1: 名無しさん ID:fRWyVL4k0
神ゲーになれる素質あったのに何かが足りなかった
2: 名無しさん ID:3tcwgzjY0
SkyrimみたいにMODで大化けして欲しかった
3: 名無しさん ID:XD1V5/oOa
いい感じはするけど何かもの足りない
5: 名無しさん ID:U6Fhg2xo0
アクションとポーンシステムは完成されてたのにオンラインで全てを台無しにしたな
7: 名無しさん ID:1imWJYLEd
>>5
オンラインの末期は割と面白かったから惜しい
オンラインの末期は割と面白かったから惜しい
6: 名無しさん ID:p38KtVFta
正統進化させるだけで良かったゲーム
8: 名無しさん ID:VdeMwsZp0
別に足りないものなくね
強いて挙げれば世界の端をもっと明確にしてほしかったくらい
強いて挙げれば世界の端をもっと明確にしてほしかったくらい
10: 名無しさん ID:zDfmiUXN0
PS3であれだけのフィールドと多人数キャラによる派手なアクションを実現できたのは素直に凄いよね
11: 名無しさん ID:5ynxto3sr
敵強キャラ追加装備追加でオープンワールドモンハンモドキになってほしかった
13: 名無しさん ID:z8pyBVY30
グラなんかSwitchのあのまんまで良いから
もっとやれること増やすだけでいい
もっとやれること増やすだけでいい
14: 名無しさん ID:v2DB2r2xa
世界の果てが本当に世界の果てだったからなぁ
ボリューム不足感
ボリューム不足感
15: 名無しさん ID:GAocYP6I0
アクションはもうちょっと軽快に動けてもよかった思うわ
ポーンシステムはよかった
ほんとおしいゲームだった(´・ω・`)
17: 名無しさん ID:glgcbuN9M
コレの良かったところって敵キャラのデザインだけじゃん
20: 名無しさん ID:yEPcypUF0
和サードが作ったオープンワールドとしては一番惜しかったやつだな
オープンワールドとして頑張ってたしゲーム性も見るべきところがあった
でも名作になるには足りない感がある
オープンワールドとして頑張ってたしゲーム性も見るべきところがあった
でも名作になるには足りない感がある
29: 名無しさん ID:Y6P+jrSd0
>>20
単純にリリース時期が早すぎてマシンスペック不足だった
今なら妥協しないで全てのアイデアを表現出来そう
単純にリリース時期が早すぎてマシンスペック不足だった
今なら妥協しないで全てのアイデアを表現出来そう
23: 名無しさん ID:uUec82NcM
アクション部分はまあいいんだけど、マップがチョロチョロ細長い道でしかないのがガッカリだったな…
でもMGS5の前半MAPとかもあんなもんだし仕方ないか
でもMGS5の前半MAPとかもあんなもんだし仕方ないか
24: 名無しさん ID:z1SBxInk0
普通に続編作ればいいのにな
25: 名無しさん ID:HYGgUzZo0
スカイリムと同時期にリリースして埋もれた良作
ラーメンもそうだけど時期ずらせばもっと売れたはず
ラーメンもそうだけど時期ずらせばもっと売れたはず
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30: 名無しさん ID:qHD++iUa0
惜しくはないだろ
・・・最高だったろ!!
・・・最高だったろ!!
31: 名無しさん ID:3I0HcH//0
追加の島はほとんどやらなかった
32: 名無しさん ID:NAeAzh7G0
好評だったけどいまいちメジャーになりきれなかったな
33: 名無しさん ID:ErV2NxSi0
2が発表されるとしたら10周年にあたる今年って言われてるけど果たして...
34: 名無しさん ID:7+tRjkkY0
正直あんまり記憶に残ってないわ、ストーリーもマップも
まぁまぁ面白いけど
まぁまぁ面白いけど
37: 名無しさん ID:0wZqLeqU0
世界観設定やグラやアクションはいいけどカプコンの苦手なRPGとかストーリーの部分がモロに出てしまってた
38: 名無しさん ID:iHL+ISJT0
オバダビ...
40: 名無しさん ID:1NXxIYXs0
夜の雰囲気が最高だったな
44: 名無しさん ID:yAsORg850
ダークアリズンもオンラインもやってた
モンスターから装備からデザインは本当にいいし、アクションも良好雰囲気もシステムもかなり良かった
細長い道が入り組んだマップは残念だった
ジョブ育成も辛すぎた
モンスターから装備からデザインは本当にいいし、アクションも良好雰囲気もシステムもかなり良かった
細長い道が入り組んだマップは残念だった
ジョブ育成も辛すぎた
45: 名無しさん ID:qHvAxe4R0
ラスボス戦が謎だった
46: 名無しさん ID:AYeVW98E0
もうちょいフィールド上のダンジョンが多ければなあ
53: 名無しさん ID:4PrFpvkD0
オンタイムでハマってた側としては
・ポーン貸し出しがおもろかった(稼いできてくれる
・ウルドラ討伐が地味にハマった(ハクスラ的にも
・オフゲーにしては中ボス討伐が楽しかった
続編はストーリー濃くしてもっとボリューム出すだけで良かったんだがな…
DDONでアボーンした理由はよくわかる
58: 名無しさん ID:NVFolO9E0
>>53
ポーン借りてくれるの楽しかった
頑張って美女作ったの報われた
ポーン借りてくれるの楽しかった
頑張って美女作ったの報われた
57: 名無しさん ID:ZI1WQQyC0
アクションはこの手のゲームの中では頭一つ抜けて良かったんだよな
個人的にモンスターも変なオリジナルじゃなく正統派の有名所集めてたのがツボだった
個人的にモンスターも変なオリジナルじゃなく正統派の有名所集めてたのがツボだった
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1648382967/