サイゲームス「本気で世界を取りに行く、1000万本級を目指す」
1: 名無しさん 2019/07/01(月) 19:47:12.41 ID:HouN/UZT0
「日本発のAAAタイトル」を掲げ、世界一を目指す

──ここからもう少し具体的な話に移っていこうと思います。すでに発表済みの『Project Awakening』はぶっちゃけどういうゲームなんでしょうか。

『Project Awakening』は具体的に何も言えないのが苦しいところで……
まだまだ「これから発表していく」という段階ですね。
簡単に言っちゃえば完全なフォトリアル路線で「日本発のAAAタイトルを作ろう」、「日本から世界一を狙おう」っていうのを
本気で思ってやろうとしているプロジェクトです。
(中略)
僕個人の気持ちとしてはシンプルに「作ったものをできるだけ多くの人に遊んでもらいたい」っていうだけなんです。
それを500万本、1000万といったスケールでCygamesのみんなで実現したいな、と思っています。

フロア丸々使用した巨大モーションキャプチャースタジオ

国内最大級のフォトグラメトリースタジオ

本気で世界狙ってるんだな


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8: 名無しさん 2019/07/01(月) 19:54:52.58 ID:Wg8lMiiu0
FF超えか

15: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:03:17.64 ID:nrMezOky0
頑張ってほしい

19: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:05:00.38 ID:tn0DG5xc0
すげー
ソシャゲマネーすげー

22: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:06:01.14 ID:47QFmydfp
しかし施設マジですごいな
ここまで投資してちゃんと還元してるのすごい

24: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:06:20.52 ID:SjAOo/XS0
エルシャダイのインド人やメジャーリーガーの金のかけたのは金どぶだったね後Amazonのゲームスタジオ閉鎖したな

29: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:07:47.88 ID:mY76f1zg0
>>24
メジャーリーガーの人が金出したゲームはゲームとしては評判が良かったそうだが
サイゲが作るというこのゲームが良ゲーになりそうな気は余りしないな

36: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:09:28.06 ID:1IMW/V5X0
まぁ目指すのは誰でも出来るからな
さっさと形にして世に出してからドヤってくれ

40: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:10:21.24 ID:2m4JtgGE0
道具揃えても使いこなす技術がないと宝の持ち腐れだからな、続報次第よ

41: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:10:22.88 ID:M9jm3KbHa
チーム丸ごと引っ張るとかならまだしも
ゲームクリエイターをよそから引っ張ってきてもどうにもならない前例が多すぎてな


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43: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:11:01.01 ID:tM2IaWYt0
ソシャゲ駆動開発の最先端や

44: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:11:05.99 ID:/v+5wd7Ra
まず出してくれないと評価もなんもできないよ
実績もないんだから

45: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:11:22.87 ID:4GMK0zQ70
納期無しのAAAとか永遠に完成する気がしない

48: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:12:11.07 ID:GU5pos/20
ここまで投資して連れてきたのが高木

49: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:13:44.97 ID:5EKbkbf20
こいつら金かけてフォトリアルにさえすれば世界で売れるとか思ってそう

154: 名無しさん 2019/07/01(月) 21:13:49.62 ID:kSCyGAQp0
>>49
全く思ってないぞ
キャラゲーじゃない以上、フォトリアルというかグラフィックに力入れるのは当然というか売れる前提でしか無いからな
その上でゲーム性がどうか

50: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:14:35.76 ID:Qr6pW/njd
手段と目的が逆転してるだろ
作りたいゲームの内容はないのかよ
本数が目標てアホなのか?

52: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:15:23.86 ID:SZrXhM5cK
まぁ確かに結果は出してないけど
転職エージェントから聞いてるだけでも
既に名前あがってる有名クリエイターから
平レベルの末端クリエイターまで
そうそうたる経歴のメンツが集まってるから
期待はできると思う

54: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:16:24.10 ID:rue4XEJ40
カプコンにできたんだからなー
サイゲにできる可能性もある
それほどPS4の普及台数は圧倒的だ

57: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:17:51.12 ID:a76DhGeS0
>>54
カプコンとサイゲは元の開発力と知名度が段違いだと思う・・・

61: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:19:02.24 ID:Ko3tdbTQp
まずは納期を決めて
中型タイトルをしっかり仕上げてからステップアップすべきじゃねえか?
グラブルリリンクとかまさにそうだけど

62: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:19:54.05 ID:vXhJC8mG0
3Dゲーを破綻せず作れるのか

68: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:22:58.49 ID:0geADKcc0
やっぱ金あんなぁサイゲ...

79: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:28:18.79 ID:0geADKcc0
そういやコーエーは500万本目指すタイトル作るとか言ってたな
どうなんだろうか
来年のE3とかに発表かな?

86: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:34:23.63 ID:mY76f1zg0
金かけたなら良いゲームが出来るなら最近のAAAがクソゲー・微妙ゲーばかりとかにはならないんだよな…

113: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:49:05.04 ID:jebQJKw80
期待はしてるがまずは世界200万程度の実績がないといきなり1000万本は無理だろ

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1561978032/

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