『トライアングルストラテジー』面白すぎて草
1: 名無しさん ID:3EuKkvbQ0
どいつもこいつも無茶苦茶な要求ばっか塩って
まともなのは俺のウォルホート家だけか?🥶
全部ノー突きつけてやってるわ🤮


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8: 名無しさん ID:9D6Uy2kO0
面白かったけど一周でお腹いっぱい

 

6: 名無しさん ID:5ZSOvOco0
面白いけど育成幅はないから、1周目で真ルート行ってもういいやってなった

 

98: 名無しさん ID:fKRgT3rgp
>>6
よく初見であのルートいったな…

 

10: 名無しさん ID:3EuKkvbQ0
>>6
攻略とか見ながらやったら面白いわけがないこの手のゲームで
たまたま真ルートいったなら別だけど

 

13: 名無しさん ID:5ZSOvOco0
>>10
いや面白いって言ってるやんw
育成に幅がないから2周目やる気にならなかっただけ

 

14: 名無しさん ID:3EuKkvbQ0
まあただひとつ言わせてもらうと信念の天秤が思った以上に
主人公の意思効きすぎるところが逆にいまんとこ不満かな
逆らわれた試しがない全部仲間説得できてる

 

15: 名無しさん ID:+BEG78RY0
これ1週目で女将軍仲間にできたやつおるか?
攻略見ない限り2周目じゃないと無理だろ……

 

19: 名無しさん ID:3EuKkvbQ0
仲間にだけいい子ちゃんが集まりすぎてんだよな

 

23: 名無しさん ID:CqA18+OV0
魔法つかいたい放題の世界で塩で戦争してるのシュールすぎるな

 

27: 名無しさん ID:e/mP+jqh0
>>23
これよく聞くけどどういうこと?
魔法あっても塩は要ると思うんだが

 

30: 名無しさん ID:yU+5Kafm0
>>27
 魔法で塩生成できるだろ っていう主張なんじゃない?しらんけど

 

24: 名無しさん ID:Zl35yp9Xr

名前忘れたけど執事の眼鏡の奴と鳥の奴と暗殺者の奴好きだった

特に執事の眼鏡の奴はキャラ良いね

 

42: 名無しさん ID:ONcQeVlYa
>>24
執事とかいう忠臣に見えて私怨でしか動いてない一番やべーやつ

 

25: 名無しさん ID:yU+5Kafm0
天秤いる?

 

28: 名無しさん ID:3EuKkvbQ0
>>25
あそこはもっとシステム複雑にしてもいいよな
簡単すぎるし予測も容易

 

31: 名無しさん ID:e/mP+jqh0
>>28
発売当時は思いどおりにならないクソってぶちギレてたのがいっぱいいたよ
そこですら差が出るのが面白い

 

32: 名無しさん ID:3EuKkvbQ0

>>31
へえ俺は別にやり直しとかなくいまんとこ自分の意見ごり押し説得できてるけどなあ
よっぽど人の気持ちがわからない連中なんだろうな


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おれこそ領主にふさわしいってわけ

 

26: 名無しさん ID:3EuKkvbQ0
一週目でお腹いっぱいっていうけど一週目が一番面白いゲームだろこれ
なにも攻略みずやり直しせずやったら普通に面白いわ

 

29: 名無しさん ID:7yIqxVvJ0
ロランルートも今やると色々とキツいかもな
フレデリカ離れるの辛いからそもそもやってないけど

 

37: 名無しさん ID:3EuKkvbQ0
信念のために村は焼かれたけどしょうがない犠牲だった
あの女騎士まともな手段で倒そうとおもったらレベル上げが苦痛になりそう
なんか弱点あったの?

 

38: 名無しさん ID:5ZSOvOco0
町はいっぺんも焼いてないな
アヴローラは雑魚に混じって上に来ないように右に釣ったりしてた
エグスアムの時は屋根に登って4人で頑張った

 

39: 名無しさん ID:yU+5Kafm0
戦争吹っ掛ける理由が「魔王復活のため血が必要」とか「伝承の武具を奪取」とかは他のゲームでもさんざんやってるしなあ

 

40: 名無しさん ID:3EuKkvbQ0
釣ったところで火力とHPでまともに勝負にならねえだろ
毒状態にできるのか?
何ターンで勝ったの?レベルは?難易度は?
そもそも周りすらまともな手段じゃ倒しきれてないわ

 

41: 名無しさん ID:yS5Ele2+a
大人でも楽しめる?

