支援会話も豊富だしキャラの関係性の補完も色々とあってニヤニヤしてしまうわ
たしかにモニカはまるで別人のようだな
もともとオメガフォースが作ってて、今作も風花雪月のシナリオライターがそのまま参加してるから、
キャラ崩壊だと思う人はそもそもの解釈を間違えてたのかもしれないね。
>>24
それは知ってるわ
>>25
クロードとか荒れてるんだが
実際に一周クリアしてエガと差し替わったかのような内容だったぞ
クロードは本編でもレア様死んでた方が都合がよかったと一時期は思ってたくらいだし
士官学校で有無で考え方がフォドラかパルミラかで変わってるのはifストーリーっぽくていいと思うけどなぁ
体験版でそこら辺アプデで改善したとかある?
あと個人的にカスパルがちょっとカッコよくなってた
モニカは元々が別人だったんだから当たり前じゃね?
あいつ元のキャラに寄せる気ゼロだったんだなあってなるよね
でも本編で性格が全然違って見えるって言われているし似ていたら逆に変だろ
今作は全クラスの全生徒使いたいくらいキャラが気にいってるから楽しすぎるわ
色々やるのがだるい
10点満点での4点くらいしか期待していない
施設拡張して味方のレベル上げするとすぐ金足りなくなるけど
先に進めたほうが石交換の効率もよくなるし
じっくりかサクサクかの塩梅ユーザーに決めさせんの好き
レベル上げておけばどんどん敵将倒して行くわ
火力は武器でなんとかなるが守備が辛い
一つ文句を言うなら発売時期が悪過ぎる
モンハンやゼノブレが後に控えてるのに大ボリュームだからマジで時間が足りない
いや、原作ファンほど買うのは良くないゲームだわ
特にクロードや金鹿に思い入れのあるプレイヤーは買ったらあかん
黄色まだやってないから知らんが青今のところいい感じだぞー
お前がエアプで風花雪月コンプを発症しているのは良くわかった
コアなファンならこそより楽しめるゲームで間違いないぞ
風花雪月600時間プレイしている俺が言うんだから間違いない
しかも今まさに黄色やってるし
ごめん、エアプじゃないんだ…無双は黄色の二部9章まで来たんだけど
クロードの本編での思想や言動とズレ過ぎていて困惑してる
ソティスにしてもそう
クロードであってクロードじゃないんだけど
何でもかんでも一貫性、同一視しなきゃ気がすまんのか?
そりゃ同じキャラクターで売り出してるんだからある程度の一貫性を求めるのは当然では…?
ジョジョのジョナサンやジョニィみたい関係性ならまだ納得できるがね
その一貫性を求めることによって自分が損してると思わない?
これはこれ
それはそれ
無双は無双
特に青はかなり良い
土日使って20時間でようやっと青2部だがすごいペースだな
金曜年休取ったからな
あと2週目は割とサクサク進められるよ
サクサク進めなくてもいいけど
前作で見れなかったキャラの一面や関係性も見せてくれるし戦略とかの描写も前作よりもしっかりしてるような気がする
風花雪月好きじゃないか未プレイの人がどう思うかは分からんけど
青やってる途中だけど黄色も気になる
さらには先生もいないし年月だって2年だからな
何でもかんでも同じに育つかっていう
そうそう、そういうifやし
年月が違えば年表が違って、歴史が違えば人となりも違って当たり前
クロード役のクロードと割りきれば楽しめるのに
「こんなのクロードじゃない!」って言われても、「そりゃそうだろ」って話
一周クリアするのに40時間くらいかかったわ
値段安いなんてレベルじゃねえ
てかミッションとかランクS条件とかいい加減やめればいいのに
特にfe無双は三すくみや、特効考える意味出てくるし
ゲームプレイの流れが本家風花雪月と同じだからだろうか
厄災の方はどうしてもフィールド歩き回りたくなってなんか違和感が拭えなかった
施設のレベル上げとか考えるとサイドミッション全て攻略前提なのはもう少しなんとかして欲しかった
メインミッションでもある程度貰えるとか
Sランク攻略は必須アイテムが報酬じゃないから趣味の域だと思う
戦場で味方に指示出しする場面はなんかFE意識してる感じで良マッチだわ
アクション部分がすごい単調そうなのは見てて気になったけどPS2時代にやってた無双より格段に進歩してるんだなって思った
PC版あったらやりたいけどFEの無双だからスイッチ以外に移植される目がゼロなのが個人的には残念、原作もやってないし
>>276
たぶん、序盤だからだと思うよ
MPの類を使って発動する戦技もまだ弱いし、育成もできてないから
力押しになりやすい
でも、進むにつれて、三すくみや特攻の効果がはっきり出てくるし、
戦技を使って速攻をかけたりもできる。
ただ、それとは別に、FE無双シリーズは1人のスーパーマンが大活躍
するんじゃなくて、自軍全体で戦うのがテーマだから、操作キャラが
あまり極端に活躍することはないとも言える
正直、面白い
とくにシナリオはifとは思えない位で
前作と並び立つというか前よりなんとなく情報量が多い気すらする
正史でいんじゃねレベルで状況描写が細かい
ついでに主人公めっちゃ喋る
これなら前作でもベレトスに沢山喋らせとけと思た
草刈りは所詮草刈りであった
しかし、固有スキルや支援値や味方操作の効率的な
切り替えを意識すると退屈は紛れるかも…
ハードモードからはSランクを取るのが楽しい戦いになるが
中盤前から割とタイムアタックが厳しい
サイドクエストや陣地取りをスルーして目的を達する方が良い時もある
評価がわかれそうなところは宿営地パート
支援値の満遍ない獲得や設備改修まで
含めたら前作の学園探索以上に
手間をかかる要素の多さをこなす事になる
前作の要素プラス色々という雰囲気
移動は速くなったがそれでも面倒
ただし会話を伴うイベントの為に
支援値の回収が気にならない人は問題ない
支援会話はよく作られているので
宿営地の運営の合間に会話が聞けるように支援値を上げれば
面倒が紛れるかも
個人的には前作よりこい
無双なのにw
引用元: http://anago.2ch.sc/ghard/