1: 名無しさん ID:UYzWh8ika0606
今までソウルライクと呼ばれるゲームは難しすぎて全然楽しめなかったけど
エルデンは唯一エンディング行けたわ
エルデンは唯一エンディング行けたわ
2: 名無しさん ID:UYzWh8ika0606
何がよかったかってやっぱ戦技強いのがいいよな
今まではタメ攻撃とか出せる隙があるかどうかとか考えなきゃいけなかったのが
何も考えずに強い技をバンバン出せるのが面白かったわ
今まではタメ攻撃とか出せる隙があるかどうかとか考えなきゃいけなかったのが
何も考えずに強い技をバンバン出せるのが面白かったわ
5: 名無しさん ID:UYzWh8ika0606
後は出血派生の存在だよな
今作は派生武器の相性とか使い所とか考えずにとりあえず出血武器振り回せばいいってのが分かりやすくてよかった
今作は派生武器の相性とか使い所とか考えずにとりあえず出血武器振り回せばいいってのが分かりやすくてよかった
3: 名無しさん ID:i7qmHi6s00606
エルデンリングクリアできたならダクソもブラボもクリアはできるで
8: 名無しさん ID:KxxhTwgL00606
エルデンリングはいつもよりRPG色強いからアクション以外の攻略できるようになっとるわ
21: 名無しさん ID:UYzWh8ika0606
>>8
てかレベルでゴリ押したボスの方が圧倒的に多いわ
やっぱレベルゲーよ
てかレベルでゴリ押したボスの方が圧倒的に多いわ
やっぱレベルゲーよ
9: 名無しさん ID:UYzWh8ika0606
回避も猟犬ステップのおかげでだいぶやり易くなったよな
敵の動きなんか覚えなくても簡単に避けられるようになったし
敵の動きなんか覚えなくても簡単に避けられるようになったし
10: 名無しさん ID:HeYF+9idd0606
救済枠多いのに玄人ぶって使わずにボコボコにされてクソゲ言うてる奴の多さよ
あと対人wとかいうオマケのカスみたいなので戦灰ゲーと言ってるアホ大杉
あと対人wとかいうオマケのカスみたいなので戦灰ゲーと言ってるアホ大杉
16: 名無しさん ID:UYzWh8ika0606
>>10
対人なんかクリアするのに一切必要ないしな
マルチ要素なんか一度も使わんかったわ
なんかマルチやると敵のステータス強化されるんだろ?
12: 名無しさん ID:UYzWh8ika0606
プレイヤーのアクションも使い分けとかの概念なくして
出血効かない敵とかにも単純に強い行動だけしてればクリアできて面白かったわ
出血効かない敵とかにも単純に強い行動だけしてればクリアできて面白かったわ
14: 名無しさん ID:UYzWh8ika0606
フロムには次回作もこの方向で行って欲しいわ
17: 名無しさん ID:gEhBGQWc00606
強ビルド一本通しで最初から最後までヌルゲー化するのはいつものソウルシリーズって感じ
19: 名無しさん ID:jq2hkM2+d0606
戦技より出血縛らないとおもんないな
37: 名無しさん ID:UYzWh8ika0606
>>19
ワイは出血と戦技がなかったら詰んでたから必要や
むしろ通常攻撃こそいらんかった
なんならワンボタンでジャンプ強してくれてもええんやで
41: 名無しさん ID:jq2hkM2+d0606
>>37
拘らなければ何でも使ってけ
拘らなければ何でも使ってけ
46: 名無しさん ID:DHPFxB9Ma0606
>>19
出血は凍傷と絡めると楽しいから要る
初期からずっと冷たい十文字槍強い言うてたのに初狩りで騒がれるまでワイ以外なんG民誰も話題にしてなかったが
出血は凍傷と絡めると楽しいから要る
初期からずっと冷たい十文字槍強い言うてたのに初狩りで騒がれるまでワイ以外なんG民誰も話題にしてなかったが
おすすめ記事
20: 名無しさん ID:I9eUIdPd00606
ちいかわブッパマンなんでしょ
つまんな
つまんな
22: 名無しさん ID:UkB0ccRXd0606
でも死にゲーの敷居を低くしたのは評価出来るやろ
24: 名無しさん ID:UYzWh8ika0606
>>22
死にゲーって別に死ぬのが楽しい訳じゃなくて
死にゲーをクリアするのが楽しい訳だしな
クリアできることありきで作られたエルデンリングはまごうことなき神ゲー
27: 名無しさん ID:oMUyzUpQ00606
正直リエーニエまでやぞ
31: 名無しさん ID:UYzWh8ika0606
>>27
そうか?
最後までクリアしたけどぶっちゃけ敵の強さの違いとかHPの差くらいしか分からんかったわ
まぁ多分取りこぼしとかめっちゃ多いから全てのボスは倒せてないとは思うけど
そうか?
