1: 名無しさん ID:whVI
もう砥石とかドリンク忘れてリタイアするのは嫌や
2: 名無しさん ID:IJaZ
BCにキャンプあればドリンク類復活してもええわ
6: 名無しさん ID:whVI
>>2
確かにアイテム補充できるならそうかもな
確かにアイテム補充できるならそうかもな
3: 名無しさん ID:fZFR
昔どころかワールドすら戻りたくない
蟲無しで戦えとか言われても出来んし
蟲無しで戦えとか言われても出来んし
7: 名無しさん ID:whVI
>>3
アイスボーンのクラッチクローとか言うゴミみたいな要素は二度と実装してほしくないな
翔虫は今後とも実装して欲しいわ
アイスボーンのクラッチクローとか言うゴミみたいな要素は二度と実装してほしくないな
翔虫は今後とも実装して欲しいわ
4: 名無しさん ID:YCr1
未知の樹海はドリンクいらないから最高やな
5: 名無しさん ID:UMP3
砥石ピッケル網ドリンクあたりの仕様は今のでいいな
8: 名無しさん ID:whVI
>>5
それな
わざわざグレートだのなんだのいらんねんな
デフォでアイテム欄圧迫せず持ってることにするべきやったんや
それな
わざわざグレートだのなんだのいらんねんな
デフォでアイテム欄圧迫せず持ってることにするべきやったんや
9: 名無しさん ID:UMP3
翔蟲は移動用のだけあればいいや
キラキラバシューンって必殺技みたいなのはいらないかな
キラキラバシューンって必殺技みたいなのはいらないかな
12: 名無しさん ID:whVI
>>9
ワイはダブルクロスからの派生って感じで好きやで
タイミング測って技撃つの楽しいわ
ワイはダブルクロスからの派生って感じで好きやで
タイミング測って技撃つの楽しいわ
10: 名無しさん ID:b25p
友達とやってた頃が一番楽しい
13: 名無しさん ID:whVI
>>10
今はやってないんか?
オンラインが当たり前になったし昔より断然やりやすいやろ
今はやってないんか?
オンラインが当たり前になったし昔より断然やりやすいやろ
11: 名無しさん ID:geqU
昔のハンターってペイントボールっての当てないとモンスター見失うらしいぜ
15: 名無しさん ID:whVI
>>11
捕獲するタイミングもスキル発動しないとわからなかったらしいぜ
あと地図持ってないとマップわからなかったらしいw
捕獲するタイミングもスキル発動しないとわからなかったらしいぜ
あと地図持ってないとマップわからなかったらしいw
14: 名無しさん ID:YDJd
最近のモンハン知らんから動画で見るとすげー便利になったって思う
18: 名無しさん ID:whVI
>>14
初期から比べると偉い進化してるで
しかもちゃんと面白さを損なってないから凄い
まあアイスボーンで一回余計なことして下降した感じあるけど
初期から比べると偉い進化してるで
しかもちゃんと面白さを損なってないから凄い
まあアイスボーンで一回余計なことして下降した感じあるけど
17: 名無しさん ID:lHwI
エリア移動のローディングに耐えられない
19: 名無しさん ID:udo7
まるで昔のハンターさんが無能みたいに言うな
今の状況はモンスターさんが自己申告してくれているからだぞ
今の状況はモンスターさんが自己申告してくれているからだぞ
22: 名無しさん ID:whVI
>>19
違うぞ、フクズクが教えてくれてるんやぞ
違うぞ、フクズクが教えてくれてるんやぞ
27: 名無しさん ID:udo7
>>22
なんかそんなこと言うてたな
すっかり忘れてたありがと?
なんかそんなこと言うてたな
すっかり忘れてたありがと?
おすすめ記事
32: 名無しさん ID:whVI
>>27
フクズクはマップ把握、モンスター把握、状況把握のエキスパートや
フクズクはマップ把握、モンスター把握、状況把握のエキスパートや
23: 名無しさん ID:IJaZ
しゃがみと抜刀大剣が完璧に帰ってきてほしい
25: 名無しさん ID:whVI
>>23
大剣サンブレでだいぶ良くなったらしいやん
大剣サンブレでだいぶ良くなったらしいやん
26: 名無しさん ID:YDJd
捕獲は昔のも脚引きずるモーションでスキル無しでも分かったはずだが
29: 名無しさん ID:whVI
>>26
その前に殺すことよくあったやろ
その前に殺すことよくあったやろ
30: 名無しさん ID:GOTG
>>29
あと寝て体力回復されたせいでズレたり
あと寝て体力回復されたせいでズレたり
33: 名無しさん ID:YDJd
>>29
そんなん下級ぐらいやろ
下級は弱すぎて殺しちまうこともあったけど
そんなん下級ぐらいやろ
下級は弱すぎて殺しちまうこともあったけど
34: 名無しさん ID:whVI
>>33
それに足引きずってからエリア移動待って捕獲がめんどくさいやん
ライズは弱った瞬間足元に罠置いて捕獲やぞ
それに足引きずってからエリア移動待って捕獲がめんどくさいやん
ライズは弱った瞬間足元に罠置いて捕獲やぞ
36: 名無しさん ID:GOTG
>>33
下位ほど捕獲可能な体力の割合がゆるいぞ
下位ほど捕獲可能な体力の割合がゆるいぞ
37: 名無しさん ID:UMP3
罠おいたのにエリア移動されたり
罠置きたくなるであろう弱ったら訪れるエリアには猪や虫がい捕獲妨害されたりもしたよな?
