この主人公の子らは働きアリとか働きバチみたいな設定なのか?😨
六人とか多すぎやろと思ったけど序盤三人で進んで
ライバルの三人とバトルすることで全員をすんなり覚えられる
導入が丁寧すぎるくらいかな
新規はいいかもしれんが
いまいち説明イミフなの多いけど😦
拾いもん多いけどなんも説明ないし
>>12
ちゃんと教えてくれる
マジで全部を順序よく
ゼノブレイド2はパス買えば出来たから便利だったけどDEで無くてやめちゃった
ある
ゲーム部分は正直微妙
こういうのでいいんだよ
これやってる間だけ配置戻すか
戦闘が2に比べて地味というか、オートアタックが単発しかないのが微妙
話進むと戦闘も派手になるのかな
今のところはまぁまぁって感じ
オートアタックが単発ってどういうこと?
2の時はオートアタックが3発目まであったけど、今回は1発しか出ない
もしかしたらレベル上がって覚えたりするのかもしれない
あまりにも地味すぎるから、このままではないと思うけど・・・
ゼノブレ3にもジェムクラフトがあってだな
決められた順番にボタンを押していくことに何の快感もないんだよ
やっぱ戦闘退屈だな
まぁ分かっちゃいたけど
シナリオは良いかんじやね、面白い
面白いよ
地表に湧くアイテムが頻繁にリスポンするのと、敵にプチユニークが出来たおかげで寄り道が更に捗る結果に
ダウン、スタンも入れてくれるし、
攻撃アップも適切なところに張ってくれるし
楽しい
痛いストーリーは無しで
少なくとも1,2よりは痛くない
主人公が叫ばないだけでだいぶ違う
個性が無いとも言えるが
10時間でまだ料理のチュートリアルだぞ…
強制クラス替えまで進めたけど今のところうーんって出来だな
すごくつまらないってわけじゃないが、面白いかこれ?って感じ
期待値が高すぎたのも原因だろうけど、1も2ももっと話のつかみは良かった
3の世界やキャラに引き込まれるものがなくて、1と2との繋がりが知りたくて進める感じ
強制チュートリアルも各要素をスルーする奴大杉なのは色んな実況を見ても分かるんだが
そんな奴ら放置しろよとしか思わんので強制されると流石にくどい
トレジャーハンターやっててはじめは街中で依頼こなしたり
そういう導入の街が無かったからそこは残念だったな
>>59
確かに序盤ちょい駆け足だったね
あとミオと合流するまで、ミオ側の動きが見えないのもちょっと不満
オムニバスとでもいうのかな?ノア側と同じくミオ側も最初から体験させて欲しかった
戦闘チュートリアルが何回でもできる、フィールド上に目的地までの赤線が引かれるのは
前作の不満点解消しててよかったと思う
前作は戦闘チュートリアルが1回しか見られなくて公式サイトに載せる羽目になってたからね
フィールドの高低差あると目的地までのルートも分かりにくくてイライラするし
チェインアタックが解放された所まできたが
早くもチンプンカンプンでございます
というか強制的にクラスチェンジさせられて少し進めたら戻せるようになったんだけど
元のクラスはもう育ち切ってるみたいで戻すのがもったいなく感じてしまう
もっと進めて更に色々解放すりゃいいんだろうけどちょっと窮屈な感じ
ストーリーを進めると出来る事が増えていくけどそのスピードが2の比じゃない
安易に最適解を求めずに色々試してみるのがいいと思った
ハードモードだとあまりレベル高くしてもボスしんどいけど
クラスの育成とアクセサリは裏切らなかった
序盤はアーツ設定詰将棋で泣きかけた難易度
面白いな
ただ慣れた人には各要素の開放の遅さはやはりじれったくはあるか
正直めちゃめちゃ完成度高いと思う
もうコレクションアイテム拾ってコレペディアやってるだけでちょい面白い