1: 名無しさん ID:9pA1S1qx0
ワイくん「やめるか」
いじめられてるときが1番楽しいわ
天下統一したことない
2: 名無しさん ID:Gd98kaDT0
わかるわ残り3勢力くらいになると消化試合やな
3: 名無しさん ID:wErdxuZ3a
かと言って後半戦にむけて反乱祭り起こってもそれはそれでやめるよな
4: 名無しさん ID:9pA1S1qx0
大規模な争いになると大味になってつまんないんよな
5: 名無しさん ID:gLXqZq8u0
委任で片付くことが増えるともうええなってなる
6: 名無しさん ID:wErdxuZ3a
大規模勢力から始めるのもタルくて信長の野望で信長をやったことがないわ
7: 名無しさん ID:WTo+ID3nM
複数から責められるとだるいし端っこから始めたろ
8: 名無しさん ID:Gd98kaDT0
反董卓連合辺りの群雄割拠感が1番すこ
21: 名無しさん ID:8BuFbAXg0
>>8
そのちょっと後の呂布が都追われた辺りが好きやね
そのちょっと後の呂布が都追われた辺りが好きやね
27: 名無しさん ID:Gd98kaDT0
>>21
孫策辺りがまだ生きてるあたりやっけ?
孫策辺りがまだ生きてるあたりやっけ?
9: 名無しさん ID:mU1G39g60
コーエーのゲームは最序盤の危機的状況乗り切ったらクリアみたいなもんや
ほんっと面白いの序盤だけ
ほんっと面白いの序盤だけ
10: 名無しさん ID:b3VFKLX20
>>9
戦略ゲームにありがちな課題やな
戦略ゲームにありがちな課題やな
11: 名無しさん ID:YiWzK6k20
残り3勢力くらいになったらマップが引きになって蒼き狼と白き雌鹿になったらいいのに
12: 名無しさん ID:wErdxuZ3a
三国志8の感じで信長の野望作って欲しいわ
18: 名無しさん ID:b3VFKLX20
>>12
太閤立志伝やん
太閤立志伝やん
28: 名無しさん ID:wErdxuZ3a
>>18
ん~もっと国の一員になってる感が欲しいのよ
ん~もっと国の一員になってる感が欲しいのよ
13: 名無しさん ID:7s9krfyl0
国が多ければ多いほど楽しいから董卓が力つけてる時期位のシナリオが一番好き
もう勝てるなと思ったら飽きる
もう勝てるなと思ったら飽きる
14: 名無しさん ID:YB4vq/+wp
自分だけ圧倒的な大勢力になる→あとは消化試合でつまらん
自分と拮抗する大勢力との二国になる→勝っても中々相手の国力が落ちず長期戦になってしんどい、よしんば均衡を崩したとしてそっから先は消化試合でつまらん
天下三分になる→二国が争ってる所の隙をついて終わり
自分と拮抗する大勢力との二国になる→勝っても中々相手の国力が落ちず長期戦になってしんどい、よしんば均衡を崩したとしてそっから先は消化試合でつまらん
天下三分になる→二国が争ってる所の隙をついて終わり
おすすめ記事
15: 名無しさん ID:UEvZSqUw0
最終盤で激強勢力が出てくる戦略ゲームもあるけどそういうのは大体不評やし序盤乗り切って飽きるくらいのバランスがちょうどええんやと思う
16: 名無しさん ID:jt+eLa8mp
内政がうまくいきすぎるのと他陣営からの調略が薄味なんよね
17: 名無しさん ID:Z1VWhijIK
それって大体のゲームに言えるよね
19: 名無しさん ID:gLXqZq8u0
関東で始めて武田と北条に交互にボコられてる頃が本当に面白い
なおそのまま滅びる模様
なおそのまま滅びる模様
20: 名無しさん ID:9pA1S1qx0
Civはようやっとる
35: 名無しさん ID:Rni9bXhg0
>>20
後半になる程やることが増えるようにバランス取ってるのはええよな
それでもなお消化試合風になるけど
後半になる程やることが増えるようにバランス取ってるのはええよな
それでもなお消化試合風になるけど
22: 名無しさん ID:N5ACNsR80
最強の軍団つくって蹂躙するのも気持ちいい
23: 名無しさん ID:hzgOcpjl0
信長だとこの「やめるか」って思うくらい勢力伸びたタイミングになると敵がまだ残ってても惣無事令エンドで終わらせられるから優しい
24: 名無しさん ID:LJW9vAHg0
三国志全クリしたことないわ
勝負決まったらやめちゃう
勝負決まったらやめちゃう
26: 名無しさん ID:U6HDaj+r0
まあわかる
自制力が強くなればなるほど敵対勢力の能力値が上がっていくシュミレーションとかないんかな
自制力が強くなればなるほど敵対勢力の能力値が上がっていくシュミレーションとかないんかな
29: 名無しさん ID:gLXqZq8u0
>>26
信長包囲網みたいなイベントで工夫してるけどあんまし奏功しとらんな
信長包囲網みたいなイベントで工夫してるけどあんまし奏功しとらんな
30: 名無しさん ID:WTo+ID3nM
基本シミュレーションて金資源技術ゴミから始めてそれらそろうとイージーモードになるのばっかやからな
31: 名無しさん ID:e32KcmHdp
14はようやっと中間エンディング出来たけどまだ長いし実績解除されないとか粗がありすぎや
なんかもっと小目標というかショートキャンペーン勝利みたいな条件欲しいわ
献帝とって中原の覇者になるとか河北統一とか何なら指定ターン生き残るとかあっていいし
勝利条件満たしたらエンディングやけどその後も続けられるとかならんのやろか
なんかもっと小目標というかショートキャンペーン勝利みたいな条件欲しいわ
献帝とって中原の覇者になるとか河北統一とか何なら指定ターン生き残るとかあっていいし
勝利条件満たしたらエンディングやけどその後も続けられるとかならんのやろか
32: 名無しさん ID:D3MBAL+Mp
三国志の反〇〇連合システムで囲まれるのすち
33: 名無しさん ID:MrlTIe1q0
SFCの三国志2だけちゃんとクリアしたことあるわ
38: 名無しさん ID:+6GEl+CH0
これ三国志に限らず全ての戦略シミュレーションがそうだよな
基盤が安定するまでが一番楽しくて勝ち確状況になったらダレるっていう
基盤が安定するまでが一番楽しくて勝ち確状況になったらダレるっていう