ポケモン金銀世代「カントーに行けてビックリした!」しか言わない
1: 名無しさん ID:anmnDNdl0
ジョウトの思い出はない模様


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3: 名無しさん ID:HbxjRZVZ0
アカネのミルタンク定期

6: 名無しさん ID:jRuMFqDvd
ポケモンの世界マップ見たいわ

 

7: 名無しさん ID:ewi34rb/0
カツラ君いますかーーー!

 

8: 名無しさん ID:H7POCO9/0

みたいなマップになってるけどウ冠の東側の滝のある洞窟好きだった
行く必要ないとこ

 

9: 名無しさん ID:6LaHVd1j0
アルフの遺跡が怖くてそこだけ兄ちゃんにやってもらったとか、初見アカネで全滅した(しかけた)とかあるやろ

 

11: 名無しさん ID:X0c+nHjD0
カントーに行けてビックリしたって感想を持つのは赤緑世代やろ

 

12: 名無しさん ID:0hh+MH5I0
難易度が低すぎるんよ

 

15: 名無しさん ID:Z/gpcWgE0
きみはいま!

 

17: 名無しさん ID:tccGWmamM
グリーンが(チャンピオンじゃ)ないんだよね

 

19: 名無しさん ID:5ZBSmB+q0
金銀がスカスカだとしてもカントー入れたせいでルビサファが「アドバンスになったのにホウエンから一歩も出られないんだ…」ってなったのは事実やからな

 

21: 名無しさん ID:Okc6Qi8Sa
スカスカジョウト、たいしてイベントのないカントー、激弱四天王とチャンピオン
これが最高傑作らしい

 

23: 名無しさん ID:wiKK/dHh0
>>21
グレンタウンとかもう追加しなかったほうがよかったやろレベルの町

 

28: 名無しさん ID:NMcdaW+E0
>>21
尺考えたらあれでかなりのもんやろ

 

22: 名無しさん ID:jko1VUL00
カントーのジムリーダー戦のBGMが最高すぎる

 

27: 名無しさん ID:DD/WE7Ir0
2つの地方16個のバッジ
四天王後のやり込み要素
後のシリーズの定番となる新要素
あまりにも神

 

30: 名無しさん ID:rpuQS9Lr0
カントー地方うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

トキワの森無いンゴ…オツキミヤマ無いンゴ…サファリゾーン無いンゴ…ふたごじま無いンゴ…ポケモンタワー登れないンゴ…シルフカンパニー登れないンゴ…無人発電所無いンゴ…グレンタウン消滅してるンゴ…

 

31: 名無しさん ID:H7POCO9/0
赤緑と通信できて前作のポケモンはそれでどうにかしろ、と思ってたからカントーで増えてうおおってなったわ

 


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34: 名無しさん ID:GOavOHTp0
デルビルとかヤミカラスをカントー限定にする無能

 

36: 名無しさん ID:EpOs9B4/0
冒険的にはジョウトのほうが思い出多くね
カントーは省略多いしおまけや

 

37: 名無しさん ID:+pmCz0fGa
チコリータがマジで弱かった

 

38: 名無しさん ID:jgrjenNhd
レッドラスボスなだけで勝ち確

 

40: 名無しさん ID:lPMTYAq/0
朝昼夜の概念と経験値バーとかあったろ
あとラジオと携帯とかセレクトボタンで道具使えたりリュックが道具別に別れてたり

 

41: 名無しさん ID:4h0qmQPlM
金銀は前作に引っ張られすぎてる
ロケット団残党とかワタルとか
その結果ライバルの空気化

 

48: 名無しさん ID:6LaHVd1j0
>>41
最後ゴルバットをクロバットにしてたりと割と感じ入ったけどな

 

58: 名無しさん ID:NMcdaW+E0
>>41
ライバルが空気とかエアプかよ
要所要所で嫌がらせのようなタイミングで登場してたからライバルがいつ現れるか気が気じゃなかったわ

 

46: 名無しさん ID:i0WuBzkY0
色違いはマジでおまけレベル
みんな赤いギャラドスとバグ技でしか持ってなかった

 

47: 名無しさん ID:jgrjenNhd
BGM好きだわ

 

52: 名無しさん ID:bdVsmfOG0
難易度低い事意外思い出補正抜きでも名作だと思うわ

 

