1: 名無しさん ID:jYSVWRCh0
今考えるとすっげー時間の無駄なプレイだったわ
3: 名無しさん ID:usz5eysZ0
その時が一番楽しい
6: 名無しさん ID:jYSVWRCh0
>>3
死ぬのが嫌だったからレベル上げてたけど
二週目とかでシステム理解するとレベル上げは中盤からがいいとかあるからなぁ
死ぬのが嫌だったからレベル上げてたけど
二週目とかでシステム理解するとレベル上げは中盤からがいいとかあるからなぁ
4: 名無しさん ID:Wc7inIE50
そんなの思わないだろ
2周目でようやく思う
2周目でようやく思う
5: 名無しさん ID:2bk9Pfkf0
勝てるかわからんくらいで挑まないととれくらいレベル上げ必要かわからんよな
10: 名無しさん ID:jYSVWRCh0
>>5
これぐらい上げれば無敵やろw
でバルバトスで惨敗したテイルズ
これぐらい上げれば無敵やろw
でバルバトスで惨敗したテイルズ
18: 名無しさん ID:P4+SOXlA0
>>10
2戦目?は初見クリアできるやつほとんどいないだろ
2戦目?は初見クリアできるやつほとんどいないだろ
25: 名無しさん ID:jYSVWRCh0
>>18
1戦目は負けイベやったかな
2戦目でも3戦目でも回復カウンターやアイテムカウンターで瞬殺されたわ
1戦目は負けイベやったかな
2戦目でも3戦目でも回復カウンターやアイテムカウンターで瞬殺されたわ
28: 名無しさん ID:hZg2zxsCa
>>25
ハロルドが勝手にスペクタクルズ使うのきらい
ハロルドが勝手にスペクタクルズ使うのきらい
31: 名無しさん ID:P4+SOXlA0
>>28
アイテムなぞ使ってじゃねぇ!
アイテムなぞ使ってじゃねぇ!
41: 名無しさん ID:ikSeSO91d
>>10
あれはレベルあげてもどうにかなるもんちゃうからなw
ノーマルまでならゴリ押しできるけどハード以上となるとレベルなんぞ単なる飾りと化す
あれはレベルあげてもどうにかなるもんちゃうからなw
ノーマルまでならゴリ押しできるけどハード以上となるとレベルなんぞ単なる飾りと化す
7: 名無しさん ID:9GPm6SOq0
これしてて詰んだことある
8: 名無しさん ID:vjOnIQxA0
無駄なことなんてないんだよ
16: 名無しさん ID:jYSVWRCh0
>>8
レベルアップ時にステータス補正かかるシステムが中盤で実装されたりするから序盤は低レベルで進む方がいいとかあるのが困る
レベルアップ時にステータス補正かかるシステムが中盤で実装されたりするから序盤は低レベルで進む方がいいとかあるのが困る
9: 名無しさん ID:tCGoue3L0
ロールプレイしてて草
11: 名無しさん ID:F4gwOX6X0
新しい町来たらとりあえずその店で買える最強の装備揃えんとこれから挑むボスに失礼やなとは思う
12: 名無しさん ID:71KvdUfq0
イッチぐらい臆病で思考力と判断力が足りない人間でもクリアできるのがRPGの素晴らしさやぞ
21: 名無しさん ID:jYSVWRCh0
>>12
ドラクエ3のアリアハンで12レベルまで上げてたわ
今思うとほんま臆病者やったわ
ドラクエ3のアリアハンで12レベルまで上げてたわ
今思うとほんま臆病者やったわ
104: 名無しさん ID:Wc7inIE50
>>21
初プレイはレベルなんて気にしなかったろ
上げる意味もわからなかった
初プレイはレベルなんて気にしなかったろ
上げる意味もわからなかった
109: 名無しさん ID:jYSVWRCh0
>>104
ワイは死ぬのが嫌が先行してて
とにかく苦戦したくない!っていう思いでアリアハンの周辺グルグル回って自宅で寝てを繰り返してたわ
ワイは死ぬのが嫌が先行してて
とにかく苦戦したくない!っていう思いでアリアハンの周辺グルグル回って自宅で寝てを繰り返してたわ
おすすめ記事
13: 名無しさん ID:VW3IpZEI0
一周目で堅実にプレイして味わって二周目でどこ短縮できるかなって考えるのが楽しいわ
14: 名無しさん ID:2POLVr3f0
イージー版でひたすら突っ込んでいってクリアしたい
15: 名無しさん ID:P4+SOXlA0
序盤は話かけられるNPCと調べられる所全部探してた
17: 名無しさん ID:zrEfAZ4d0
ワイも同じことやってたわ
今思えば要領悪いわ
今思えば要領悪いわ
19: 名無しさん ID:j7Cn4AyE0
レベル差があると経験値が極端に入らなくなる昨今のゲームはこういう手が使えないよな
32: 名無しさん ID:jhhWwZx20
>>19
最近のゲームは誰がやっても同じ進行度レベルでおもんないわ
昔のゲームのほうがじゆうどがあった
最近のゲームは誰がやっても同じ進行度レベルでおもんないわ
