1: 名無しさん ID:PGGxfWa4r
体感ゼノクロ超えてる
2: 名無しさん ID:L48D7mald
移動が遅いからな
3: 名無しさん ID:ytEo8F9/0
神ゲー確定
5: 名無しさん ID:GafdYQm80
広すぎるのと、今回エリートが結構配置されてるから
倒してないユニークの場所わからんくなるな
倒してないユニークの場所わからんくなるな
8: 名無しさん ID:L48D7mald
序盤からエルト海を探索してるのと変わらん
9: 名無しさん ID:5l9dRl+D0
ゼノクロみたいなダッシュさせろとは思う
10: 名無しさん ID:L48D7mald
高所から飛び降り滑空出来る訳でもなく普通に死ぬしな
12: 名無しさん ID:dti8ULR20
広いから何なんだ??…
14: 名無しさん ID:X0NzZSMqd
メカニックヒーロー出てきたシナリオで「お、ここで乗り物もらえるのかな?」と思った瞬間もありました
19: 名無しさん ID:AidzAHm60
歩行速度アップが序盤のコロニーに無いのはなんの嫌がらせかと思う
22: 名無しさん ID:HfM2vHUHa
後半いつでもウロボロスになれて
ドールと似たような感じで移動できるんだろうなあとか思ってたけどそんなことなかった
ドールと似たような感じで移動できるんだろうなあとか思ってたけどそんなことなかった
25: 名無しさん ID:pwP5xg6Q0
マップが1方式で行ったとこ埋まるし
秘境絶景探しは2みたいにフィールドスキル→はい秘境ですみたいなのないから楽しい
秘境絶景探しは2みたいにフィールドスキル→はい秘境ですみたいなのないから楽しい
26: 名無しさん ID:bwp6lCG6a
頑なにダッシュも乗り物もないのなんでなん?
昔のFFスタッフいると聞いたけどダッシュとかFF5からあるしチョコボはもっと前からあったのに
昔のFFスタッフいると聞いたけどダッシュとかFF5からあるしチョコボはもっと前からあったのに
33: 名無しさん ID:YmJ4QFWDa
>>26
シームレス戦闘なんで歩行速度上がると格上の敵スルー出来るようになる
高レベル敵配置して進行ルート誘導するゼノブレだと不都合
それに対抗して敵の索敵範囲や追走範囲、攻撃範囲を広げると、適正レベルでも敵から逃げられないストレスの多いゲームになる
34: 名無しさん ID:FF+a+e9+0
>>33
敵にタゲられたらダッシュ不可とかいくらでもやりようはあるんじゃね
敵にタゲられたらダッシュ不可とかいくらでもやりようはあるんじゃね
39: 名無しさん ID:YmJ4QFWDa
>>34
それフィールド移動中ダッシュ不可に等しいし、ダッシュ無いのと同義だよ
適正レベルだと大半の敵がロックオンしてくるし
それフィールド移動中ダッシュ不可に等しいし、ダッシュ無いのと同義だよ
適正レベルだと大半の敵がロックオンしてくるし
43: 名無しさん ID:FF+a+e9+0
>>39
盛りすぎだろw
お前プレイ中ずっと戦闘BGM流れてたの?
盛りすぎだろw
お前プレイ中ずっと戦闘BGM流れてたの?
28: 名無しさん ID:tMS3oqseM
ダッシュと乗り物を採用したクロスで世界が狭くなったって批判があったからやめたんだろ
移動速度速かった2も世界が狭いって批判されてたしこの辺は声のでかい1至上主義者が悪い
移動速度速かった2も世界が狭いって批判されてたしこの辺は声のでかい1至上主義者が悪い
おすすめ記事
37: 名無しさん ID:tMORk+PKM
そもそもキズナボーナスで移動速度アップできるんですけどね...
38: 名無しさん ID:FF+a+e9+0
>>37
それ何か擁護になると思ってる?
シティーのキズナレベル5は流石に遠いわ
それ何か擁護になると思ってる?
