1: 名無しさん ID:c7rI6EVG0
誰がやるねんそのゲーム
250: 名無しさん ID:9xSNIRtyd
>>1
あの頃ゲーム病とかいう訳の分からない事を言う奴が沢山出てきてゲームの世間的な評価が下がってた頃に脳トレとかゲームしない世代にも受けいられるのを作ってDSは大売れしたんやぞ
岩田社長のスローガンゲーム人口の増加を成功させた作品の一つやし神作や
あの頃ゲーム病とかいう訳の分からない事を言う奴が沢山出てきてゲームの世間的な評価が下がってた頃に脳トレとかゲームしない世代にも受けいられるのを作ってDSは大売れしたんやぞ
岩田社長のスローガンゲーム人口の増加を成功させた作品の一つやし神作や
2: 名無しさん ID:sQxuPIwKp
ばーちゃんがやってたが
3: 名無しさん ID:1B+2B6Pla
めっちゃ売れた定期
4: 名無しさん ID:ujTeMZu30
むしろDSの代表作やん
5: 名無しさん ID:qmsv+wqI0
脳トレは名作だが?
迷走ってのはボタン操作で済む従来型のゲームでタッチ強制みたいなのを言うんだよ
迷走ってのはボタン操作で済む従来型のゲームでタッチ強制みたいなのを言うんだよ
29: 名無しさん ID:kXL1wy42a
>>5
タッチカービィと夢幻の砂時計は面白かったからセーフ
タッチカービィと夢幻の砂時計は面白かったからセーフ
6: 名無しさん ID:3R2ZXCJf0
やりすぎて問題が出なくなったわ
7: 名無しさん ID:bHUfj0Fta
あれはあれで売れてたんちゃうん
8: 名無しさん ID:IqXt0G2Lr
全盛期やんけ
9: 名無しさん ID:c7rI6EVG0
絶対あんなんゲームとしてはおもんないやろ
11: 名無しさん ID:nSpuSU+Z0
大本命やろ
12: 名無しさん ID:wsBa8pfG0
目を鍛えるやつの方が謎やろ
13: 名無しさん ID:jRgGzkpv0
細菌撲滅ぐうたのしい
14: 名無しさん ID:v7hpK+UHr
脳トレのTAS意味不明すぎて好き
17: 名無しさん ID:+hUXKt+x0
ワイやってたが?
18: 名無しさん ID:EoTfHShi0
阪神タイガースDS
19: 名無しさん ID:mOOC3oi90
大人の塗り絵みたいなよくわからんゲーム
21: 名無しさん ID:fJNQAl9L0
迷走どころか代表作
23: 名無しさん ID:KjGdHBnd0
カジュアルゲームってやつやな
おすすめ記事
27: 名無しさん ID:q+/CgN+y0
脳トレってかなり初期だろ
28: 名無しさん ID:kTDj23M30
開発者「何とかして2画面とタッチパネル使わなきゃ」
32: 名無しさん ID:tp8OtrgCM
脳トレ、ニンテンドッグスは代表的やん
35: 名無しさん ID:c7rI6EVG0
DSの後期って開発側も無理にタッチ機能活かさないで、サブスクリーンとして下は使えばええんや!って気づいてこなれてきてたよね
42: 名無しさん ID:dtSTItiC0
>>35
最初「RPGに2画面とかあうわけない!」って言ってたけど
いざやってみるとRPGこそ2画面が超フィットしてたんだよな
マップ見れたりステータス確認が常に出きるの便利すぎた
最初「RPGに2画面とかあうわけない!」って言ってたけど
いざやってみるとRPGこそ2画面が超フィットしてたんだよな
マップ見れたりステータス確認が常に出きるの便利すぎた
51: 名無しさん ID:rMWjDlhSa
