1: 名無しさん ID:muz6s1Pn0
・ノリが臭い
・周回引き継ぎ要素なし
・雑魚戦のレベルがこっちのレベルに比例して上がる仕様
・雑魚戦の敵の数が異常
なんじゃこれ
2: 名無しさん ID:aZj6OsMs0
金策はどうすればええんや?
11: 名無しさん ID:muz6s1Pn0
>>2
遭遇戦で金ちゃん倒すしかない
遭遇戦で金ちゃん倒すしかない
3: 名無しさん ID:rZ04KqIc0
引き継ぎ早めに何とかしてほしいわ
4: 名無しさん ID:rtWraeUV0
雑魚が強すぎる
5: 名無しさん ID:H5ERMaK8a
遭遇戦がむずすぎて救済要素になってない
6: 名無しさん ID:bcmMX5TU0
殆どの敵が速さ2倍あるのなんなん?
7: 名無しさん ID:rZ04KqIc0
遭遇戦も9章で全滅しかけた
物量全突撃がマジでヤバイな
物量全突撃がマジでヤバイな
10: 名無しさん ID:4ktpIowy0
>>7
脳死で全員突っ込んでくるからクラシックだと無理ゲーだよな
あんなんさばけんわ
脳死で全員突っ込んでくるからクラシックだと無理ゲーだよな
あんなんさばけんわ
535: 名無しさん ID:W+V1YbxEd
>>10
脳死で戦ってそうw
ルナならしゃーない
脳死で戦ってそうw
ルナならしゃーない
8: 名無しさん ID:muz6s1Pn0
忘れてた
スキル継承のSPポイント必要量がおかしい
スキル継承のSPポイント必要量がおかしい
9: 名無しさん ID:uSJ49YE90
いうほど引き継いで周回したいか?
支援集めでも金策&強化でもノーマルで好きなだけやればええやん
支援集めでも金策&強化でもノーマルで好きなだけやればええやん
14: 名無しさん ID:muz6s1Pn0
>>9
支援や金策も遭遇戦頼みやん
その遭遇戦の難易度がおかしいことになってる
支援や金策も遭遇戦頼みやん
その遭遇戦の難易度がおかしいことになってる
25: 名無しさん ID:uSJ49YE90
>>14
ノーマルでもそんな難しいんか?
回避特化武器持たせて放りこんでもだめか?
ノーマルでもそんな難しいんか?
回避特化武器持たせて放りこんでもだめか?
12: 名無しさん ID:IZknCSkfM
レア様おらんのが厳しい
13: 名無しさん ID:zPLruvnu0
次から次に強い仲間が増えてくから仲間を育てる意味が無い
17: 名無しさん ID:muz6s1Pn0
>>13
わかるわ
仲間の数多すぎて管理が面倒臭い
わかるわ
仲間の数多すぎて管理が面倒臭い
おすすめ記事
15: 名無しさん ID:L0e+fmvW0
縦マップの索敵遭遇戦地獄で草だった
16: 名無しさん ID:rtWraeUV0
スキル継承は設計がまずおかしい
スキル欲しけりゃSP使え←うん
数枚しかない指輪たくさん使わないとSPほぼ増えない←ガ〇ジ
スキル欲しけりゃSP使え←うん
数枚しかない指輪たくさん使わないとSPほぼ増えない←ガ〇ジ
48: 名無しさん ID:/ObbAMFg0
>>16
錬成した指輪つけてればSP獲得できるやろ
もらえる量が少ないのはその通りやけど
錬成した指輪つけてればSP獲得できるやろ
もらえる量が少ないのはその通りやけど
50: 名無しさん ID:1BAncZcga
>>16
ガチャ産でも増えるからええやん
ガチャ産でも増えるからええやん
18: 名無しさん ID:ZSNm0nH+0
難度高い方がおもろいやろ
19: 名無しさん ID:EBPfClrS0
まだ序盤やけどゲーム部分は風花より面白い感じはしてる
20: 名無しさん ID:8sTom8FEa
遭遇戦そんなむずくなるんか
まだまだ序盤やけど地雷ユニットでなんとでもなりそうなんやけど
まだまだ序盤やけど地雷ユニットでなんとでもなりそうなんやけど
27: 名無しさん ID:QFiGpOfT0
>>20
敵の数が増えて全部突撃してくる
敵の数が増えて全部突撃してくる
35: 名無しさん ID:64LCVe0Oa
>>20
ハードクラでもうきついわ
ルナクラとか無理ゲーなんちゃうか
ハードクラでもうきついわ
ルナクラとか無理ゲーなんちゃうか
38: 名無しさん ID:MtHdbv6d0
>>20
敵のほうがレベル高い
雑魚でも中ボスの強さ
こっちに向かって全軍突撃
敵のほうがレベル高い
雑魚でも中ボスの強さ
こっちに向かって全軍突撃
21: 名無しさん ID:ZFF0AOU2M
暗夜ルナクラとどっちが難しい?