昔のゲームのほうがじゆうどがあった
22: 名無しさん ID:TdvOP5s+d
フロムゲー1周目はこの思考やわ
23: 名無しさん ID:53ZhXRX50
どうせなら経験値やお金の稼げる所へ行くべきなんだよな
24: 名無しさん ID:7NlDbw0fa
ガ〇ジワイ「効率よくプレイするために周回して無駄なくしたろ」
26: 名無しさん ID:hZg2zxsCa
全滅したら金が半分になるやつやとそうなるねん
最後にセーブした場所からになるとそうはならん
最後にセーブした場所からになるとそうはならん
27: 名無しさん ID:jYSVWRCh0
>>26
天外魔境2みたいに全滅がノーリスクのゲームでも慎重になってたわ
天外魔境2みたいに全滅がノーリスクのゲームでも慎重になってたわ
33: 名無しさん ID:hZg2zxsCa
>>27
あれは経験値稼げる場所で適度にレベル上げしないと素早さで蹂躙されるししゃーない
あれは経験値稼げる場所で適度にレベル上げしないと素早さで蹂躙されるししゃーない
30: 名無しさん ID:7a+IPrBZ0
はがねのつるぎを金貯めて買ってワイツエーする位が一番充実してるよな
34: 名無しさん ID:jYSVWRCh0
そこの周辺にいる雑魚敵を一撃で倒せるまでは絶対レベル上げてたわ
もちろん武器に現時点での最強装備
もちろん武器に現時点での最強装備
35: 名無しさん ID:xDYkSw2C0
プレイヤーのレベルに合わせて敵も強くしておいたぞ
38: 名無しさん ID:jYSVWRCh0
>>35
FF8のシステムは地獄やったわ
よく理解せんとやってたからどこまでレベル上げたらいいかわからんようになってた
FF8のシステムは地獄やったわ
よく理解せんとやってたからどこまでレベル上げたらいいかわからんようになってた
169: 名無しさん ID:n7hKKpVa0
>>35
レベルでスキル覚えるようなシステムならいつでもどこでもレベル上げやすくてすこやでスパロボとか
FF8みたいなある程度行ったらもうレベル上げるだけ不利になるようなのはほんま
レベルでスキル覚えるようなシステムならいつでもどこでもレベル上げやすくてすこやでスパロボとか
FF8みたいなある程度行ったらもうレベル上げるだけ不利になるようなのはほんま
174: 名無しさん ID:jYSVWRCh0
>>169
スパロボはαまで全滅プレイクッソしてたわ
スパロボはαまで全滅プレイクッソしてたわ
40: 名無しさん ID:r/1khdhu0
わい「魔法とかMP無くなったら終わりやん
力だ!パワーだ!物理攻撃だ!」
力だ!パワーだ!物理攻撃だ!」
45: 名無しさん ID:jYSVWRCh0
>>40
これやね
いつもアイテム欄は回復薬でパンパンやったわ
負ける要素ゼロやのに
んで道中にアイテム拾えないとかよくあった
これやね
いつもアイテム欄は回復薬でパンパンやったわ
負ける要素ゼロやのに
んで道中にアイテム拾えないとかよくあった
42: 名無しさん ID:mEY7Gmfy0
わいは早く進めたいあまりにどんどん敵のレベルに追いつかなくなる派やった
43: 名無しさん ID:ZhQ1pkiw0
ほどほどで止めて先進んだ方が雑魚から貰える経験値も増えてレベル上げしやすくなる
ということに気付いたのは二十歳超えてからだった
ということに気付いたのは二十歳超えてからだった
49: 名無しさん ID:jYSVWRCh0
>>43
これもあるあるや
もうなんも考えんと雑魚狩りするから取得経験値減ってることにも気づかないっていう
これもあるあるや
もうなんも考えんと雑魚狩りするから取得経験値減ってることにも気づかないっていう
44: 名無しさん ID:dTaDNsUf0
フゥ~!ワンパンきもちぃ~!がしたいからそれでもええねん
46: 名無しさん ID:r/1khdhu0
FF2「正解は盾と剣とリボンだけ装備してHP上げすぎないことな」←こんなん子供がわかるわけないやろ
52: 名無しさん ID:P4+SOXlA0
>>46
使いすぎると片寄って終盤敵倒せなくならなかったっけ
使いすぎると片寄って終盤敵倒せなくならなかったっけ
117: 名無しさん ID:1cIgBZhX0
>>46
回避あげるのが正解
回避あげるのが正解
47: 名無しさん ID:4I73KRBs0
雑魚狩りは成長を実感できるからそれ自体は悪い事やないで
どんどん先へ進めようと思ったら無駄な行動になるけど
どんどん先へ進めようと思ったら無駄な行動になるけど
48: 名無しさん ID:K6nqrNzz0
ギリギリがいいとか言う奴はマゾかなんかなのか
ボスなんか蹂躙してナンボやん
ボスなんか蹂躙してナンボやん
55: 名無しさん ID:jYSVWRCh0
>>48
くっそ時間かけてボスに楽勝するより