最後までクリアしたけどぶっちゃけ敵の強さの違いとかHPの差くらいしか分からんかったわ
まぁ多分取りこぼしとかめっちゃ多いから全てのボスは倒せてないとは思うけど
45: 名無しさん ID:DWjXtXKC00606
>>27
後半の神ボス連打やってなさそう
後半の神ボス連打やってなさそう
28: 名無しさん ID:xW20gZFba0606
ダークソウルもレベルゲーだと思うけどな
クリア時レベル97やった
クリア時レベル97やった
30: 名無しさん ID:kGYrnPFH00606
ワイは脳筋勇者でマリケスのとこまでグレソバッタで勝ち上がってきたけどマリケスの前で飽きてやめとる
33: 名無しさん ID:DHPFxB9Ma0606
エルデンリングって結局戦技ゲーだよね
霧踏み他弱体後も遠くからガンガン強靭削りつつダメ稼げる戦技いくつかあるし
霧踏み他弱体後も遠くからガンガン強靭削りつつダメ稼げる戦技いくつかあるし
34: 名無しさん ID:7SgBYYPPd0606
これかわいい女キャラいるのん?
38: 名無しさん ID:ykXew1yKp0606
>>34
おるメリ
おるメリ
40: 名無しさん ID:kGYrnPFH00606
>>34
見た目は置いといてキャラクター性がかわいく見えるやつはたくさんおると思う
見た目は置いといてキャラクター性がかわいく見えるやつはたくさんおると思う
35: 名無しさん ID:nh4NAByqr0606
ダクソやデモンズに比べて簡単すぎたわ。面白いけど
36: 名無しさん ID:jq2hkM2+d0606
ボリューム過多なのがな
テレビのメガ盛り企画でよくある、丼の中間位まで食べ進めたらでかい具の層が出て来た~みたいな展開を5回位繰り返して終盤胃もたれ感がすごい
テレビのメガ盛り企画でよくある、丼の中間位まで食べ進めたらでかい具の層が出て来た~みたいな展開を5回位繰り返して終盤胃もたれ感がすごい
39: 名無しさん ID:nQ/6u8uod0606
レベル上げて戦技ぶっぱでオーケー
つまり難易度が低いから神ゲーってこと?
つまり難易度が低いから神ゲーってこと?
42: 名無しさん ID:4P4Lxytn00606
>>39
ソウルシリーズが評価されとるのは難易度低いからやろ
死ぬほど強そうなボスでも遺灰呼んでケツ斬っとれば勝てるからええんや
ソウルシリーズが評価されとるのは難易度低いからやろ
死ぬほど強そうなボスでも遺灰呼んでケツ斬っとれば勝てるからええんや
43: 名無しさん ID:pLYaRKBrr0606
なんか嫌味に聞こえるんやが
47: 名無しさん ID:UYzWh8ika0606
ワイは最後までクリアしてから面白かったかどうか決めるから
最後までクリア出来なかった過去作はワイにとってまず評価する段階にない
最後までクリア出来なかった過去作はワイにとってまず評価する段階にない
48: 名無しさん ID:KRi3chz900606
推奨レベルでクリア出来たならセンス良い
50: 名無しさん ID:nQ/6u8uod0606
ていうか遺灰とか戦技の有無考えるとエルデンリングとソウルシリーズってあんま比較対象にならんよな
別ゲーやん
別ゲーやん
51: 名無しさん ID:g+W7BmzHa0606
レベル遺灰強戦技はある程度縛った方が絶対楽しいわ
この辺縛るのと縛らんのとでボス戦の楽しさが全然違う
結局ダクソスタイルが一番ボス戦楽しめるわ
この辺縛るのと縛らんのとでボス戦の楽しさが全然違う
結局ダクソスタイルが一番ボス戦楽しめるわ
52: 名無しさん ID:UYzWh8ika0606
あと屍山血河は神武器
侍素性のデフォ装備でもええレベル
54: 名無しさん ID:RL3DH3Ioa0606
特化させた方が強いってマジ?