34: 名無しさん ID:CF4WMEhr0
>>21
こっち
こっち
22: 名無しさん ID:LwTJW/7ha
引き継ぎは別になくてもええわ
無双ゲーしてもつまらんし
無双ゲーしてもつまらんし
23: 名無しさん ID:NuMkO3jD0
FEにおけるタクティクスオウガリボーン
24: 名無しさん ID:aialmJAT0
マジでSP関連おかしいわ
28: 名無しさん ID:kPwHActSa
クラスチェンジしたら衣装変わるのがクソ
29: 名無しさん ID:tkBKm/1c0
SP全然貯まらんのやけどどうなってんのこれ
30: 名無しさん ID:HelwKMzA0
戦闘は面白い
って言うのは本当なんか?
って言うのは本当なんか?
41: 名無しさん ID:MtHdbv6d0
>>30
いうていつものFE
いうていつものFE
55: 名無しさん ID:ZSNm0nH+0
>>30
最高傑作候補や
グラモーションも良い
最高傑作候補や
グラモーションも良い
66: 名無しさん ID:/iz/UuYI0
>>55
キャラデザキャラグラは満足できるからこれでガッツリしたの作って欲しいって思ったけどそうなるとキャラグラがポップなんよな
キャラデザキャラグラは満足できるからこれでガッツリしたの作って欲しいって思ったけどそうなるとキャラグラがポップなんよな
31: 名無しさん ID:5yraLgg40
チェインが敵味方わからなくなるなこれ
32: 名無しさん ID:abNJYtpba
脳死突撃は別にええけど、敵の量は圧倒的に多いのに脳死突撃は意味不明
物量作戦で攻撃してくるとかSRPGの醍醐味もクソもないやん
物量作戦で攻撃してくるとかSRPGの醍醐味もクソもないやん
33: 名無しさん ID:VM6aDY6O0
どうせアプデで改善していくんやろ
DLCもあるし1年後くらいに始めるわ
DLCもあるし1年後くらいに始めるわ
36: 名無しさん ID:dP/DDFAwM
40: 名無しさん ID:XI9uiboL0
>>36
声定期
声定期
37: 名無しさん ID:abNJYtpba
エンゲージのシステムもしょぼいわ
エンゲージ必殺技も普通に弱いし切り札感はない
エンゲージ必殺技も普通に弱いし切り札感はない
44: 名無しさん ID:MtHdbv6d0
>>37
強いの最初だけやね
強いの最初だけやね
54: 名無しさん ID:uSJ49YE90
>>37
ミュルグレ流星群くっそ強いけどあれじゃ不満なのか
ミュルグレ流星群くっそ強いけどあれじゃ不満なのか
65: 名無しさん ID:KOYlV1JzM
>>37
ミカヤベレトは壊れに近いやん
アイクリンもかなり強いし
ミカヤベレトは壊れに近いやん
アイクリンもかなり強いし
39: 名無しさん ID:XTuGTznF0
ルナクラいっても巻き戻しもあるしいうほどやで
43: 名無しさん ID:EcBrn8WG0
今18章やけど敵がどんどん動いてくるから
ハードでもきつくなってきたわ
ハードでもきつくなってきたわ
45: 名無しさん ID:abNJYtpba
風花雪月から始めたから過去作もやつもよう分からん
風花雪月がFEの標準かと思ってたけど、まさかこっちの感じが標準なんか
風花雪月がFEの標準かと思ってたけど、まさかこっちの感じが標準なんか
53: 名無しさん ID:IGrGN9kp0
>>45
どちらかというとこっちやな
風花が異端すぎた
どちらかというとこっちやな
風花が異端すぎた
57: 名無しさん ID:WeIFGI5s0
>>45
風花雪月は普通のRPGみたいなもんや
SRPGとしては歴代最低の戦闘やしFEじゃなくて良かったな
風花雪月は普通のRPGみたいなもんや
SRPGとしては歴代最低の戦闘やしFEじゃなくて良かったな
46: 名無しさん ID:WeIFGI5s0
よろぴっぴも土下座王子もスクショだけみたらなんやこいつってなってたけどプレイしてたら二人とも有能やから余裕スタメン
51: 名無しさん ID:MtHdbv6d0