>>42
メガテンみたいな3Dダンジョンだとめちゃくちゃ楽やったからなぁ
メガテンみたいな3Dダンジョンだとめちゃくちゃ楽やったからなぁ
36: 名無しさん ID:L7JM8OxQ0
ブックオフに大量に裸であるやつ
38: 名無しさん ID:j0xwULm50
東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
タイトル長いな
500万本売れてる
40: 名無しさん ID:GlVOGUdtM
スイッチのリングフィットも迷作扱いしてそう
44: 名無しさん ID:3ZSDqkg20
今なら無料のスマホアプリになってるようなゲーム大量に出てたよな
45: 名無しさん ID:PZh5sOfRp
あれの大ヒットで「これからは子供もお年寄りも楽しめる時代が来る!」ってなったんやで
サードパーティからも似たようなゲームがいくつも出たし体感型操作のWiiを投入して更にヘルスケアに寄せたWii Fitを出した
当時は「健康器具」「介護事業」って揶揄されたけど最終的に今のリングフィットに繋がる
サードパーティからも似たようなゲームがいくつも出たし体感型操作のWiiを投入して更にヘルスケアに寄せたWii Fitを出した
当時は「健康器具」「介護事業」って揶揄されたけど最終的に今のリングフィットに繋がる
152: 名無しさん ID:CEYpYAci0
>>45
横井スピリットを感じる
横井スピリットを感じる
46: 名無しさん ID:WPn451Rqd
すばらしきこのせかいとかいうDS最高傑作
47: 名無しさん ID:xrcpdljcd
無理やりタッチペンを使わせようとする糞UIが乱発される中、普段通りのものを出してきたスパロボは素晴らしかった
49: 名無しさん ID:mAC7ytAV0
脳トレとかフィットネスでアホほど売れたからな
50: 名無しさん ID:3s9B6D1Lr
任天堂が近年ガチでスベったのはWiiUくらいやろ
DSWiiと独特の機能性が所詮一発屋でしかない事に気付くのが遅すぎた
DSWiiと独特の機能性が所詮一発屋でしかない事に気付くのが遅すぎた
55: 名無しさん ID:RnCeA2+4a
むしろDSは脳トレ用ゲーム機として名を馳せていた
58: 名無しさん ID:09mcXS5j0
任天堂って「革新的なハード作って新規層開拓」ってのを実際ひできるからすごいよな
DSとかWiiとかSwitchとか
「そんなんできるわねーだろ」って周りから止められるような無謀なことを実際にやり遂げてしまう
DSとかWiiとかSwitchとか
「そんなんできるわねーだろ」って周りから止められるような無謀なことを実際にやり遂げてしまう
59: 名無しさん ID:mPSBJM/Dr
母親がずっとドクターマリオみたいなのやってたわ
61: 名無しさん ID:ZESVZ+h/0
こんなんが売れたせいで
絵心教室とか献立全集みたいなのとか訳分からんもんまで売れとった
絵心教室とか献立全集みたいなのとか訳分からんもんまで売れとった
62: 名無しさん ID:9ReYW/Mk0
バラエティ番組のゲームが量産されてた記憶あるわ
63: 名無しさん ID:SD5MgG3+0
253: 名無しさん ID:1fxH4rb70
>>63
一個以外全部持ってたわ
一個以外全部持ってたわ
257: 名無しさん ID:mZfW/M+oa
>>63
美文字のやつって本当に綺麗に書けるようになるんか?
美文字のやつって本当に綺麗に書けるようになるんか?
