1: 名無しさん ID:cpe7gr+M0
リッジレーサー3D
異論ないよね
2: 名無しさん ID:w+52oB8H0
時のオカリナ3D
3: 名無しさん ID:YcRYmpXl0
大体3D付いてたらギミックとして取り入れてるからな
4: 名無しさん ID:xl5eg0Bg0
スーパーマリオ3 D ワールド
5: 名無しさん ID:ZcXIUj8S0
プリイン標準ソフトの、好きに3Dいじれるやつ
1番飛び出すようにいじるとえげつない。
あとAR釣堀は素晴らしい
6: 名無しさん ID:ioVlytyo0
実はNewラブプラスの体験版が凄まじい破壊力だった
7: 名無しさん ID:/o86CjXz0
EYERESH
このスレおしまいな
42: 名無しさん ID:rcZg9nLya
>>7
飛び出しについてはこれがトップ
飛び出しについてはこれがトップ
8: 名無しさん ID:X2cQEZDr0
スーパーマリオ3Dランドだな。高いところから飛び降りるときに恐怖を覚えた
10: 名無しさん ID:lsQNTXaD0
ゲームによっては奥行きじゃなく飛び出す表現してるのあったよね?
字だけ飛び出すのは結構あったような
字だけ飛び出すのは結構あったような
19: 名無しさん ID:McudrpQL0
>>10
外枠にひっかかると上手く飛び出させる事ができない感じだったな
文字とか表示範囲が決まってるようなのは飛び出させて表現してるのが多かった
外枠にひっかかると上手く飛び出させる事ができない感じだったな
文字とか表示範囲が決まってるようなのは飛び出させて表現してるのが多かった
22: 名無しさん ID:YcRYmpXl0
>>10
飛び出す表現は疲れる
奥行きは疲れない
それが分かっただけでも意味はあったな
おすすめ記事
12: 名無しさん ID:xrzFH/po0
スペースハリアー
アウトラン
アフターバーナー
おすすめ
13: 名無しさん ID:9gKnzP9dd
ゼビウス3D
27: 名無しさん ID:wlEYF9XA0
>>13
これ
思わず指で触ろうとした
これ
思わず指で触ろうとした
39: 名無しさん ID:Q7h5YGXx0
>>13
買ってみるわ
買ってみるわ
52: 名無しさん ID:qtXmUOvJ0
>>13
常にボリューム最大の俺でさえボリューム最大だとゲームにならない程度に視差があるな
常にボリューム最大の俺でさえボリューム最大だとゲームにならない程度に視差があるな
14: 名無しさん ID:LndQ2xMj0
もののけ探偵ってマイナーDLテキストアドベンチャーが飛び出す方でなかなか良かった
内容は非常ーーーーーにつまらん
体験版があるので立体視体験ならこれで出来ると思う
内容は非常ーーーーーにつまらん
体験版があるので立体視体験ならこれで出来ると思う
15: 名無しさん ID:MP8iggqR0
初期の頃って奥行きより飛び出しを多用してたよな
あれインパクトあるんだけど長時間は辛いんだよな
あれインパクトあるんだけど長時間は辛いんだよな
16: 名無しさん ID:xl5eg0Bg0
初期だとフロッガー3 D が名作だったな
そういえば飛び出すことが前提の作品って2DS だのどうなるの?
20: 名無しさん ID:2nAZu62q0
>>16
3DSは立体視を切ることもできるのだから、
立体視がなければゲームが成立しないものはない。
2DSでは普通に3DSで立体視を切った状態と同じになる。
3DSは立体視を切ることもできるのだから、
立体視がなければゲームが成立しないものはない。
2DSでは普通に3DSで立体視を切った状態と同じになる。
17: 名無しさん ID:aNcV40YK0
Dopamix
18: 名無しさん ID:V1uvIOQF0
おシャンティ
34: 名無しさん ID:KReNHX0A0
>>18
翻訳がアレだが他機種版では味わえない迫力
翻訳がアレだが他機種版では味わえない迫力
21: 名無しさん ID:04VC60IS0
花といきもの立体図鑑
24: 名無しさん ID:SgbwthpI0
aiレース:スピード
25: 名無しさん ID:U5NruL210
スペースハリアー
26: 名無しさん ID:EqOAOdye0
ひゅーすとん
28: 名無しさん ID:bYU89oHo0
本体付属ソフトのARのやつ
29: 名無しさん ID:d947DBvE0
星のカービィでしょ
トリプルデラックスとロボボプラネット
3d切るとクリア難易度が上がるレベルで意味がある
トリプルデラックスとロボボプラネット
3d切るとクリア難易度が上がるレベルで意味がある
31: 名無しさん ID:XM2fx7kF0
物によって違いはあるけどプロジェクトミライのPV
32: 名無しさん ID:p4h7rd/f0
案外モンハンも悪くないぞ
咆哮のブラーエフェクトとかもそうだし、奥行きがあることで距離感つかみやすくもなった
それ以外にも立体視の利点はライティングの表現の向上もある
でも飛び出すって一点で言うならゼビウス3Dがなにげに凄い
33: 名無しさん ID:/sVaWJBzr
これはゼノブレ
35: 名無しさん ID:ZCCy0r/B0
38: 名無しさん ID:Q7h5YGXx0
>>35
やってみるわ
やってみるわ
36: 名無しさん ID:JHWMYOoha
おおってなったのはバイオリベと鉛筆が真っ先に思い浮かんだ
40: 名無しさん ID:D6Cw42i90
閃乱カグラ系がいいとは聞くけどな
41: 名無しさん ID:p6rOAPQg0
ARカードの魚釣り
44: 名無しさん ID:mP9QP/Gn0
リミッター規制前のパイロリかな
泣きながらやったのあれだけだわ
泣きながらやったのあれだけだわ
45: 名無しさん ID:5ZPi83iV0
ここまでパルテナの鏡なしとか
47: 名無しさん ID:18qGZXZN0
ゼビウス
48: 名無しさん ID:J/fqJSAI0
元々入ってる記録みるやつのエンピツが浮かんでるのが凄かったかな
49: 名無しさん ID:CdC3T8NU0
3D好きなのに廃れて寂しい
アバターの新作は3Dでやってるらしいが3DテレビにBDやらカメラもほぼ死んでるし
コンテンツが無ければ死んで当然ではあるが
3DSは標準装備でコンテンツもありながら不使用者7割とかだし3D自体の需要が薄いんだろうな……
アバターの新作は3Dでやってるらしいが3DテレビにBDやらカメラもほぼ死んでるし
コンテンツが無ければ死んで当然ではあるが
3DSは標準装備でコンテンツもありながら不使用者7割とかだし3D自体の需要が薄いんだろうな……
50: 名無しさん ID:k7kVaR0o0
まあ物珍しさが第一にくる要素だからね
一時期3Dアートっていうのも流行ったんだよ。目の焦点をずらすとただの模様から文字が浮いたりするやつ
一時期3Dアートっていうのも流行ったんだよ。目の焦点をずらすとただの模様から文字が浮いたりするやつ
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1672753041/