1: 名無しさん ID:0Kn7zYFzd
ドラクエ11「……」
なんなんや?
2: 名無しさん ID:0Kn7zYFzd
どうなるんや
3: 名無しさん ID:DM26gajx0
10の相撲が不評やったからなぁ
53: 名無しさん ID:CesNh1Y60
>>3
システムを理解すると相撲はもんの凄い革命的な戦闘システムなんだけどな
重さやヘイトの概念
システムを理解すると相撲はもんの凄い革命的な戦闘システムなんだけどな
重さやヘイトの概念
5: 名無しさん ID:IGfaNhkC0
フィールドでジャンプできます!
6: 名無しさん ID:StguyKf7H
そういや一回も動かさずにクリアしたな
動かせるの後から知った
動かせるの後から知った
8: 名無しさん ID:eDIfLjgF0
アクション要素付けたらメイン層のおじいちゃんが対応できんからな
ただの雰囲気や
ただの雰囲気や
9: 名無しさん ID:q7tZgya70
動かせるなら敵の攻撃を避けられるとか背後取ったら有利とかそういうのないと意味ないわな
ただ動けるだけって
ただ動けるだけって
19: 名無しさん ID:AkMb0LSH0
>>9
ワイ最初そういうシステムなんやと思ってわざわざ背後に回り込んで攻撃してた
なんの意味もないと知って驚いたわ
ワイ最初そういうシステムなんやと思ってわざわざ背後に回り込んで攻撃してた
なんの意味もないと知って驚いたわ
13: 名無しさん ID:vMInF3m80
10のシステム流用したんやろなあ
相撲要素は邪魔なので削除
相撲要素は邪魔なので削除
14: 名無しさん ID:NcSp/ugr0
待ってる間の暇潰しになる
15: 名無しさん ID:9b9x/U4rd
見栄えの良いスクショとかが撮れるのかと言えば仲間は棒立ちで並んだまま動かんから邪魔でろくなスクショも撮れないという
16: 名無しさん ID:DWWt41o9M
陣形要素入れたらええのに
25: 名無しさん ID:CkKf4utt0
よくわからんけどパンティのぞける瞬間あるんやないの
30: 名無しさん ID:pxKelm++0
ワイルドアームズ3知らんのか?
既にターン戦闘中に動くシステムはあったのだが?
(これも動くだけ)
既にターン戦闘中に動くシステムはあったのだが?
(これも動くだけ)
74: 名無しさん ID:frFzkaH30
>>30
特色はあれど味方の武器が全員銃ってのが一番衝撃だったわ
特色はあれど味方の武器が全員銃ってのが一番衝撃だったわ
44: 名無しさん ID:C8RR1GULC
グランディアみたいになったらそれはそれで面倒臭いやろ
55: 名無しさん ID:xfjW3cCx0
実際なんで意味がないのに動けるようにしたんや
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59: 名無しさん ID:pxKelm++0
>>55
3Dで横並びに一列だと不自然だからでしょ
といって複雑なシステムにも出来ない苦肉の策
3Dで横並びに一列だと不自然だからでしょ
といって複雑なシステムにも出来ない苦肉の策
67: 名無しさん ID:XubGeGLqa
てかドラクエ10の相撲システムじゃあかんかったんかって今でも思う
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1648919702/