65: 名無しさん ID:WM0lwBwv0
わいピアノやってるんやけどゲームで学べる音楽レッスンみたいなソフトあって初心者のときに楽譜の読み方や
リズム記号や拍の基本相対音感の訓練なんかゲーム感覚で学べて
こういう知育ゲームもええもんやなって思ったもんや
リズム記号や拍の基本相対音感の訓練なんかゲーム感覚で学べて
こういう知育ゲームもええもんやなって思ったもんや
66: 名無しさん ID:SD5MgG3+0
72: 名無しさん ID:RnCeA2+4a
>>66
チートバグ動画のイメージしかねえや
チートバグ動画のイメージしかねえや
71: 名無しさん ID:Iq24C8lV0
やり込みすぎて問題覚えてしまってたは
実験動物のようにスピード解答してた
実験動物のようにスピード解答してた
74: 名無しさん ID:AS+vydGkr
脳トレで「DSはこうやってタッチパネル使うんやで~」ってのを認知させておいて
他社が無理矢理タッチ要素入れるゲーム出しまくった頃に「別にタッチパネル使わんでもええんやで」という感じでNEWマリを出す任天堂
他社が無理矢理タッチ要素入れるゲーム出しまくった頃に「別にタッチパネル使わんでもええんやで」という感じでNEWマリを出す任天堂
80: 名無しさん ID:3Oz+3I6t0
>>74
ミニゲームでめっちゃ使うじゃん
ミニゲームでめっちゃ使うじゃん
75: 名無しさん ID:rG0PjT+Q0
漢字テストの点数が低かったせいで美文字トレーニングやらされたわ
79: 名無しさん ID:uypWe5z2r
キッズは脳トレがどれだけ貢献したか理解できんのか
84: 名無しさん ID:ZLm3CjScd
これのせいでDS本体が一時期入手困難になったわね
119: 名無しさん ID:4/GVul0Qa
129: 名無しさん ID:WM0lwBwv0
>>119
これはおもしろい
これはおもしろい
135: 名無しさん ID:bPC81xVj0
>>119
ストーリーが王道揃いでよかったな
ストーリーが王道揃いでよかったな
146: 名無しさん ID:aJepVC7rd
>>119
未だに狙い撃ち聞くたびにクレオパトラがイメージされるわ
未だに狙い撃ち聞くたびにクレオパトラがイメージされるわ
174: 名無しさん ID:SD5MgG3+0
185: 名無しさん ID:8Uu8Nd2/0
>>174
なっつ
周り全然やってなかったけどハマってた
なっつ
周り全然やってなかったけどハマってた
210: 名無しさん ID:7cCEYXeXp
>>174
妖怪ウォッチの方が画面難民多いのでセーフ
妖怪ウォッチの方が画面難民多いのでセーフ
204: 名無しさん ID:XvyUOdJ8a
209: 名無しさん ID:0oclwKJ+d
>>204
なんだかんだ一番3D利用したゲームや
なんだかんだ一番3D利用したゲームや
205: 名無しさん ID:8Fsqgjul0
215: 名無しさん ID:8Uu8Nd2/0
>>205
新作いつ出すんですか?
新作いつ出すんですか?
218: 名無しさん ID:8Fsqgjul0
>>215
今開発中だから…(震え声)
今開発中だから…(震え声)
261: 名無しさん ID:c+ctiP/00
2画面の一番有効な使い方がRPGで下画面にマップ表示という現実
268: 名無しさん ID:jym4X47KM
>>261
ジャンプの格ゲーあったやん?
ジャンプの格ゲーあったやん?
270: 名無しさん ID:mZfW/M+oa
276: 名無しさん ID:IAc5GvVCa
>>270
トレードとか下画面に移してくれたの地味にありがたい
1人プレイだとボタン押すの結構辛かったりする
トレードとか下画面に移してくれたの地味にありがたい
1人プレイだとボタン押すの結構辛かったりする
275: 名無しさん ID:n3BLS3cfd
>>261
イナイレみたいなリアルタイム陣形ゲームでの指示出しやろ
くりきんとかもそうやったけど
イナイレみたいなリアルタイム陣形ゲームでの指示出しやろ
くりきんとかもそうやったけど
269: 名無しさん ID:bv8mlxJ/0
285: 名無しさん ID:c+ctiP/00
289: 名無しさん ID:papE+bYQa
291: 名無しさん ID:kWKR9Ntfd
>>285
ヘブン状態の元ネタこれか?
ヘブン状態の元ネタこれか?
317: 名無しさん ID:on/mnHeR0
脳トレはむしろ大ヒット作やん
当時の脳トレブームを知らんガキなんやろうな
当時の脳トレブームを知らんガキなんやろうな
309: 名無しさん ID:TESiGF+BM
迷走というより全盛期やろ
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1665111388/