ゲーム業界の不思議な話ってある?
1: 名無しさん ID:0xCq
ハードの能力を越えた謎の技術力(サマーカーニバル92、ムーンクリスタル、ワンダープロジェクトJ)


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2: 名無しさん ID:OJEz
マリオ64の謎の空白データ的な?

 

3: 名無しさん ID:0xCq
>>2
あれはよくわからん

 

4: 名無しさん ID:zJ5c
FFでもそういうのあったような

 

5: 名無しさん ID:0xCq
サマーカーニバル・・・ファミコンなのに2000年代のシューティング並みの高速スクロール、ワラワラ湧く敵、多関節で弾幕をばら撒くボス
ムーンクリスタル・・・ファミコンでプリンスオブペルシャ並みのヌルヌルな動き
ワンダープロジェクトJ・・・スーファミなのに喋りまくる

 

6: 名無しさん ID:0BTV
ドラクエの復活の呪文が予言になってるとかはワクワクしたな懐かしい

 

8: 名無しさん ID:ZfTt
3dsより遥かにスペックの高いvitaが売れなかったこと

 

10: 名無しさん ID:0xCq
悪魔城ドラキュラのタイトルがコロコロ変わりすぎる不思議
悪魔城ドラキュラ→悪魔城伝説→ヴァンパイアキラー→悪魔城ドラキュラ→キャッスルヴァニア→悪魔城ドラキュラ
統一しろよ

 

11: 名無しさん ID:ukAm
アヌビスはハードの限界超えとったからPS3への移植が難航したとか

 

12: 名無しさん ID:0BTV
アヌビスの続編って出たんだっけ?内容は知らないけど曲は好きやった

 

13: 名無しさん ID:ukAm
>>12
移植はやたら出とるな

 

14: 名無しさん ID:ukAm
ファミコン音源でこの表現力よ...
https://youtu.be/WFUOWygmCS4

 

15: 名無しさん ID:fVbH
そういうのワクワクするな

 

17: 名無しさん ID:QRaK
スーファミのスト2のキャラは全部背景として描かれてるんだっけ?

 

18: 名無しさん ID:IXRf
ナーシャ・ジベリとかいう伝説プログラマー

 

20: 名無しさん ID:QRaK

スーファミのストゼロは
カセットなのにロード待ちみたいな待ちがあるとか

キャラデータが圧縮されてて実行時に展開されてるとか

 

30: 名無しさん ID:0xCq
>>20
あれは元々ストゼロ1を移植しようとしてたけど、変態プログラマーがオリコンの再現に成功したからストゼロ2を移植したんだよな
スーファミでロード時間が長いものはあとファイヤープロレスリングとかもある

 

21: 名無しさん ID:7LWE
スクウェアのトム・ソーヤがバグって
インジャンジョーのムービーシーンになったこと

 


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22: 名無しさん ID:A0Xu
UE5の異次元性能

 

23: 名無しさん ID:LrXn
昔は容量制限が厳しかったからプログラムを省略するために意図的にバグを使ってたってのはほんま?

 

24: 名無しさん ID:R7fY
女神転生を作ると何かと社内で奇怪現象が起きるから
開発前に必ずお祓いするようになったアトラス

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650986129/


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