 

44: 名無しさん ID:q2BhDmAr0
今年発売のゲームで一番面白かったな
まだ2か月あるけど

 

46: 名無しさん ID:e/mP+jqh0
そういやモッサリ感はsteam版で改善されてんのかな

 

47: 名無しさん ID:kuIhGiHqa
浅野系のスクエニは信頼できる

 

48: 名無しさん ID:2SFnrzo30
今後もHD2DとSwitchに期待だな

 

49: 名無しさん ID:HnBsDC7qr
クラベが絶賛してたな
ストーリー分岐あるけど敢えて1週しかやってないらしい
これが俺のストーリーだ みたいな事言ってたわ

 

51: 名無しさん ID:KntcVmDI0
イベントが長すぎって意見もあったけど俺は長いからこそ後々の選択に重みが出たと思ってる
次回作あってもそこは直さないで欲しいわ

 

52: 名無しさん ID:1lkPxF4y0
ほらキャラ殺しまくるでー、俺等のシナリオ容赦無いやろ?都合の良いED?無いよ、エグいやろ、重厚やろ?感が透けて見えて俺には受け付けなかった

 

53: 名無しさん ID:FMSoQCWEa
王女の使い方が消化不良なのが一番痛い
昔のスクウェアならもっとエグく使ってただろう

 

70: 名無しさん ID:WlLwmhUG0
ルートが分かれるの怠いから最初から真ルートいくよう攻略ページ見ながらやった
当然面白さは半減した
かといってハズレルートいってまた真ルートやり直しは絶対嫌やったわ
分岐無しシナリオ作り込んで欲しいがゲーヲタに「一本道ガー」言われるんかね

 

83: 名無しさん ID:5HT/DMgdM
まぁ実際面白いからしゃーない
ユニット差も厳密には強キャラいるとしても、かなり調整重ねたのわかるくらい各キャラの長所あるしな

 

85: 名無しさん ID:4SY2bqYZd
そんなにおもろいん?

 

87: 名無しさん ID:T2LffNi50

ゲームシステムはスーファミ時代のSRPGと同じだからな
シナリオが逸品なんだよ ヒーローは居らずプレイヤーの選択肢で大きく状況は変わる

重めの選択肢選ばせる 自領土の安全の為にコウモリ外交する事も出来るし、自領土の為にヒロインの一族を奴隷使役する事を容認する事もできる

そしてその選択肢に優しさは無い、フォローは無い 領民が喜ぶ裏で絶望するヒロインは見せられるし、逆を選べば奴隷解放の後に報復されて死んでいく領民を見せられる

 

89: 名無しさん ID:3uZqEOli0
>>87
FFtやタクティクスオウガ並みにおもろいんか?

 

92: 名無しさん ID:T2LffNi50

>>89
陶然の比較されたけど、結局比較して優劣ついてない=同レベルと思って良いんじゃないか?

少なくともコマを動かすSRPG部分においては評価が高い、レベルバランスがしっかりしてる、考え無しに進軍したらサックリ死ぬ硬派 考えても割と死ぬ

シナリオに関しては好みの話だからなにも言えん

 

88: 名無しさん ID:5HT/DMgdM
スイッチ持ってるなら体験版あるからやってみろ
ユニットのバランス調整の秀逸さは体験版の範囲でも嫌というほどわかるから

 

90: 名無しさん ID:aaGnyg1Pd
一周目でベネディクトが切り札にもなり得るキーアイテムを偽装のためとはいえほいほい放棄するのが最初謎だったけど
ストーリー進むとここまで絵を描いてやがったこいつ…ってなった

 

91: 名無しさん ID:x3OBphPVd
令和のタクティクスオウガ😀

 

97: 名無しさん ID:4szsNGpo0
このゲーム遊んでから台所の塩を時々舐めるようになった

 

99: 名無しさん ID:fKRgT3rgp
シナリオは惜しいんだよ
筋は悪くないけど説明が無駄に長く、しょーもないシーンが多い

 

100: 名無しさん ID:4szsNGpo0
ランドロイと共闘するルートあると思ったらあのザマだよ

 

103: 名無しさん ID:1A0xOCUO0
シナリオが割とコッテリ系なのにバトル部分もコッテリして
人によってどっちかがキツいってなりがちと思った
そう考える地FE風花雪月は支援会話コッテリだけど
戦闘はサクサクでバランス取れてたな

 

110: 名無しさん ID:y2mUGs+Fp
>>103
代わりに育成とかコレクション要素を省いてバランスとったんだと思う
もう少しテンポよく欲しいけど

 

105: 名無しさん ID:YO7SKNf/0
ここ数年のSwitchソフトで1番好きだわ

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1665923048/


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