適度なレベルで戦う方が面白いってことに気づいたんや
意外とボスにステータス異常が効いたりして戦略練れるのがええんや
くっそ時間かけてボスに楽勝するより
適度なレベルで戦う方が面白いってことに気づいたんや
意外とボスにステータス異常が効いたりして戦略練れるのがええんや
51: 名無しさん ID:7JALt7fM0
FFTプレイ時ワイ「最初のマンダリア平原で全アビリティ覚えたろ!」
53: 名無しさん ID:Zo7RMKBT0
SO2で属性とか考えず物理脳筋ゴリ押ししてたら頭おかしいスピキュールと亡びの風連打野郎のせいでお勉強する羽目になったわ
54: 名無しさん ID:hZg2zxsCa
イッチは俺屍合いそうやな
あれはチキンプレイになる
あれはチキンプレイになる
58: 名無しさん ID:jYSVWRCh0
>>54
プレイしたで
あれは確かに人生で1番チキンプレイしてたと思うわ
プレイしたで
あれは確かに人生で1番チキンプレイしてたと思うわ
60: 名無しさん ID:7JALt7fM0
>>54
はじめのうち苦戦してた雑魚を軽く屠れるようになると「強くなったな~」って実感できるゲームやったな
ほんで大江山クリア後にちょっと絶望する
56: 名無しさん ID:t1yaRfaGr
ワイ「常にギリ攻めで遠出したろ」
ほどほどがええと学習するまでに時間かかりすぎるわ
57: 名無しさん ID:s7HzHCzy0
レベル上げの作業嫌いだから毎回低レベルクリアだわ
めっちゃレベル上げ要求されるゲームは途中で飽きる
めっちゃレベル上げ要求されるゲームは途中で飽きる
61: 名無しさん ID:SvujzlLG0
DQ6・7『序盤でレベル上げしたら熟練度上げにくくしたろ』
64: 名無しさん ID:P4+SOXlA0
>>61
騒がれると面倒だから稼ぎポイント作っとくか
騒がれると面倒だから稼ぎポイント作っとくか
65: 名無しさん ID:VN6NalOo0
序盤クソきついけど後半色々できるようになってヌルゲーになるやつ
68: 名無しさん ID:1R4ETLkda
ストーリー面白くなるとレベル上げサボり出すわ
大体後で地獄見る
大体後で地獄見る
74: 名無しさん ID:5z6K2VlC0
レベル上げとか今のゲームでもやるんか
当時は平然と受け入れてたけどだんだんと苦行みたいなレベル上げを求めるゲームが増えてった
当時は平然と受け入れてたけどだんだんと苦行みたいなレベル上げを求めるゲームが増えてった
83: 名無しさん ID:P4+SOXlA0
>>74
ストーリー追ってくだけで推奨レベル以上上がるゲーム多いイメージ
ストーリー追ってくだけで推奨レベル以上上がるゲーム多いイメージ
79: 名無しさん ID:hZg2zxsCa
ブレスオブファイア2は主人公のレベル上げが罠やったな
あれは騙された
あれは騙された
84: 名無しさん ID:jYSVWRCh0
>>79
ブレスオブファイヤ4やったかな
どんなにレベル上げてもボス戦苦戦してた記憶がある
ブレスオブファイヤ4やったかな
どんなにレベル上げてもボス戦苦戦してた記憶がある
92: 名無しさん ID:hZg2zxsCa
>>84
雑魚も強かったら多分3や
4はそこまで難しくなったはず
雑魚も強かったら多分3や
4はそこまで難しくなったはず
101: 名無しさん ID:jYSVWRCh0
>>92
調べたら確かに3やったわ
調べたら確かに3やったわ
80: 名無しさん ID:1R4ETLkda
幻水みたいにレベル低いやつに大量に経験値入るタイプは楽で好きや
ヌルゲー化しづらいし
ヌルゲー化しづらいし
88: 名無しさん ID:EGTn0wi4M
🤓控えメンバーには経験値入らないようにしたろ
😡😡😡
93: 名無しさん ID:7JALt7fM0
>>88
からの「控えメンバーも使ってパーティ2つで進んでいくで」
これほんとクソ
からの「控えメンバーも使ってパーティ2つで進んでいくで」
これほんとクソ
98: 名無しさん ID:1R4ETLkda
>>93
ポポロクロイス月の掟の冒険がガチでこれやった
強制離脱イベもあるし難易度もエグくて小学生のワイはクリアした時達成感やばかった
ポポロクロイス月の掟の冒険がガチでこれやった
強制離脱イベもあるし難易度もエグくて小学生のワイはクリアした時達成感やばかった
89: 名無しさん ID:r/1khdhu0
FF5が良かったわ好きなジョブだけ育ててもリスクないし
91: 名無しさん ID:rX44ScDb0
ワイはその街の一番強い武器防具と話しかけられる人と調べられる場所すべていってたから何でも楽々プレイやったわ
なお
なお
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1655551528/