65: 名無しさん ID:q5xCiYuY0
レベル上げが本当やりにくくて鈍足や耐久型はストーリーでは全く使えなかった

 

68: 名無しさん ID:V6b4WCpva
ジョウトポケモンがカントーに行ってからじゃないと捉えられないやつ多くて草なんだ

 

70: 名無しさん ID:2kLIUj880
>>68
ジムリーダーも使わん奴いるからからわかりにくすぎる

 

73: 名無しさん ID:ULe7MPuva
朝夜とか曜日の概念とかは感動したけどね
まあ取り逃すとまた来週で面倒くさくなったけど

 

75: 名無しさん ID:sPdJSucE0

金銀のライバルは謎の窃盗少年で始まって謎の窃盗少年のまま終わってるからクソ

HGSSのライバルはウツギにポケモン返しに来てたことやサカキの息子であることが明言されたり金銀の負の部分をちゃんと直してた

 

79: 名無しさん ID:V6b4WCpva
金銀の伝説って伝説感ないよな、HGSSで色々追加されたけどストーリーでちょくちょく語られるだけやし幻みたいやなって

 

88: 名無しさん ID:6LaHVd1j0
>>79
初代の逃げ出した遺伝子改造ポケモンよりかは伝説感あるやん
作品進むごとに伝説の壮大さが大きくなっていった過程を考えれば十分やろ

 

57: 名無しさん ID:i0WuBzkY0
小学生レベルだとこおりのどうくつの抜け方で普通に学校で議論になってた
最終的に先生が黒板で教えてて草

 

61: 名無しさん ID:V6b4WCpva
>>57
先生なにやってるんや…

 

84: 名無しさん ID:81Sgb8/E0

no title

これやなー懐かしい
当時小2のワイは当然ここでギブや

 

89: 名無しさん ID:2kLIUj880
>>84
画面小さいからここまで見れないのが罠

 

92: 名無しさん ID:ULe7MPuva
>>84
これで詰むはネタやろ

 

144: 名無しさん ID:rCCkSVoO0
>>84
この画像5分かけてやっとボールのとこいけたわ

 

90: 名無しさん ID:wm2/8upL0
ラジオ塔終わってチョウジタウン越えたあたりが楽しい

 

95: 名無しさん ID:qE7Z2yKY0
ジョウトジムリーダーにもっと新ポケ使わせたれ

 

99: 名無しさん ID:i0WuBzkY0

>>95
ジョウト最初のジムリーダーうおおおお!

ハヤトは ポッポを繰り出した!

 

105: 名無しさん ID:2kLIUj880
>>99
ホーホーぐらい使ってもよくない?
覚える技変わらんと思うけど

 

98: 名無しさん ID:kgrDhiDK0
容量ギリギリだったのにスリバチやまみたいな本編と関係ないクソデカダンジョンあるのがすき

 

100: 名無しさん ID:QeKkKTdd0
トゲピーが死ぬほど足手まとい

 

103: 名無しさん ID:C6aIJMQza
マグマッグがルビサファからだと思ってる奴が多発した

 

106: 名無しさん ID:dOZlxJblp
アカネばっか話題になるけどマツバがゲンガー使ってくるのも割と狂ってるよな
4つ目のジムやぞ

 

115: 名無しさん ID:YhH/s3XU0
>>106
イブキもクッソ強かったわ
キングドラ実質弱点なしで穴がなかったし

 

112: 名無しさん ID:LIEEaZUPa
あの恐ろしかったシオンタウンのbgmがどこか物悲しくも温かいメロディーに昇華されてて切なくなるんよ

 

113: 名無しさん ID:2kLIUj880
>>112
なおラジオ塔

 

116: 名無しさん ID:0eROPteb0
ハヤトのピジョンがなぜかレベル9で進化しているという事実

 

120: 名無しさん ID:1Td+zDO00
>>116
ピジョンレベル9はピカ版で野生で出てくるから正規でも実現可能なんやで

 

119: 名無しさん ID:P7euyzdba
金銀の四天王だかジムリーダーの初代よりレベル低い理由はなんでや

 

134: 名無しさん ID:7LdUIKY10
カントー、というか前作のジムリーダーの方がレベル高いのはなんか嬉しかった

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/


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