『フォートナイト』建築無しモードが来てガチで復活する
1: 名無しさん ID:9qXRg/5s0

これが現実ね

競技人口(MAU/アクティブユーザー数) ソースはActiveplayerと各公式発表

Fortnite 月間2億7000万 1日あたり900万

LoL 月間1億3000万人 1日辺り433万人

APEX 月間6000万人 1日辺り200万人

CSGO 月間3600万人 1日辺り120万人

valorant 月間1500万人 1日辺り50万人

OW 月間710万人 1日辺り24万人


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2: 名無しさん ID:X6LVDQrY0
ほとんど子供やろ

 

3: 名無しさん ID:iPOdxmnZd
建築なしでFortniteやる意味あるんか?

 

6: 名無しさん ID:a5ypNCyna
>>3
元々運営が考えてる建築の使い方とは違ったからやめるらしい
あまりにも高度になりすぎて新規が入って来なくなったから

 

14: 名無しさん ID:bN7V9YhF0
>>6
上位勢の建築やばすぎるもんな
あれじゃ新規は無理やわ
実際、配信者でも付いていけなくてAPEXに行った奴めっちゃいるよな

 

103: 名無しさん ID:q4mE8Slk0
>>6
これまじ?

 

4: 名無しさん ID:LQmz/gI40

運営がこれから建築無しを重視して作っていくみたいやね

今のところある要素が

・スーパーダッシュ
・スライディング
・木にフックをかけて飛ぶ
・バウンサーで飛ぶ

 

10: 名無しさん ID:gPEnnIfWa
正直、フォトナは世界一むずいゲームだと思うわ
プロの建築バトル見るとマジでレベル高すぎ
キーボード操作半端ない

 

13: 名無しさん ID:ilnwY9O00
競技は普通に建築あるわ

 


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16: 名無しさん ID:5PQoyziFa
建築無しならフォトナじゃなくていいって言うやついるけど建築のせいでやってみたいのに手が出せない層とか沢山いたからな
建築ありモードはそのまま残ってるし

 

18: 名無しさん ID:WffK6NI40

APEXはパーティ
フォトナはソロ

ソロの方が気楽にやれるからフォトナやってみ
建築無しモードクッソおもろいで

 

19: 名無しさん ID:0Q8O8o63a
建築建築言うてたけど邪魔だったんか

 

20: 名無しさん ID:Y3GjUnHrF
建築無くなったらフォートナイトじゃ無い勢の声が大きくなるかと思ってたけど好評なんか
実際建築上手い人と当たったらまず勝てなかったしワイは嬉しい

 

28: 名無しさん ID:lKR7nxvJr
建築なしならPUBGと変わらんやん

 

29: 名無しさん ID:JjEpY92K0
bot導入したくらいで辞めたけどまだbotはおるんか?

 

30: 名無しさん ID:rkxg8yJvM
フォートナイトは高度化しすぎてユーザー離れ起こしてたから英断だわ
勝てる勝てないの前についていけない状態になってた

 

32: 名無しさん ID:Jslqu4Zdd
フォトナって壊せるんやろ?
建築無しならヤバない?

 

39: 名無しさん ID:q7zU4u2k0
視点ぐるぐる回して壁作りまくるの何やってるかわからんしやりたいとも思わんわ

 

41: 名無しさん ID:0+znMKTo0
建築がウリだったのにそれ無くすとかすげえな

 

45: 名無しさん ID:sBKoOBG3a
>>41
無しモードがあるだけで競技モードも建築ありノーマルモードもあるからな

 

42: 名無しさん ID:wY/AukZpd
建築編集してSG撃つっていう皆やること同じやし見飽きてたからな

 

46: 名無しさん ID:EFVY6nwJd
建築なくすのはアリやけど
そうすると少しスピード感が足りない気がする

 

47: 名無しさん ID:fN36VD+40
建築のせいで格ゲーみたいな閉じコンになってたから英断やで

 

49: 名無しさん ID:CZ+bFayL0
格ゲー化してきたからここでカジュアル路線にかじきるのはええな

 

51: 名無しさん ID:Zkmlrnys0
有りモードと無しモード併設するんじゃだめなの?

 

56: 名無しさん ID:sBKoOBG3a
>>51
併設されてるぞ

 

52: 名無しさん ID:0axiQQlk0
それただのPUBGでは?

 

65: 名無しさん ID:fSBL7hUj0
>>52
全く違う
PUBGは物壊せないし壁ジャンプもスライディングも出来ないやろ

 

59: 名無しさん ID:2VNyui0Ed
シーズン3くらいの建築に戻ればなあ
ただ上とってればなんとかなってたのに

 

62: 名無しさん ID:eUjV4fTl0
建築が売りのゲームちゃうかったんか

 

72: 名無しさん ID:VEZOUTTo0
壁立てるのすらテンパって無理やもんな

 

77: 名無しさん ID:budxJqt/0
開発者もあんな人外建築バトルゲーになると思ってなかっただろ

 

81: 名無しさん ID:zG5Y5aOQd
フォトナの建築想定外だったってあれどういう想定やったんや

 

89: 名無しさん ID:aMvDjlCTa
>>81
元々は敵の攻撃防いだり上取って攻撃したりする構想だった
それが高度化しすぎて新規が入らなくなったんや

 

97: 名無しさん ID:zG5Y5aOQd
>>89
今もくっそ高度になってるだけでそのコンセプト自体は崩れてないように思えるんやけど
開発の想定が甘すぎたんかね

 

107: 名無しさん ID:sBKoOBG3a
>>97
大会とか意味分からんで
17.8分やって安置激狭になってるのに50人とか残ってるからな

 

115: 名無しさん ID:zG5Y5aOQd
>>107
見てる分にはおもろそうやけどやるって言われたらやらんな

 

92: 名無しさん ID:sBKoOBG3a
>>81
陣地作って撃ち合うゲームになる予定が高速建築編集ありきのタイマンバトル格ゲーになったからな

 

119: 名無しさん ID:fnLR0ovIp
超高速建築バトルの方が
たまに見るには異能者感あって面白いけど
敷居高くてやりたくはならないね

 

128: 名無しさん ID:N2R6L7ina
選べるならええやろ

 

141: 名無しさん ID:Rb2sgsqv0
建築バトル上手い奴は生まれ持った反射神経とかエグいんやろなぁって思いながら指加えて見てたわ

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1650336298/


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