全ての敵を敵将と同じようにちゃんと攻撃してくるようにする
敵将の数が多い分敵のHPは減らす
どや?
初期の無双やってみ
少なくとも「全ての敵が敵将ばりに攻撃してくる」は体験出来る
どれだけ遊びづらいか分かると思うから
雑魚が固くて反撃してくるのは3でやってるは
ストレスマッハで評判悪くて4で元に戻った
刀剣が好きなら刀剣無双
ゼルダが好きならゼルダ無双
そんな何作もやるわけじゃないんだから爽快感重視で簡単かつ当たり前で良いんだよ
刀剣無双は普段以上に自動的で便利な楽仕様&難にしてなお他無双の易よりヌルそう調整だったのに原作客層にはまだ難し過ぎるんじゃないかって心配されたらしいな
そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですかに通じるもんがある
数少なくするのはNG
数は確保しつつ棒立ち時間を失くすために敵味方問わず攻撃的頻度は上げNPC同士の与ダメは減らす
んで一番大事なのは切られ役側の演技ね
草刈りと揶揄される主因がそこだ
殺陣と一緒だよその辺は
主役より脇役の方の演技の方が大事
その辺の演技が実装できれば草刈り感など出なくなる
確かにやられ方が単調だな
一人で圧倒的な戦力差を見せるならもっと漫画みたいに豪快に吹っ飛ばせるくらいの方が爽快感出るかも
攻撃も掴み投げとかあって壁突き破って数十メートルくらい飛んで行くとか馬鹿ゲーみたいな設定なんだし
そもそもオレツエー--をやりたくて買うゲームなのにLvMAXにしてもステータスカンストしないのが微妙
ユニーク武器より厳選武器を強くできるのも微妙
敵将を速攻で倒せないのも微妙
なんだかんだで無双2のバランスでよい
敵将速攻倒してクリアもできるしイベントこなして倒せば特典ある程度でよい
棒立ちは確かに気になるから修羅の時はダメージ率の調整じゃなくて敵をニンジャガ並みに好戦的にすればいいよ
三国7なら全部満たせるよ、難易度上げても育成次第で武将も瞬殺出来る
攻撃食らうと一撃の被害は激甚だがな!
たとえば2や3の頃からやってきた世代の奴がいつまでもあーだこーだと文句つけながら付き合うゲームじゃない
今はキャラゲーって感じ
爽快というフレーズが聖域になっとる
いつからか炎のスリップダメージが固定ダメージみたくなって他属性との差別化が弱くなって残念だったな
決まったモーションで突っ込んできて
決まったモーションでブッ飛んでく
だから草刈りと言われんだよ
映画とるとしてやられ役がそんな演技で良いわけが無いだろ?
主役に立ち向かう前から切られた後までチャンと演技して楽しませろよ
クロニクルのキャラ切り替えがちょっと新鮮だったけど、シリーズの印象が変わるほどの変化じゃないしな
機械的に狩られにくるのはちょっとうんざりするし
やられ方まで機械的なのはいい加減にしろって思う
難易度を上げろとかってんじゃなくて、もっと多様な見た目と動きを付けて
敵も全く同じモーションで全く同じ高度に浮くんじゃなくて
物理演算で互いにぶつかり合ってバラバラに飛んでくれ
シリアスな内容で何十人も打ち上げてるのはシュール過ぎる
今後も色々とコラボしていくなら
もう少しリアリティのある無双感を模索してほしいわ
無双というタイトルおかしいじゃんか
なのでコラボとかして新規入れてけば大丈夫
いじると大体つまらなくなるから
今のままでいい
無双Orochi2Uベースで
キャラとMAPどんどん追加するだけでいいわ
素材集めて地道にとかくっそつまらん
丁度良い塩梅の縛る匙加減がむずい
ファングッズ的にコラボ展開する分にはこれくらいでちょうどいいのでは
普段アクションあんまりやらないとかアクション苦手とかの人にプレイしてもらう入門用みたいな感じで
複雑化・高難易度化したら難しいこと考えずに気軽に遊べるって長所をスポイルするし
そういうの求めるなら他のゲームやればいい
こんなん無双できないじゃん…
ってなるからどうしようもねえよ
昔は遠距離から走りながら銃連射してくる兵とかこっそり爆弾投げてくる兵とかいたけど
イラつきしかないぞ
敵は勿論自キャラも酷い
カクカクしすぎ
ゼルダ無双 厄災の黙示録で、無双の基礎を覚えました。
単に刀を振り回して、敵をバンバンドンドンやっつけるだけのゲーム。
あれはすぐに飽きるわな。
それ体験版しかやってなくね
終盤のライネル3体同時とかジャスト回避狙わないと無理なんだが
ファンも望んで買ってるんだからさ
武将だけ速攻で倒してすぐ次の武将へ向かうスタンプラリー的なゲームになりつつある
それじゃSランク取れん
武将はモブから名有りまで全員スパアマ持ちで雑兵は強攻撃入れても立ち上がってくる
目標タイムは分刻みで目標撃破数は表示数に比して膨大
簡単な無双に飽きてた人に自信をもっておすすめできるわマジ
煉獄さんとか無双だと映えるだろうな
無双も結構頑張って作品ごとにシステムちょこちょこ変えたりしてんだけどな
でもどれもこれも小手先でしかなく、根本の問題点である単調さが全く解決されてないからアカン
エリートやユニークエネミーの立ち位置になる対武将戦にメリハリ付けるべき
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1657888320/