LxUmMe/Jp
ゴウカザル
絶妙な素早さと一致技高火力といえば本作でもお馴染みのポケモン
今作では仕様変更で器用さが活かせない部分もあるが最速の一致インファイト、フレアドライブ使いはそれだけでも十分強い
絶妙な素早さと一致技高火力といえば本作でもお馴染みのポケモン
今作では仕様変更で器用さが活かせない部分もあるが最速の一致インファイト、フレアドライブ使いはそれだけでも十分強い
15: 名無しさん ID:LxUmMe/Jp
ヒスイマルマイン
耐久は紙だがほぼ全てのポケモンに先手を取れる圧倒的スピード
一致クロロブラスト、一致雷、自爆と高威力技を多数扱う爆弾野郎、単騎戦なら最強との呼び声高い
耐久は紙だがほぼ全てのポケモンに先手を取れる圧倒的スピード
一致クロロブラスト、一致雷、自爆と高威力技を多数扱う爆弾野郎、単騎戦なら最強との呼び声高い
17: 名無しさん ID:LxUmMe/Jp
ムクホーク
スピードと火力を兼ね備えたイケメン鳥
HPもそこそこ高くはねやすめもあるため連れ歩きのコスパも○
高威力一致技が序盤から扱えてわかりやすく強い
スピードと火力を兼ね備えたイケメン鳥
HPもそこそこ高くはねやすめもあるため連れ歩きのコスパも○
高威力一致技が序盤から扱えてわかりやすく強い
18: 名無しさん ID:LxUmMe/Jp
以上です
23: 名無しさん ID:a6/Q8cmp0
クレセリアが強いと思ったわ
専用技やりすぎ
専用技やりすぎ
24: 名無しさん ID:Ei7axoij0
ガブは地震逆鱗だろ
なんで大地の力なんや
なんで大地の力なんや
31: 名無しさん ID:y8VrM0J+a
>>24
アルセウスに地震が存在しない
あと個体値が無くて努力値が初代みたいに全部に振れる
アルセウスに地震が存在しない
あと個体値が無くて努力値が初代みたいに全部に振れる
おすすめ記事
61: 名無しさん ID:i6zgy44e0
>>31
はえー
はえー
28: 名無しさん ID:Z7c9iHHK0
HSゲーみたいなとこあるしな
まあでもドレディアがビジュアルも性能も最高なんだが
まあでもドレディアがビジュアルも性能も最高なんだが
33: 名無しさん ID:Zc5jZavJ0
クレセリアやろ
34: 名無しさん ID:BodJSVNe0
序盤中盤は意識して揃えないと旅がストレスになるからそこはちょっと考えたほうがええくらいや
イライラして解雇するはめになるなら最初の三匹で無能フクロウだけは選ぶな それだけ
イライラして解雇するはめになるなら最初の三匹で無能フクロウだけは選ぶな それだけ
45: 名無しさん ID:EoPo5NdLd
>>34
すまん、アザラシ解雇したわ
今は畑に水やってる
すまん、アザラシ解雇したわ
今は畑に水やってる
35: 名無しさん ID:/Vz4uiBN0
普通好きなポケモン使うよね
36: 名無しさん ID:OpRtecnE0
このゲームでも一々そんなん気にするとか生きづらそうやな
37: 名無しさん ID:RIJcwFpo0
ワイのレントラーは?🥺
40: 名無しさん ID:4WoQYh6+0
トリトドンパーティーで大活躍や
46: 名無しさん ID:8VwMZbohr
ハピナスとクレセリアはマジで強かったわ
アルセウスをタイマンでボコれるのこいつぐらいやろ
アルセウスをタイマンでボコれるのこいつぐらいやろ
49: 名無しさん ID:y8VrM0J+a
草は言わずもがな
水枠もトリトドンがつえーからヒノアラシ安定だな
水枠もトリトドンがつえーからヒノアラシ安定だな
53: 名無しさん ID:i6zgy44e0
ウォロ戦やばかったわ
トゲキッスいたから初見突破できたけど途中マジで無理だと思った
トゲキッスいたから初見突破できたけど途中マジで無理だと思った
