1: 名無しさん ID:8zRB3dYk0
って何なん?
2: 名無しさん ID:8zRB3dYk0
配合システムは明らかにポケモンを上回ってるやろ
3: 名無しさん ID:8zRB3dYk0
モンスターのデザインもポケモンより全然良い
5: 名無しさん ID:Av/69zxa0
バグ技がない
8: 名無しさん ID:27RilNtV0
ジョーカー以降開発が対戦意識し始めたからや
ドラクエにそんなもんは求めてない
ドラクエにそんなもんは求めてない
9: 名無しさん ID:8zRB3dYk0
普通にモンスターズがポケモンになっててもおかしく無かったよな
10: 名無しさん ID:QwIwmJWu0
面白いだけの名作
11: 名無しさん ID:rku3E3KF0
対人戦意識しすぎた調整
ドラクエ感が薄れた
ドラクエ感が薄れた
13: 名無しさん ID:+boS5lwt0
ワイはモンスターってよりもスキル育ててる感が嫌い
14: 名無しさん ID:8zRB3dYk0
スライムっていうピカチュウ並のマスコットキャラもおるのに
15: 名無しさん ID:prJHb/Yh0
モンスターの型とか戦法があんまないから単純に殴り合いになる
17: 名無しさん ID:CPvrQbhT0
>>15
イルルカ以降は結構差別化されてるらしいけど
イルルカ以降は結構差別化されてるらしいけど
18: 名無しさん ID:y/LWpsbO0
>>15
エアプだわこの発言は
エアプだわこの発言は
33: 名無しさん ID:fnJy57WA0
>>15
初代、イルルカはバイキルトばくれつけんで終わりやしな
メタル化だの会心率だのなんて普通にやってたらまず気にせんし
初代、イルルカはバイキルトばくれつけんで終わりやしな
メタル化だの会心率だのなんて普通にやってたらまず気にせんし
16: 名無しさん ID:7vy2rSf40
懐古廚やがgbテリワンが一番やってて楽しい
21: 名無しさん ID:JayzKgPz0
テリーのワンダーランドで歴代のドラクエのラスボスと戦えたのクッソ楽しかったわね
23: 名無しさん 2022/08/22(月) 21:28:20.75
配合で強いモンスター決まっちゃうのが残念
スライムとかドラキーを最強にできるシステムにしてほしかったわ
スライムとかドラキーを最強にできるシステムにしてほしかったわ
26: 名無しさん ID:haXmbcm7d
>>23
最近のはそれやなかったか
最近のはそれやなかったか
32: 名無しさん 2022/08/22(月) 21:30:17.96
>>26
そうなんか
イルルカ3ぐらいまでしかやってなかったから知らんかったわ
エアプ発言してすまん
そうなんか
イルルカ3ぐらいまでしかやってなかったから知らんかったわ
エアプ発言してすまん
24: 名無しさん ID:eadFq3f5a
最終的なステがみんな同じでスキルもまったく同じにできるからモンスターごとの個性が出にくい
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25: 名無しさん ID:76v1fe510
モンスターにランク付けしてるのとか今の子に受けそうやけどな
27: 名無しさん ID:59d7byiP0
歴代魔王が殆ど通過点に過ぎないのがね
29: 名無しさん ID:MXMxh0Wr0
子供には配合がめんどくさすぎんか?
ポケモンはライトもヘビーも楽しめるけど
ポケモンはライトもヘビーも楽しめるけど
30: 名無しさん ID:pJkg9/910
アニメがないからやろ
ポケモンゲームから入る子供なんておらん
ポケモンゲームから入る子供なんておらん
31: 名無しさん ID:zO9+2CbS0
モンスターと戦うメリットが薄いんだよな
モンスターズって
モンスターズって
34: 名無しさん ID:EN4Pn8AG0
おもろいけどマップがクソすぎた
36: 名無しさん ID:EnhBP6aL0
新作出さねえんだもんな
ジョーカー3が遺作とか涙も出んわ
ジョーカー3が遺作とか涙も出んわ
37: 名無しさん ID:lWD+mGA+0
配合履歴で変わるのは呪文特技だけでステータスは固定でよかったやろ
38: 名無しさん ID:AhuFtOlh0
3枠とか4枠出し始めた時点でなあ
42: 名無しさん ID:GAj69jYI0
まぁ試行錯誤しながら冒険してる間はポケモンより楽しいとは思うで
44: 名無しさん ID:6o/1yXdw0
何で海外でドラクエ人気ないんや?
ドラボーが海外で人気あるから絵のせいではないよな?
41: 名無しさん ID:JuETdzaq0
どれだけ新作出てもGBのシンプルグラがハマってたんやろなってのは思う