シティーのキズナレベル5は流石に遠いわ
142: 名無しさん ID:qBe36i1Xd
>>38
移動がしんどいなと思い始めた頃にスピードアップが来るのはゼノクロも同じだ
移動がしんどいなと思い始めた頃にスピードアップが来るのはゼノクロも同じだ
40: 名無しさん ID:X0NzZSMqd
地形は好きだけど仲間が反応良すぎてうざいな
「あそこに洞窟があるぜ」とか「あれなんだろう?」とかこっちが見つけるから黙っとれ
駆け寄るな駆け寄るな
「あそこに洞窟があるぜ」とか「あれなんだろう?」とかこっちが見つけるから黙っとれ
駆け寄るな駆け寄るな
47: 名無しさん ID:X0NzZSMqd
結構モンスターの索敵ガバいよな今作
スニーキングも楽だった
スニーキングも楽だった
51: 名無しさん ID:FF+a+e9+0
過去作の悪い部分ほとんど改善してて遊びやすかったけど移動の遅さだけはそのままだったな
52: 名無しさん ID:Sj1JKtw30
密度もありすぎ
マップの敵モンスターの表示数数え切れないぐらいあるけど
Switchでどうやってやってるのかオーパーツだな
マップの敵モンスターの表示数数え切れないぐらいあるけど
Switchでどうやってやってるのかオーパーツだな
61: 名無しさん ID:bd2lACDq0
こんな広いなら足の速さゼノクロぐらいにしろ
64: 名無しさん ID:GimTfdsA0
広いけど迷わないようにリニアな1本道になってるよな。
前作と比べて反省したのかな
前作と比べて反省したのかな
65: 名無しさん ID:fpt19TnY0
マップ埋める派だけども
海…これ無理ぃ
海…これ無理ぃ
75: 名無しさん ID:h49wZtWm0
わざとエンカウントして走ってるわ
微妙に速くなってる気がする
微妙に速くなってる気がする
85: 名無しさん ID:GafdYQm80
>>75
音が変わるから気のせいな気がしなくもないが、
実際に逃走速度として上げてる可能性もあるな
検証が待たれる
78: 名無しさん ID:Sj1JKtw30
ランドマークの数が半端ないから移動にストレスないのがいいわ
ユニークもランドマークになる神仕様
ユニークもランドマークになる神仕様
90: 名無しさん ID:4BTdd+zdd
探索時はじっくり移動するからそこまでの速さいらんやろ
行ったことあるとこの移動は跳べばいいから速さいらんやろ
行ったことあるとこの移動は跳べばいいから速さいらんやろ
94: 名無しさん ID:XdPJDACCd
ゼノクロより感動した。今回はマップの作り込みもヤバイ🥺
95: 名無しさん ID:BjXOnriR0
マジな話、ライドアイテム必要だろ?
何で徒歩にこだわるのか謎
1.5倍速でちょうどいい広さだろ
あとちょっとした段差もジャンプで越せないのも直せ
何で徒歩にこだわるのか謎
1.5倍速でちょうどいい広さだろ
あとちょっとした段差もジャンプで越せないのも直せ
96: 名無しさん ID:FF+a+e9+0
ナビが「この道逸れると色々あるよ」なシステムと化してて寄り道が楽しい
97: 名無しさん ID:Sj1JKtw30
フィールドで過去作のBGM流すのは反則
そこの秘境も相まって最高だったわ
そこの秘境も相まって最高だったわ
102: 名無しさん ID:dHvIcl7n0
実際データ的には広いんだろうけど1より広い印象ないんだよな
地域数が少ないせいもあるか?
地域数が少ないせいもあるか?
105: 名無しさん ID:Sj1JKtw30
>>102
ほんとに同じゲームやってるのか不安になるな
1どころかゼノクロレベルに広さ感じるぞ
ほんとに同じゲームやってるのか不安になるな
1どころかゼノクロレベルに広さ感じるぞ
107: 名無しさん ID:cwmWop1c0
>>102
ゼノクロと違って飛べないから狭い印象はあるが、1や2より狭いと思わないからよくわからんな
ゼノクロと違って飛べないから狭い印象はあるが、1や2より狭いと思わないからよくわからんな
214: 名無しさん ID:bd2lACDq0
>>102
お前本当に3やってるか?バカみたいに広いぞ
キズナグラムで全体図出てきてうわっマジか…ってなった
お前本当に3やってるか?バカみたいに広いぞ
キズナグラムで全体図出てきてうわっマジか…ってなった
113: 名無しさん ID:XdPJDACCd
寄り道したくなるゲームデザインなんだよね。寄り道しないとノポンコイン交換所見つからんしヒーロークエストも寄り道やん🤔
118: 名無しさん ID:SaMZiNz+0
寄り道楽しすぎてメインストーリーなかなかすすみませんが
メインストーリーだけならそんなに走りまわる必要もないよなー
メインストーリーだけならそんなに走りまわる必要もないよなー
171: 名無しさん ID:aSXnkYIVd
やっぱドールみたいな移動手段が欲しくなるよな
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1659572673/