>>46
よろぴ歴代シーフの中でも最強クラス
よろぴ歴代シーフの中でも最強クラス
47: 名無しさん ID:uSJ49YE90
シナリオ中のテキストや演出の酷さを置いといていちばん不満なのはやっぱ拠点が使いにくいのやな
アイテム落ちてるとこ散らばってるのめんどいし
絆lvアップとスキル継承できる場所がロード挟まんと行き来できんのが
アイテム落ちてるとこ散らばってるのめんどいし
絆lvアップとスキル継承できる場所がロード挟まんと行き来できんのが
90: 名無しさん ID:IUJXBqPVa
>>47
拠点要素削るならアイテム拾いもなくせばええのにな
拠点要素削るならアイテム拾いもなくせばええのにな
99: 名無しさん ID:uSJ49YE90
>>90
せめてモンハンみたいにワンボタンで全部拾えるシステムにしてほしいわ
せめてモンハンみたいにワンボタンで全部拾えるシステムにしてほしいわ
49: 名無しさん ID:9jeMaI/jp
風花じゃなくてifって評価はしっくりきたわ
52: 名無しさん ID:sRzqOr/J0
仲間増えるけど出陣枠少ねえんだわ
58: 名無しさん ID:XI9uiboL0
ぴっぴはキャラ作りの葛藤があるから
59: 名無しさん ID:KOYlV1JzM
シグルド外伝がいまんとこ一番きつかった
レベル不足と魔防高めの仲間が少ない編成もあったけど左下の魔道士があかんかった
レベル不足と魔防高めの仲間が少ない編成もあったけど左下の魔道士があかんかった
60: 名無しさん ID:wfd7mB9M0
よろぴっぴとシトリニカの支援Aぴっぴの過去知れるから見る価値あるわ
61: 名無しさん ID:QFiGpOfT0
風花は色々育てられるのもよかったな
後から後から強いキャラ2、3人まとめて追加されても愛着湧かない
後から後から強いキャラ2、3人まとめて追加されても愛着湧かない
62: 名無しさん ID:1BAncZcga
引き継ぎは何かしら欲しいわ
ワイが得た経験以外が無に消えるのと同義みたいなもんやから虚しさと寂しさに襲われる
ワイが得た経験以外が無に消えるのと同義みたいなもんやから虚しさと寂しさに襲われる
63: 名無しさん ID:EBPfClrS0
いきなり神龍様扱いされて面食らったけどまぁ慣れやね
64: 名無しさん ID:t32UsD7OM
今作主人公弱くね🥺
ずっとカムイで霧貼ってるわ
ずっとカムイで霧貼ってるわ
73: 名無しさん ID:MYHyaenn0
>>64
そのへんのソードマスターレベルの雑魚
そのへんのソードマスターレベルの雑魚
75: 名無しさん ID:XI9uiboL0
>>64
dlcのドーピングほぼつぎ込んでなんとか
dlcのドーピングほぼつぎ込んでなんとか
67: 名無しさん ID:VM6aDY6O0
風花ってせっかく映像綺麗になったのに技の演出使いまわしだらけなのがほんま残念やったからな
エンゲージはちゃんとやっとるみたいやしそこは楽しみやわ
エンゲージはちゃんとやっとるみたいやしそこは楽しみやわ
69: 名無しさん ID:IGrGN9kp0
序盤強キャラ ルイ ユナカ セリーヌ
中盤以降強キャラ アンナ アイビー オルテンシア カゲツ メリン パネトネ
中盤以降強キャラ アンナ アイビー オルテンシア カゲツ メリン パネトネ
71: 名無しさん ID:uSJ49YE90
ベレ先とカム子の指輪運用方法考えるのたのC
74: 名無しさん ID:8Uv42OOU0
まだ5章やけど中々につらいわ
風花雪月無しルナよりきつい
風花雪月無しルナよりきつい
76: 名無しさん ID:+SXJjhxl0
なんや買おうとしてたがクソゲーなのか
84: 名無しさん ID:MYHyaenn0
>>76
クソゲーというかアンバランス
クソゲーというかアンバランス
81: 名無しさん ID:/iz/UuYI0
賛否あるんやろうけど個人的にはクリア後のマップを歩き回れるのは楽しいわ
