1: 名無しさん ID:oWPqiNIFp
結構わかれるよね
2: 名無しさん ID:j6bXfGLg0
ヒーラー
3: 名無しさん ID:Pi7IyFif0
ヒーラー
4: 名無しさん ID:b/yeQkJb0
バファー
6: 名無しさん ID:RJ4rKWw00
PT枠が絶対不足がちなヒーラー
7: 名無しさん ID:aEthyL9i0
デバファー
8: 名無しさん ID:oWPqiNIFp
ヒーラー人気ないと思ってたがそうでもないのか
9: 名無しさん ID:/WYenxZm0
タンクかサポ専
12: 名無しさん ID:XiNNOkSB0
バッファーとデバッファーも欲しい
13: 名無しさん ID:oWPqiNIFp
バフデバフ専いいよね好き
16: 名無しさん ID:hn/llb2U0
タンク
17: 名無しさん ID:hn/llb2U0
プレイするならアタッカー
20: 名無しさん ID:0z2w955a0
基本ソロ専だから、器用貧乏に育ててる
21: 名無しさん ID:YUugR3130
ヒーラー好きだけどDPSに暴言吐かれるからなあ
23: 名無しさん ID:oWPqiNIFp
>>21
生殺与奪はヒーラーが握ってる事を教えてやれ
生殺与奪はヒーラーが握ってる事を教えてやれ
22: 名無しさん ID:WnoLxJ7p0
ヒーラー人気ないからいっつもヒーラーにしてる
24: 名無しさん ID:GFHrVaaA0
ヒーラーおおすぎだろ
25: 名無しさん ID:oWPqiNIFp
自分もサポート好きだからヒーラーとかバッファーよくやるな
26: 名無しさん ID:EMVEdjya0
対戦ゲームだと傾向として中華や欧州あたりはアタッカー好きが多い
というより好戦的で自己主張が強くてサポーターに向いてない
ただ最近の中華は横のつながりが強くてバランス寄りに近くなってる
日本人は逆に自己主張が弱いしあまり好戦的でないからサポーター系好きが多くなる
タンクが好きな人はあんま見ない
というより好戦的で自己主張が強くてサポーターに向いてない
ただ最近の中華は横のつながりが強くてバランス寄りに近くなってる
日本人は逆に自己主張が弱いしあまり好戦的でないからサポーター系好きが多くなる
タンクが好きな人はあんま見ない
27: 名無しさん ID:UK5Ls0Wfd
タンク
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29: 名無しさん ID:In/sDbBWM
自分も治せるヒーラー
30: 名無しさん ID:V26dEWm90
タンクはパーティリードもしなくちゃいけないんだろ?
アタッカーで無心で敵ペチペチ殴ってる方が楽そう
アタッカーで無心で敵ペチペチ殴ってる方が楽そう
31: 名無しさん ID:oWPqiNIFp
まぁタンクは地味だしな
32: 名無しさん ID:YHrPpWgJ0
タンク割と好きだけどうまく使えないんだよな
ULTでいっぱいCCかけたぞ!→誰もいないじゃん で死ぬことが多い
あとワイリフはマオカイ実装しろよ
35: 名無しさん ID:+39SQf13a
>>32
暗号かな
暗号かな
45: 名無しさん ID:YHrPpWgJ0
>>35
ULTってのは必殺技みたいなもの
CCは行動を制限する効果の総称 俺がよく使うアムムってキャラだとULTが命中した敵は1.5秒間気絶して一切の行動ができなくなる
ワイリフってのはリーグ・オブ・レジェンドのスマホ版
PC版のタンクであるマオカイっていうキャラが実装されるの待ってるんだけどなかなか実装されない
ULTってのは必殺技みたいなもの
CCは行動を制限する効果の総称 俺がよく使うアムムってキャラだとULTが命中した敵は1.5秒間気絶して一切の行動ができなくなる
ワイリフってのはリーグ・オブ・レジェンドのスマホ版
PC版のタンクであるマオカイっていうキャラが実装されるの待ってるんだけどなかなか実装されない
33: 名無しさん ID:TGEwmnkq0
序盤ヒーラーは好き
中盤以降は回復間に合わなくなると全滅に繋がるから精神がきつい
中盤以降は回復間に合わなくなると全滅に繋がるから精神がきつい
34: 名無しさん ID:NeMHVSf5d
自分がやるならアタッカーが一番楽だな
最悪ソロでもいけるしな
次点でヒーラー
これはパーティー組むなら楽だよな
タンクは有用なのは分かるが俺には合わない
でも生産職系よりは遥かにマシ
36: 名無しさん ID:G3ZpiRX70
アタッカーだけで群れればどうにでもなるゲームが多い印象
38: 名無しさん ID:G8x+XBzwp
タンクは味方依存すぎてストレス溜まる
39: 名無しさん ID:IUcAATciM
ヒーラーがなんだかんだ一番ちやほやされる
40: 名無しさん ID:mgIX4m3Cp
男キャラのヒーラーには癒されたくない
42: 名無しさん ID:H5YS3rGw0
ゲームバランスがクソだとタンクは火力低いだけのやつになるからな
43: 名無しさん ID:Yl1jDaHbp
ff14でのイメージだと
アタッカー:殴っていれば良いから楽だが楽すぎて人口多くマッチング順番待ちがえぐい
タンク:常に不足してるからマッチングは即だがダンジョン先導とかギミックとか予習する必要がある
ヒーラー:マッチングそこそこ楽さそこそこのいいとこ取り
アタッカー:殴っていれば良いから楽だが楽すぎて人口多くマッチング順番待ちがえぐい
タンク:常に不足してるからマッチングは即だがダンジョン先導とかギミックとか予習する必要がある
ヒーラー:マッチングそこそこ楽さそこそこのいいとこ取り
47: 名無しさん ID:mgIX4m3Cp
>>43
ff14ってヒーラー大変そうなイメージだわ
タンクとヒーラーは戦犯扱いされやすいよね
ff14ってヒーラー大変そうなイメージだわ
タンクとヒーラーは戦犯扱いされやすいよね
44: 名無しさん ID:/n+z4+jQ0
タンクとヒーラーは全滅した時確実に自分のせいにされるからやだ
49: 名無しさん ID:/WYenxZm0
アタッカーって馬鹿みたいにペチペチ突っ込んで死ぬやつ意外と多くてヒーラー辛い
50: 名無しさん ID:Yl1jDaHbp
アタッカー「守ってくれないタンクが悪い」
タンク「回復しないヒーラーが悪い」
ヒーラー「範囲攻撃避けずに余計なヒールさせるアタッカーが悪い」
みたいな三すくみのイメージ
52: 名無しさん ID:Dr11kR6+0
攻撃がアタッカーなのになんで防御がタンクなんだよ
ガーダーにしろ
ガーダーにしろ
51: 名無しさん ID:YHrPpWgJ0
タンクが人気ないのは重装備の屈強な男になりがちだからってのもありそう
俺だってムサイおじさんばっかり使いたくはない
俺だってムサイおじさんばっかり使いたくはない
引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1661479952/