54: 名無しさん ID:XyC4CssF0
今回はクリアまで情報全部遮断してやったわ
むっちゃ楽しめた
むっちゃ楽しめた
66: 名無しさん ID:i6zgy44e0
>>54
広いフィールド探索するの楽しかったわ
初見のポケモンに出合うのも楽しかった
広いフィールド探索するの楽しかったわ
初見のポケモンに出合うのも楽しかった
77: 名無しさん ID:AH7qtQvSa
>>54
金銀からそうやけど進化条件がノーヒント過ぎるから新ポケモンは毎回進化条件調べてしまうわ
本当は自力で進化条件とか探して楽しみたいのに
金銀からそうやけど進化条件がノーヒント過ぎるから新ポケモンは毎回進化条件調べてしまうわ
本当は自力で進化条件とか探して楽しみたいのに
108: 名無しさん ID:i6zgy44e0
>>77
初代時点でも通信進化が複数とか大概だしいいんじゃないかって
初代時点でも通信進化が複数とか大概だしいいんじゃないかって
208: 名無しさん ID:W4moSwSs0
>>77
イダイトウとアヤシシは情報見ずに進化させるのワイには無理だと思ったわ
多分1年かけても進化させられんと思うわ
イダイトウとアヤシシは情報見ずに進化させるのワイには無理だと思ったわ
多分1年かけても進化させられんと思うわ
212: 名無しさん ID:oOeWFqtur
>>208
ガチグマも無理よな
ガチグマも無理よな
55: 名無しさん ID:2vdCkNrh0
計算の都合で攻撃特攻ステータスほぼ死んでるんやろ?
すばやさの仕様は良うわからんがまだ無限攻撃マニューラとかできるんかな
すばやさの仕様は良うわからんがまだ無限攻撃マニューラとかできるんかな
146: 名無しさん ID:ASlq2t1b0
>>55
そうなん?今までと攻撃特攻何が違うん?
そうなん?今までと攻撃特攻何が違うん?
199: 名無しさん ID:AzwOvjOy0
>>146
ダメージ計算で攻撃力の0.2倍で計算してるらしい
ラムパルドとピンプクでも同じ技なら1.25倍程度の差にしかならない
ダメージ計算で攻撃力の0.2倍で計算してるらしい
ラムパルドとピンプクでも同じ技なら1.25倍程度の差にしかならない
244: 名無しさん ID:ASlq2t1b0
>>199
えぇ…ガブにじならし覚えさせてたワイがバカみたいじゃん
えぇ…ガブにじならし覚えさせてたワイがバカみたいじゃん
255: 名無しさん ID:AzwOvjOy0
>>244
じならしは複数回動ける可能性あるから強いぞ
火力が欲しいなら大地の力でもマンムーの10万馬力と大差無い火力になるし
じならしは複数回動ける可能性あるから強いぞ
火力が欲しいなら大地の力でもマンムーの10万馬力と大差無い火力になるし
261: 名無しさん ID:nz4wagr60
>>255
アルセウスは速度ゲーってことなんか
アルセウスは速度ゲーってことなんか
282: 名無しさん ID:AzwOvjOy0
>>261
火力が欲しいなら技威力が大事
攻撃と特攻はアルセウスにおいてもっとも不要なステータスだから低耐久速攻アタッカーは早業先制技でハメ出来ないとカス
火力が欲しいなら技威力が大事
攻撃と特攻はアルセウスにおいてもっとも不要なステータスだから低耐久速攻アタッカーは早業先制技でハメ出来ないとカス
292: 名無しさん ID:nz4wagr60
>>282
なるほどな
解説サンガツ
なるほどな
解説サンガツ
75: 名無しさん ID:8rX21d2s0
ワイのジュナイパーは三本の矢が大活躍したで
評価低いんか
評価低いんか
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1644653705/