罠置きたくなるであろう弱ったら訪れるエリアには猪や虫がい捕獲妨害されたりもしたよな?
39: 名無しさん ID:whVI
>>37
めっちゃわかる
ワイは罠発動した時にランゴスタに刺されて麻痺って捕獲玉投げれないブチギレ案件もあった
めっちゃわかる
ワイは罠発動した時にランゴスタに刺されて麻痺って捕獲玉投げれないブチギレ案件もあった
43: 名無しさん ID:UMP3
ギリギリ捕獲できないラインだった場合は麻酔玉当てたあとに攻撃しても行けたよな
45: 名無しさん ID:whVI
>>43
捕獲玉の効果時間意外と長いもんな
捕獲玉の効果時間意外と長いもんな
44: 名無しさん ID:ZnNW
リオレウス「やっべちょっと旅行いこ」
時間切れ!ドン
46: 名無しさん ID:whVI
>>44
昔は空の王(笑)だったけど今はちゃんと空の王やってて好き
昔は空の王(笑)だったけど今はちゃんと空の王やってて好き
49: 名無しさん ID:GOTG
>>46
いうて低空の王やない?
いや空の王されてても困るけど
いうて低空の王やない?
いや空の王されてても困るけど
50: 名無しさん ID:whVI
>>49
まあでも好戦的になったから良いよなって話や
ガチで空ばっか飛んでるやつなんてめんどくさいだけだしね
まあでも好戦的になったから良いよなって話や
ガチで空ばっか飛んでるやつなんてめんどくさいだけだしね
47: 名無しさん ID:Kwft
>>44
そもそもあのエリア移動するわけでもなくマップグルーっと回る挙動って何のためにあったんやろな
そもそもあのエリア移動するわけでもなくマップグルーっと回る挙動って何のためにあったんやろな
48: 名無しさん ID:UMP3
レウスのワールドツアーとかも含め
セカンドGあたりからエリア外行って帰ってこないとかエリア外で死亡するとかエリア外尻尾切断とかの事故が減ったイメージある
セカンドGあたりからエリア外行って帰ってこないとかエリア外で死亡するとかエリア外尻尾切断とかの事故が減ったイメージある
51: 名無しさん ID:xl8k
今作は飛ばれても翔蟲で届くしな
53: 名無しさん ID:whVI
>>51
翔虫はマジで今後も欲しい要素やな
受け身取れるのとか便利過ぎる
翔虫はマジで今後も欲しい要素やな
受け身取れるのとか便利過ぎる
52: 名無しさん ID:Kwft
レウスは突進攻撃とかも減ったで
ちゃんとレイアと差別化してわ
昔はまあまあ突進とかしてきたイメージあったやでな
ちゃんとレイアと差別化してわ
昔はまあまあ突進とかしてきたイメージあったやでな
55: 名無しさん ID:UMP3
>>52
弱かったよなああのころのレウス
弱かったよなああのころのレウス
57: 名無しさん ID:whVI
>>52
あとレイアもやけど突進したあとに必ず転けてたよな
あとレイアもやけど突進したあとに必ず転けてたよな
58: 名無しさん ID:UMP3
ライズの仕様のモンハンこそPSで出して欲しい(モンハン持ち信者)
60: 名無しさん ID:whVI
>>58
PS5が普通に買えるようになったらワールド2とかでライズ要素盛り盛りで出して欲しいわ
PS5が普通に買えるようになったらワールド2とかでライズ要素盛り盛りで出して欲しいわ
64: 名無しさん ID:UMP3
>>60
もうハードで分けないでいいと思うねんな
もうハードで分けないでいいと思うねんな
67: 名無しさん ID:whVI
>>64
そこは大人の事情があるんやろな
PSとSwitchでクロスプレイとか出来るようになったほうがソフト売れると思うんだけどなぁ
そこは大人の事情があるんやろな
PSとSwitchでクロスプレイとか出来るようになったほうがソフト売れると思うんだけどなぁ
59: 名無しさん ID:wzIY
水中戦で友達が萎えてモンハン辞めてワイもキャリーしてもらわんと高難易度無理でやめちゃった
あれ以降水中戦ないしらしいしやっぱり不評だったんかな
あれ以降水中戦ないしらしいしやっぱり不評だったんかな
63: 名無しさん ID:whVI
>>59
孤島ならまだ良いんやけど
沼地の水中がクソ
ワイは水中戦自体は好きやったで
孤島ならまだ良いんやけど
沼地の水中がクソ
ワイは水中戦自体は好きやったで
65: 名無しさん ID:oQrn
ライズはお手軽でええんやけど
モンスターが同じエリアに集結した時のヤベェよ感が無いのが悲しい
