1: 名無しさん ID:j1fXBzK3a
これだけのモードやりたい
2: 名無しさん ID:UQVQDa5w0
地方モードあるやろ
3: 名無しさん ID:Vj9vTT7w0
ワイは新武将製作してるときが一番楽しい
4: 名無しさん ID:2bhWJ0qA0
それな
中盤以降は大味になりすぎる
最近のシリーズじゃそれが面倒だからAIに任せるらしいが
傍観者になってるだけで何が楽しいんや
全城を自分で動かす面倒臭さこそノブヤボやろ
5: 名無しさん ID:h+2+BP3y0
創造立志伝やれ
6: 名無しさん ID:Zq+fOHiG0
正直に白状すると激つよ姫武将作ってニタニタしてるわ
12: 名無しさん ID:zuMpSj+K0
蘆名オススメやぞ周りが伊達に北条上杉そしてラスボスに織田や
>>6
分かる
8: 名無しさん ID:9tHDwbAJ0
大抵金と米に困らなくなったらつまらなくなる
10: 名無しさん ID:v6/aBAzl0
隣の大国にヘコヘコしながら小国虐めてる時悲しくなってくる
11: 名無しさん ID:Vj9vTT7w0
ゲーム中の武将の活躍後から追えるようにして欲しいわ
この年はこの戦いに参加してコイツを討ち取りましたみたいなのが見たい
この年はこの戦いに参加してコイツを討ち取りましたみたいなのが見たい
13: 名無しさん ID:W2ZyYKh5d
先に仕掛けるか向こうが攻めてくるのを撃退してから攻めるかの駆け引きが一番楽しい
14: 名無しさん ID:i8MZR7zz0
革新や天道にあったようなミッションモード欲しいわ
創造にも戦国伝あるけどあれはほとんど簡単やし
創造にも戦国伝あるけどあれはほとんど簡単やし
15: 名無しさん ID:xwZXsojA0
四国統一が一番楽しい
22: 名無しさん ID:6G/zGhdw0
>>15
ノンビリ統一楽しんでたら毛利と島津にボコられたワイ、やっぱり蝙蝠だった
ノンビリ統一楽しんでたら毛利と島津にボコられたワイ、やっぱり蝙蝠だった
28: 名無しさん ID:zuMpSj+K0
>>15
難易度高いと延々と毛利が攻め続けてきて終わるやん
難易度高いと延々と毛利が攻め続けてきて終わるやん
16: 名無しさん ID:Yq+BtwWy0
ある程度攻められないと張り合いがないもんな
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17: 名無しさん ID:yQ+TwpTh0
序盤プレイの何が楽しいねん
空き巣早いもんがち戦法とかやってて惨めになるわ
空き巣早いもんがち戦法とかやってて惨めになるわ
20: 名無しさん ID:2bhWJ0qA0
>>17
ワイがやってたシリーズで偉そうに語ってる奴は開幕特攻して序盤楽勝って言ってる奴ばっかで戦略性も無くてクソだったな
歴史好き、戦国時代好きやなくて単にゲーム好きのやること
ワイがやってたシリーズで偉そうに語ってる奴は開幕特攻して序盤楽勝って言ってる奴ばっかで戦略性も無くてクソだったな
歴史好き、戦国時代好きやなくて単にゲーム好きのやること
18: 名無しさん ID:RUs2pxBh0
どのゲームもそんな感じやからエンディング見たことない
23: 名無しさん ID:LsFft4oMd
>>18
領土拡張者はみな同じ
伸び盛りになるタイミングまでは脳汁出るけどな
領土拡張者はみな同じ
伸び盛りになるタイミングまでは脳汁出るけどな
19: 名無しさん ID:oICUrF/A0
創造に限れば連合組まれたときが一番興奮する
21: 名無しさん ID:BiLQZTuR0
新興勢力作成して、芥川山に城作って三好に従属して河内畠山滅ぼすのは鉄板や
24: 名無しさん ID:uUwlu7yL0
最近の野望やってみたら一定範囲の城しか操作出来なくて萎えた
25: 名無しさん ID:nXkHWwSJ0
開発中の最新作は武将がそれぞれ勝手に動くらしいじゃん
26: 名無しさん ID:MLX1ppIF0
有名武将全員追放すると終盤敵強くて作業にはならんで
27: 名無しさん ID:bdP7ognS0
シミュレーションゲームと最後の方つまらんのばかりやな
29: 名無しさん ID:6moLi8710
4つくらい城落とした後の周囲全部敵状態が最高なんよな
30: 名無しさん ID:kVBjYLQHa
地元の里見でやっても北条潰した時点で勝ちやしつまらんわ
そのあと武田食って今川食って主人公潰して終わりや
そのあと武田食って今川食って主人公潰して終わりや
33: 名無しさん ID:LsFft4oMd
>>30
主人公って何やねん
主人公って何やねん
34: 名無しさん ID:bZ3IAMsZp
ゲームにもよるけど中盤から小勢力潰すだけになるのやめてほしいわ
35: 名無しさん ID:nByo5TEH0
ワイは○○家の繁栄みたいな感じで200年くらい世代交代しながら領土守りたい
わかるやつおるやろ?
わかるやつおるやろ?
39: 名無しさん ID:oICUrF/A0
>>35
江戸時代シミュレーションやってみたい
江戸時代シミュレーションやってみたい
36: 名無しさん ID:PtOU3JgG0
大志は終盤3部隊くらいで多方面から攻めて一気に蹂躙するの楽しいで
41: 名無しさん ID:WTFqtfKT0
大勢力吸収したら縛らない限り結局その勢力やるのと変わらなくなるからなあ
45: 名無しさん ID:2yCjjsbq0
三国志も一緒やないか
ワイは今でも9はたまにやるけど華北を統一したりすると大抵飽きちゃう
ワイは今でも9はたまにやるけど華北を統一したりすると大抵飽きちゃう
46: 名無しさん ID:ngOnDsKZ0
北条にいつ攻められるかわからない里見でやるよね
47: 名無しさん ID:tYeR3zcz0
1は最初からガンガン攻めないと国力に差がついて勝ち目なくなるから
序盤も終盤もやる事は特に変わらないと言う
序盤も終盤もやる事は特に変わらないと言う
48: 名無しさん ID:2yRIvm+sd
地方勢力はまだ勝ち確まで時間かかってええけど畿内勢力なんか城5個も落とせばもう勝ちみたいなもんやし北条なんかも選んだ瞬間から勝ちみたいなもんやからな
53: 名無しさん ID:S2YTEaBHa
>>48
中央はマジで城数個落とせばもう勝ち確まで行くな
中央はマジで城数個落とせばもう勝ち確まで行くな
49: 名無しさん ID:nByo5TEH0
でも中盤に4割くらいが離反して新勢力立ち上げたら流石に萎えるやろ?
50: 名無しさん ID:tYbTQwJF0
AIあるんやしもっと委任が賢くならんのかな
能力とタイプに応じて誰に任せるかとか決めるようなシステムあればいいのに
能力とタイプに応じて誰に任せるかとか決めるようなシステムあればいいのに
引用元: https://tomcat.2ch.sc/livejupiter/