スパロボ「1ターンは作中で1分です」←これ
1: 名無しさん ID:wKuiowHB0
エヴァ「ユニゾンキック(1回ごとに62秒)!覚醒!ユニゾンキック!敵ターンもユニゾンキックで反撃無双!」←これをどう説明付けるんだ?


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2: 名無しさん ID:QF9UJ8+90
適宜ゲームバランスの方を優先しています。

 

3: 名無しさん ID:TKcSsFDR0
早送りしていけ

 

4: 名無しさん ID:fSu9SRBx0
戦闘デモスキップ

 

5: 名無しさん ID:WNrwaxmra
ウルトラマンの3分みたいなもんだから

 

6: 名無しさん ID:sE+BCWgj0
戦闘デモはイメージだから
じゃないと毎ターン地球がやばいやつとかいるし

 

7: 名無しさん ID:7Tplga6i0
1マス1kmです←これのが説明つかん

 

10: 名無しさん ID:eKZAYUK5r
>>7
ガンバスターの攻撃範囲1マスとビルバインの1マスが同じなのはおかしいよな

 

8: 名無しさん ID:eKZAYUK5r
一分なの? 五ターンで終わるステージは5分で戦闘終わってるってこと?んなアホな

 

9: 名無しさん ID:7vCwWRpo0
ラスボスまで300ターンもかからんのやが

 

11: 名無しさん ID:GycsFXwU0
スパロボはユニットごとの大きさの違いをリアルに再現したシステム組み込め
サンヤイズ英雄譚みたいに

 

13: 名無しさん ID:g9Smsvco0
>>11
その点はGジェネの方がマシだな

 

16: 名無しさん ID:eKZAYUK5r
>>11
neoでそれっぽいのやったけどあまり好評じゃなかった

 

12: 名無しさん ID:q49QrEmYa
マクロスとMSが格闘戦とかもうね

 

14: 名無しさん ID:7A1izkeOp
でもサイズ差再現したGジェネつまらんしなぁ…

 

15: 名無しさん ID:sE+BCWgj0
リアルサイズ差なんかいれたらでかいやつはでかいやつと小さいやつは小さいやつと戦うしかなくなるかあるいはでかいやつがやたらと強くなる未来しか見えないんだが
そのせいででかいやつは出撃数絞られるとかも嫌だしメリットがあんまりねぇよ

 

17: 名無しさん ID:fSu9SRBx0
サイズ差をリアルに再現したらリアル系がほとんどうんちになっちゃうし

 

18: 名無しさん ID:iZir3jzi0
天元突破グレンラガン(リアルサイズ)

 

19: 名無しさん ID:WNrwaxmra
というかサイズ差追及すると戦艦最強ゲーにならない?

 

20: 名無しさん ID:7A1izkeOp
>>19
もうなってる

 


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21: 名無しさん ID:GycsFXwU0
だからさぁバカ共さぁ!
デカい敵ユニットだらけのマップがあったとするだろ!
こっちもデカいユニットでドスコイバトルするのもできるけど!
だったらこっちはアーマードトルーパーやオーラバトラーみたいなちっこいのを中心に出して!
ダイターンで敵のでかい奴らを足止めしてる間に敵の足元の隙間から小さいユニット通らせて敵の戦艦を落として勝利!とかできるだろ!
馬鹿さぁ!

 

23: 名無しさん ID:wKuiowHB0
>>21
つまんなそう

 

26: 名無しさん ID:GycsFXwU0
>>23
いやおもしれーから!
サンライズ英雄譚 英雄譚R サンライズ英雄譚2 サンライズ英雄譚3 サンライズワールドウォー
これだけのシリーズを走らせた実績あるシステムだから!舐めん長き!

 

29: 名無しさん ID:+d5dYWnW0
>>26
じゃあそれの最新作をやればいいじゃん。そんなに面白いなら最新のも出てるんでしょ?
わざわざ違うシステムのスパロボでやらなくていいじゃん

 

22: 名無しさん ID:aXLiFjKz0
惑星サイズの敵をジーグブリーカーするジーグさんマジ鋼鉄ジーグ

 

24: 名無しさん ID:q49QrEmYa
サイズだけ忠実にしても仕方ないだろ

 

32: 名無しさん ID:NK+RqxQJp
まじめに考えると
全長40000キロぐらいあるZマスターの尻から時速1000キロぐらいの最高スピードしか出ないビルバイン潜入させたとしてダメージ通る手の中にたどり着くのに日付変わっちゃうな

 

40: 名無しさん ID:i2x/doo2a
今のゲームシステムで足止めとかやるなら一定のサイズ差でZOCが機能しなくなるとかが限界だろうな

 

48: 名無しさん ID:8zGJewmx0
サイズ補正はもうあるし
サイズですり抜けとかはNEOやらでやった

 

49: 名無しさん ID:bqD/qzJja
SDキャラで迫真の台詞聞かされたら笑うわ

 

56: 名無しさん ID:KGOT4w2ia
他ゲーから引っ張ってくるなら三すくみとか?で属性はインターミッション中なら好きに変えられますみたいな
うーん微妙かなぁ

 

59: 名無しさん ID:+d5dYWnW0
「だったらこのシステムを試す価値はあるだろ?」
の時代はもう終わったんだよ。黎明期、過渡期、発展期、成熟期って知ってる?
過渡期にはスパロボも例にもれずACEとかスクコマみたいな新しいシステムを導入したものも生まれたよ
でも売れなくて廃れた。もうそれが答えでしかない。
もう新システムのものをバンバン出すような市場規模がないのはわかるでしょ大人なら。
好きなのはわかったけど終わった物にしがみつくのはもうやめよ。認めないと。
哀れすぎて長々と書いてしまったわ

 

60: 名無しさん ID:JHpS0Xma0
サイズ差の概念はGCで入れてクソ面倒臭かった(小型機→大型機はパーツにしか攻撃出来ない。パーツを削ると能力低下)

 

62: 名無しさん ID:L6l0SVe10
もうスパロボが変な事して無茶できる時代は終わったのだ

 

63: 名無しさん ID:PEKteqLk0
俺は1日1ターン行動

 

64: 名無しさん ID:me73vZoI0
>>63
再動

 

65: 名無しさん ID:eKZAYUK5r
>>64
精神コマンドは仲間にしかかけられないんだよなぁ

 

引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1673698469/


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