モンスターが同じエリアに集結した時のヤベェよ感が無いのが悲しい
69: 名無しさん ID:whVI
>>65
言うてワールドからそうやったやん
言うてワールドからそうやったやん
74: 名無しさん ID:UMP3
ライズはモンスター集合したらむしろラッキーくらいやったな
ワールドは追い払う手間があったか
ワールドは追い払う手間があったか
75: 名無しさん ID:whVI
>>74
縄張り争いで勝手にどっか行ったりしてたような
縄張り争いで勝手にどっか行ったりしてたような
76: 名無しさん ID:oQrn
>>74
最早寝ているラージャン起こして連れて行くレベルやからな
最早寝ているラージャン起こして連れて行くレベルやからな
78: 名無しさん ID:uU8b
まだmhp3やってる
81: 名無しさん ID:whVI
>>78
それは流石に凄いな
P3こそスッカスカやろ
何やるんやあれで
それは流石に凄いな
P3こそスッカスカやろ
何やるんやあれで
87: 名無しさん ID:uU8b
>>81
太刀から弓に持ち武器変えて全弓作成目指してる
4gとxx持ってるけど親のやからやったことない
太刀から弓に持ち武器変えて全弓作成目指してる
4gとxx持ってるけど親のやからやったことない
90: 名無しさん ID:whVI
>>87
はぇー
コンプリートみたいな感じか、そのやり方ならたしかに長いこと楽しめそうやな
はぇー
コンプリートみたいな感じか、そのやり方ならたしかに長いこと楽しめそうやな
80: 名無しさん ID:xl8k
今まで怠かった複数狩猟も乗って攻撃してまた乗り移ってっていう動きが出来るの良いよな
82: 名無しさん ID:UMP3
上位までだもんなあ3rd
89: 名無しさん ID:YCr1
ワイは現役の4G民
ジン亜レギの槍クエ引けてウキウキや
ジン亜レギの槍クエ引けてウキウキや
91: 名無しさん ID:whVI
>>89
ギルクエ懐かしすぎて草
頭おかしいクエストとかあったな
ギルクエ懐かしすぎて草
頭おかしいクエストとかあったな
96: 名無しさん ID:jX6y
ペイント忘れた!
97: 名無しさん ID:whVI
>>96
これソロだと絶望的で草
これソロだと絶望的で草
100: 名無しさん ID:UMP3
>>97
慣れ親しんだステージとモンスなら面倒なだけでなんとかなるぞ
まあ帰ったほうが快適やけど
慣れ親しんだステージとモンスなら面倒なだけでなんとかなるぞ
まあ帰ったほうが快適やけど
106: 名無しさん ID:whVI
>>97
なんとかなるぞって言われてもワイMHPからやってるからわかってるんですが・・・
なんとかなるぞって言われてもワイMHPからやってるからわかってるんですが・・・
99: 名無しさん ID:uU8b
>>96
捕獲の見極めマンやから即リタイアするわ
捕獲の見極めマンやから即リタイアするわ
101: 名無しさん ID:geqU
今でも拡散弾Lv2ずっと作って撃ち続ければええんか?
102: 名無しさん ID:jX6y
昔のこやし玉ってエリア全体に広がったよな
104: 名無しさん ID:whVI
>>102
マップ上でエリアの色が臭そうに変わってたよな
マップ上でエリアの色が臭そうに変わってたよな
107: 名無しさん ID:jX6y
>>104
ババコンガごっこが捗る
ババコンガごっこが捗る
109: 名無しさん ID:whVI
>>107
ババコンガ二度と帰って来ないで
強い弱い以前にムカつくんじゃ
ババコンガ二度と帰って来ないで
強い弱い以前にムカつくんじゃ
110: 名無しさん ID:UMP3
多頭クエストがない頃って肥やし玉の使い道あったん?
112: 名無しさん ID:jX6y
>>110
戦いにくいエリアから追い出す
戦いにくいエリアから追い出す
113: 名無しさん ID:whVI
>>110
別のエリアに行かせる
別のエリアに行かせる
114: 名無しさん ID:UMP3
>>112
>>113
たしかに旧密林とか木が多すぎて見づらいとこあったな
>>113
たしかに旧密林とか木が多すぎて見づらいとこあったな
116: 名無しさん ID:14g8
友達だけあの日に戻して
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658738890/