俺が知ってるモンハンじゃねぇよ
個々各々の力でモンスター探してペイントボール付ける
んで、消えちゃったら友人達とどこ行ったー?って笑いながら探すのが楽しいんだろうよ
後、ホットドリンクとかクーラードリンクも飲まなくていいのもゴミ
あれがあるからモンハンと言えた
忘れた時には取りに帰るのも一興だった
女子供向けモンハンにし過ぎ
何でもかんでも
ホットドリンクはワールドも必要ないぞ・・・?
めんどくせーからいらねーよ
便利でいいじゃん
コイツギルドの回しもんだろw
やりがい摂取なんて時代錯誤いい加減やめろ
組織として腐ってるわ
調合書、地図、ペイント、千里眼、ホットクーラー、ピッケル、アイテムボックスの拡張書
全部ギルドが手を回してただけ
カムラの里は神
この里に来て良かったって心から思えるわ
それらは廃止されていたと思う
>>16
違う
ペイントボールは導虫
ホットドリンクとクーラードリンクはある
だが、あっていい
もう何でもかんでもいらないってなったら切れ味ゲージも要らなくね?
あれ?モンスター狩らなくても良くね?
ってなるよ
>>22
俺はワールドが合わなかった派だからライズの進化は然るべきだと思ってる
ライズは狩りとマップ探索がメインだから、
それ以外の要素を極力削いだんだろ
ダブルクロス以前はスローライフっぽい側面もあったんじゃないか
ボリューム的にも難易度的にも
ペイントボールとかは、ある意味、ゲームパッドの問題なんだと思ってる
今のゲームパッドはボタンが足りてなくて、ペイントボールを取り出して
投げるだけでもやたらと操作が複雑になる
3DS版モンハンみたいにタッチパネルにアイテム使用ボタンを配置できたら
簡単に投げられるからまたペイントボールをぶつける楽しさが見直されるかも
しれない
最初に居場所を探す必要があるかどうかの方が違いが大きい気が
それはそうだけど、クエスト開始時点で初期位置を示して、そこからはペイントボールで
追跡しろってシステムにもできたと思う
気球に手を振るのたまにやってたわ
千里眼で金冠集めマラソンとかありましたねぇ
そういうのしたかったらtheHunterとか遊ぶし
あれ有って面白いと思ったこと1度も無いわ
そんなもん今更やってらんねー
例えばさ、ペイントボールを当てたら、ボウガン系がそこにロックオンしてくれて
部位を狙うのをやりやすくなる…的な要素が入れば、ペイントボールを投げたくなると
思うんだ
でも、そもそも敵が逃げることがゲーム性を高めていないし、その追跡も面倒な要素に
しかなっていない中で、ペイントボールで追跡できたってユーザーは喜ばないよね
逃げた敵の探索を面白くしなきゃ、ペイントボールだって迷惑要素にしかならないよ
エリチェンが糞要素だってのは開発側も認識してそうだからな
だからこそまずは寝床を実質的に撤廃してるんだろうし
生産数もセットでオナシャス
友人とやってたら
コレ全部闘技場でよくね?
てなるわ
同じくこれクーラーとかホットていらなくね?
ともなる
フィールドもあんなに広くなくていいしましてやホットとかクーラーが必要とかゴミオブゴミだわ
ネットで調べないと使い方わからん仕様なのヤバいわ
モンハンって今でも大分不親切な部類のゲームだと思う
とも思うが、かと言って不便なのも嫌だし難しいよな
ゆとり仕様
どのくらい昔なんだろうな
クエスト一つ受けるにも金稼ぎしないといけなかったくらいの頃かな?
回復薬売ってない時代じゃない?
モンスターと戦ってる時は4人分の犬猫が入り乱れて目障り過ぎる
ペイントボールもクーラーホットもあるしアイテム持ち込み制限あるからまさに古き良きモンハンの完成形だぞ
それよりは、ライズのようにクエスト開始時にフクズクを飛ばしてモンスターの場所を確認しているという設定の方が、
よっぽど納得できるな
さすがにこんがり焼けましたーは残しておいてほしいが
確実に腐ってるわ
鳥取ったあと増えた分まとめて回復出来るもの
ガッツポーズをなくした事は許さん
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1662517248/