1: 名無しさん ID:AQYFBI3S0
尻尾きりマラソン1時間しても紅玉が出ない
砥石やペイント玉を忘れたら終了
ペイントの効果が切れたら10分ぐらいモンスター探索
素材集めのモーションが長すぎる
移動が遅すぎる
討伐にかかる時間が時間制限ギリギリもザラ
視界が悪く1発喰らったらコンボで即死
必要な素材が多い
ロードが長すぎる
超巨大モンスターの足元で50分斬り続ける
こんなんでも昔は楽しかった 友がいたから
2: 名無しさん ID:17QiyTbj0
最近のはその辺楽になったの?
3: 名無しさん ID:DCIYB28wa
今はお守りガチャだろ?
4: 名無しさん ID:mE1fS5Mb0
4Gめっちゃ楽しかった
5: 名無しさん ID:usL3Wj210
玉めっちゃ出るし砥石やペイントボールは廃止された
6: 名無しさん ID:n03suJFGa
とんでもねえ時代だったな
8: 名無しさん ID:1+Cib9Bsr
灰ラオソロ討伐とか苦行でしかなかった
9: 名無しさん ID:S/qP/Vqw0
亜空間タックルしてくるガノトトス相手にきゃっきゃ言いながら友達と狩りするのはクソ楽しかったな…
10: 名無しさん ID:3zb05Wt20
良いバランスだったと思う
簡単になってからやらなくなったもん
簡単になってからやらなくなったもん
11: 名無しさん ID:lmd6ygxV0
昔のモンハンはサバイバルアクションで
今のモンハンはアクションゲームってイメージ
どっちが好きかは人によるだろう
今のモンハンはアクションゲームってイメージ
どっちが好きかは人によるだろう
12: 名無しさん ID:U1zu4OXE0
昔は面倒臭かったけど実際マルチだと蹂躙になるだけ
今はソロでも
今はソロでも
13: 名無しさん ID:43dmTgg40
色々苦労してた分昔の方が達成感は大きかったよ
今はモンスターを倒してお祈り報酬ガチャの繰り返しってなんじゃそりゃだし
今はモンスターを倒してお祈り報酬ガチャの繰り返しってなんじゃそりゃだし
14: 名無しさん ID:9Pcnq7jr0
死にゲーだよな
15: 名無しさん ID:RBU2j+pnM
あれくらいドロップ率低くしてほしいよな
尻尾もそう簡単に切れなくしてて欲しかった
尻尾もそう簡単に切れなくしてて欲しかった
16: 名無しさん ID:EXzPommi0
便利になったけど、狩猟生活してる感は無くなったよね
昔と比べたらただのスタイリッシュアクションゲームになってしまった
今あの不便さで遊べって言われたら無理だし贅沢な愚痴とは分かってるんだけど
昔と比べたらただのスタイリッシュアクションゲームになってしまった
今あの不便さで遊べって言われたら無理だし贅沢な愚痴とは分かってるんだけど
23: 名無しさん ID:+wbBR15Kd
>>16
たしかにもう少し生活感は欲しいな
狩りを生業とし狩ることで村が潤っていくところが見たい
たしかにもう少し生活感は欲しいな
狩りを生業とし狩ることで村が潤っていくところが見たい
17: 名無しさん ID:I3yQmQyBM
クエスト終わったら長いロードを挟み農場に行き鉱石採掘、虫取り、蜂蜜採取、魚釣り等をしてまた長いロードを挟みクエストに行くのを繰り返してたのが今思うと信じられない
19: 名無しさん ID:EXzPommi0
ジャンルが変わったとも言えるか
今はアクションゲー、昔のは狩猟生活シミュレーション
今はアクションゲー、昔のは狩猟生活シミュレーション
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21: 名無しさん ID:yrmzUyeU0
初代の薄暗い雰囲気って美麗グラフィックじゃないのになんかリアルで好き
当時あれを遊んでた奴はもうウキウキだっただろうな
俺なんか2G世代(どうも神ゲーらしい。2Gでも初代のフィールドは歩けるが)だから既にだいぶ「完成」されちゃった感じであまり臨場感はなかった
今のモンハンはポリゴンの粗い部分がなくなってて、もう別ゲーだな…
当時あれを遊んでた奴はもうウキウキだっただろうな
俺なんか2G世代(どうも神ゲーらしい。2Gでも初代のフィールドは歩けるが)だから既にだいぶ「完成」されちゃった感じであまり臨場感はなかった
今のモンハンはポリゴンの粗い部分がなくなってて、もう別ゲーだな…
22: 名無しさん ID:lTlQzT0B0
無印だとアイテムボックス内の素材使って武具作ってくれるなんて気の利いたことしてくれなかった
24: 名無しさん ID:5K9PZ/2rd
元々はスポーツゲーだったからな
痕跡集めたり移動しながら採取したり実際のハンターに近くなった
痕跡集めは不評だったけど
痕跡集めたり移動しながら採取したり実際のハンターに近くなった
痕跡集めは不評だったけど