1: 名無しさん 2019/07/16(火) 08:26:18.34 ID:51QkUJCB0
アストラルチェインプレイしたことありますか?という質問箱に対して
神谷英樹 Hideki Kamiya@PG_kamiya
あるに決まってるやん…
感想は…主人公&レギオン操作にクセがあるけど慣れれば思い通りに動かせます…
矢継ぎ早にアクションが連続するベヨと違って戦闘と捜査を自分のペースで進めるタイプです…
ボリュームは…充分すぎるんじゃないでしょうか…
9: 名無しさん 2019/07/16(火) 09:07:36.59 ID:V+G+pSjva
探索とかボリュームじゃなく水増しな
11: 名無しさん 2019/07/16(火) 09:10:42.04 ID:NXna8D0pd
>>9
別に検索の部分がボリューム言うてないで
別に検索の部分がボリューム言うてないで
15: 名無しさん 2019/07/16(火) 09:16:28.04 ID:V+G+pSjva
>>11
戦闘と探索言ってるじゃん
戦闘だけボリューム増やせよ
戦闘と探索言ってるじゃん
戦闘だけボリューム増やせよ
19: 名無しさん 2019/07/16(火) 09:23:41.71 ID:NXna8D0pd
>>15
BAYONETTAみたいに矢継ぎ早じゃ無くてってゲームのシステムの話やろ
別に戦闘減ってるとも書いてないしBAYONETTA並に戦闘あって探索もあるなら水増しとはちょっと違うんちゃう?
やってへんから知らんけど
BAYONETTAみたいに矢継ぎ早じゃ無くてってゲームのシステムの話やろ
別に戦闘減ってるとも書いてないしBAYONETTA並に戦闘あって探索もあるなら水増しとはちょっと違うんちゃう?
やってへんから知らんけど
10: 名無しさん 2019/07/16(火) 09:09:51.03 ID:otUZGxWu0
神谷が言うなら間違いない
16: 名無しさん 2019/07/16(火) 09:19:58.32 ID:1J9H3bJA0
俺はロールプレイ要素無いとハマれないから有難いバランスだわ
ベヨとかDMCみたいなん増えても仕方ないし
ベヨとかDMCみたいなん増えても仕方ないし
18: 名無しさん 2019/07/16(火) 09:22:39.69 ID:y3knEMuZ0
探索なんてめんどくさいだけ、と言われる
21: 名無しさん 2019/07/16(火) 09:28:16.15 ID:bEb8jy6+0
>>18
かも知んないし、意外と面白いかも知れん
探索パートはブレワイっぽさ(謎解きアクション)があるようなので
かも知んないし、意外と面白いかも知れん
探索パートはブレワイっぽさ(謎解きアクション)があるようなので
33: 名無しさん 2019/07/16(火) 10:46:09.18 ID:kh/95X0rH
>>21
一つの謎に解法複数あったり解法変えることでちょっと分岐あったりとかだと面白そうだけど
匂いを辿りたい?犬だ!扉を持ち上げたい?腕だ!みたいな感じになりそうなのがびみょい
一つの謎に解法複数あったり解法変えることでちょっと分岐あったりとかだと面白そうだけど
匂いを辿りたい?犬だ!扉を持ち上げたい?腕だ!みたいな感じになりそうなのがびみょい
40: 名無しさん 2019/07/16(火) 11:03:38.66 ID:bEb8jy6+0
>>33
そこまでの自由度は期待できないかな お使いをしないといけない こんな感じで
そこまでの自由度は期待できないかな お使いをしないといけない こんな感じで
これ↑最近のプレイ動画 町の赤い物質を追って異空間への裂け目を見つけ、
その先の犯人(人型モンスター)を倒す(裂け目を封印する?)サブクエスト
20: 名無しさん 2019/07/16(火) 09:27:31.94 ID:1J9H3bJA0
探索は中途半端でもいいんだがスイッチオンオフするだけみたいなマップ上のパズル要素は要らんのじゃないか?
チュートリアル兼ねてるのかもしれんが
チュートリアル兼ねてるのかもしれんが
22: 名無しさん 2019/07/16(火) 09:29:29.79 ID:NXna8D0pd
取り敢えずやってみな解らんな
23: 名無しさん 2019/07/16(火) 09:38:45.06 ID:IwnoGAtCa
101寄りなのかな?
ベヨ姉は操作にクセが無さすぎて爽快感出すタイプだから人によっちゃ合う合わないがあるかもな
ベヨ姉は操作にクセが無さすぎて爽快感出すタイプだから人によっちゃ合う合わないがあるかもな
25: 名無しさん 2019/07/16(火) 09:47:01.96 ID:cuVB1LH0a
自分のペースってとこはいいかもね
ベヨは構えてやらないといけないから結構疲れる
ベヨは構えてやらないといけないから結構疲れる
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28: 名無しさん 2019/07/16(火) 09:55:46.03 ID:Y6iUaby7p
まだいまいち見えてこないんだが
この街はセミオープンワールドみたいにエリア式だけど大きな街って感じなのかどうかがよくわからん
ストーリーとかサブミッションで街の住人の反応とかイベントが変化、反応するとかやらんと探索(探偵)要素がつまらなくなる
この街はセミオープンワールドみたいにエリア式だけど大きな街って感じなのかどうかがよくわからん
ストーリーとかサブミッションで街の住人の反応とかイベントが変化、反応するとかやらんと探索(探偵)要素がつまらなくなる
29: 名無しさん 2019/07/16(火) 10:00:04.47 ID:WP1VTd0+0
どんな質問だ
30: 名無しさん 2019/07/16(火) 10:02:44.60 ID:Lj6oKw1K0
いつものプラチナアクション以外の魅力的な要素が見えて来ない
31: 名無しさん 2019/07/16(火) 10:14:19.34 ID:OzwnZaK10
いっそ、体験版でもあればなー
無理ならプラチナスタッフによる序盤プレイ動画。
無理ならプラチナスタッフによる序盤プレイ動画。
ネット上にある動画は面白そうに見えない。
単純にプレイヤーが下手過ぎて。
35: 名無しさん 2019/07/16(火) 10:46:29.64 ID:rQhWSAYW0
そもそもプラチナゲーってボリュームそんなにないイメージだけどどのゲームと比べてあるって言ってるのか気になるわ
39: 名無しさん 2019/07/16(火) 10:52:17.87 ID:R9dISz8c0
ベヨはエフェクトのせいで画面が超見づらかった
アストラルは改善してくれるといいな
アストラルは改善してくれるといいな
41: 名無しさん 2019/07/16(火) 11:25:31.37 ID:1J9H3bJA0
まあ田浦自身がベヨとニーアオートマタの中間くらいって言ってるからな
話の流れ的には「矢継ぎ早にアクションが連続するベヨと違って戦闘と捜査を自分のペースで進めるタイプです… 」と同じこと言ってるんだとは思うが
話の流れ的には「矢継ぎ早にアクションが連続するベヨと違って戦闘と捜査を自分のペースで進めるタイプです… 」と同じこと言ってるんだとは思うが
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1563233178/
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