技量振ったら詠唱速度速くなるって聞いて技量に振って竜祈祷も使いたかったから信仰神秘もふってた
技量振ったら詠唱速度速くなるって聞いて技量に振って竜祈祷も使いたかったから信仰神秘もふってた
55: 名無しさん ID:UYzWh8ika0606
やっぱゲームの楽しさはクリアする楽しさやな
この世の全てのアクションゲームは
レベル差で勝負が決まるアクションRPGに置き換わって欲しいわ
56: 名無しさん ID:jq2hkM2+d0606
戦技もデバフもダクソ時代はもっと渋ーいかっこよさだったよな
我慢とか回転斬りとかエルデンでもちゃんと強いのに他のが強すぎて誰も使わんの寂しい
出血も地味で渋くて好きやったな
我慢とか回転斬りとかエルデンでもちゃんと強いのに他のが強すぎて誰も使わんの寂しい
出血も地味で渋くて好きやったな
58: 名無しさん ID:1IJAax2I00606
武器固有以外の戦灰つけたら戦技の性能2割ダウンで良かった
59: 名無しさん ID:hp2Ltxc200606
ダクソ3もやれ🤗
61: 名無しさん ID:UYzWh8ika0606
>>59
やったけどボスが怯まなくてクリアできんかった
クリアできるステータスまでレベル上げ続ける気力もなかったわ
やったけどボスが怯まなくてクリアできんかった
クリアできるステータスまでレベル上げ続ける気力もなかったわ
78: 名無しさん ID:hp2Ltxc200606
>>61
強戦法使ったにしてもエルデンクリア出来るならダクソ3も余裕ちゃうの
強戦法使ったにしてもエルデンクリア出来るならダクソ3も余裕ちゃうの
83: 名無しさん ID:UYzWh8ika0606
>>78
どのタイミングで殴ればええかは覚えられるんやが
タイミングよく敵の攻撃避けられんのや
ダクソにも猟犬ステップと特大二刀とジャンプ攻撃あればなあ
どのタイミングで殴ればええかは覚えられるんやが
タイミングよく敵の攻撃避けられんのや
ダクソにも猟犬ステップと特大二刀とジャンプ攻撃あればなあ
60: 名無しさん ID:RL3DH3Ioa0606
お前らゲーム上手いんやな
アレで縛りプレイできる気がしない
ワイ150でようやっとクリアしたのにクリアはだいたい120くらいなんやろ?
アレで縛りプレイできる気がしない
ワイ150でようやっとクリアしたのにクリアはだいたい120くらいなんやろ?
63: 名無しさん ID:hp2Ltxc200606
>>60
ワイは132でクリアしたけど終盤の適正レベルは140以上に感じたで
ワイは132でクリアしたけど終盤の適正レベルは140以上に感じたで
73: 名無しさん ID:RL3DH3Ioa0606
>>63
難しいよね
エルデの獣とか20回以上挑んだ
難しいよね
エルデの獣とか20回以上挑んだ
64: 名無しさん ID://vLsUWod0606
>>60
ワイはレベル300でクリアしたで😤
ワイはレベル300でクリアしたで😤
74: 名無しさん ID:RL3DH3Ioa0606
>>64
そこまでレベル上げるの尊敬する
そこまでレベル上げるの尊敬する
70: 名無しさん ID:prMCxeFQ00606
>>60
普通にやったら150ぐらいだったな
ボスからもらえるソウル使うだけでも120超えるやろ
普通にやったら150ぐらいだったな
ボスからもらえるソウル使うだけでも120超えるやろ
85: 名無しさん ID:RL3DH3Ioa0606
>>70
やっぱそれくらいいくよね
知り合いに聞いたら120くらいって言ってたから
やっぱそれくらいいくよね
知り合いに聞いたら120くらいって言ってたから
65: 名無しさん ID:HeYF+9idd0606
今作戦灰で対処しないといけない敵いるし普通に殴るだけじゃ難易度変わるぞ
68: 名無しさん ID:1IJAax2I00606
LS120で二周目終わった
あと一周して最後のエンデイング見ればトロコンや
あと一周して最後のエンデイング見ればトロコンや
75: 名無しさん ID:lSBYFSCp00606
坩堝二体と神肌4体戦が最高潮やったな
オンスモやったことやるあつは意地でもNPC遺灰使わないでクリアしたやろ
オンスモやったことやるあつは意地でもNPC遺灰使わないでクリアしたやろ
80: 名無しさん ID:tmq1kzmK00606
エルデンリングは発見に重きを置いてたのがよかったわ
強力な武器を発見する、強力な戦技を発見する、強力な遺灰を発見する
そしてそれらの強化アイテムを発見するということで格段に強くなれるから探索がより楽しい
強力な武器を発見する、強力な戦技を発見する、強力な遺灰を発見する
そしてそれらの強化アイテムを発見するということで格段に強くなれるから探索がより楽しい
91: 名無しさん ID:LwqnDaPS00606
>>80
分かる
あちこち探索してる間に強いボスにも勝てるようになるから気楽に遊べて良かった
分かる
あちこち探索してる間に強いボスにも勝てるようになるから気楽に遊べて良かった
94: 名無しさん ID:q47o22xi00606
マップの密度すごかったわ
マップ見てここなんかありそうと思った所に大抵本当になんかあるのが嬉しかった
後半はスカスカやったけど
マップ見てここなんかありそうと思った所に大抵本当になんかあるのが嬉しかった
後半はスカスカやったけど
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/