ここらへんの作り込みと発想は良いのに動物保護する時に一演出あったりゴミは結局拾わなあかんでテンポがもったいない
ソラネルのゴミ拾いは知らん
ここらへんの作り込みと発想は良いのに動物保護する時に一演出あったりゴミは結局拾わなあかんでテンポがもったいない
ソラネルのゴミ拾いは知らん
89: 名無しさん ID:1BAncZcga
>>81
折角マップ作ったからで歩き回れてるんやろな
欲を言えば好きなキャラ操作させて欲しい
折角マップ作ったからで歩き回れてるんやろな
欲を言えば好きなキャラ操作させて欲しい
92: 名無しさん ID:WeIFGI5s0
>>81
わかる
はぇーこんなとこで戦ってるんやってワクワク感あるわ
わかる
はぇーこんなとこで戦ってるんやってワクワク感あるわ
88: 名無しさん ID:VEJaFj1S0
ワイ風化新規、ハードクラの5章に3時間かける
91: 名無しさん ID:EcBrn8WG0
王族縛りやってるけど
盾役いなくてきついわ
盾役いなくてきついわ
96: 名無しさん ID:VEJaFj1S0
マップに落ちてるゴミは拾ったほうがええんか?オレンジとか何に使うんと思いながら拾ってる
101: 名無しさん ID:LnaUBSSv0
>>96
料理と贈り物と犬に食べさせる用やな
後ろ二つはなくてもええから実質料理専用や
料理と贈り物と犬に食べさせる用やな
後ろ二つはなくてもええから実質料理専用や
107: 名無しさん ID:/ObbAMFg0
>>96
料理の材料になる
あとソラに食わせる
料理の材料になる
あとソラに食わせる
98: 名無しさん ID:7yrQLI5o0
ボスは玉座から動かないでください😭
100: 名無しさん ID:zPLruvnu0
>>98
今回制圧じゃないからみんな動くのは正直微妙だよな
今回制圧じゃないからみんな動くのは正直微妙だよな
108: 名無しさん ID:LnaUBSSv0
>>100
動く方が難しいしええやろ
微動だにせんかったらどんだけ強くても的や
動く方が難しいしええやろ
微動だにせんかったらどんだけ強くても的や
103: 名無しさん ID:ZSNm0nH+0
ユナカ氏ずっとぴっぴ言ってたらキツかったかもしれんけどあまり言わんしむしろオタ口調のが印象に残るくらいで受け入れ余裕だった
強キャラだから使ってる内に好きになるパターンってのは否定せんけど
強キャラだから使ってる内に好きになるパターンってのは否定せんけど
114: 名無しさん ID:MYHyaenn0
>>103
強さあっての許容定期
強さあっての許容定期
147: 名無しさん ID:yt0gEfuaM
>>103
ゼルコバとかいう上位互換でいいよね
ゼルコバとかいう上位互換でいいよね
104: 名無しさん ID:8Uv42OOU0
引き戻しも入れ替えもできん、再移動は条件付き、計略で足止めもできん
救出リレーもできない
攻撃機会を生み出すためには前々のターンから配置を考えつつ、攻撃する位置にも最大限注意を払って
なんかホンマに詰め将棋やってるみたいで爽快感がないな
109: 名無しさん ID:uSJ49YE90
>>104
引き戻しはちょっと進めたら誰でも付けれるようになるゾ
引き戻しはちょっと進めたら誰でも付けれるようになるゾ
105: 名無しさん ID:3UokA6RMa
ルイとかいう百合に混ざるモブ絶対許さないマンめっちゃ頼りにならん?こいついないと序盤乗りきれん
125: 名無しさん ID:ZSNm0nH+0
>>105
素で強いけどシグルド付けたら神
ブノワ神程では無いとは言え真っ当にアーマー強いFEはやっぱりおもろい
素で強いけどシグルド付けたら神
ブノワ神程では無いとは言え真っ当にアーマー強いFEはやっぱりおもろい
106: 名無しさん ID:T/lRVy+C0
武器壊れてもそもそも物資そんな困らないし錬成もあるしなんなら壊したので熟練度稼ぎしてたから回数制限はいいけど
そんなら障害物置くやつとか明かりとも無限にして欲しかったわ
そんなら障害物置くやつとか明かりとも無限にして欲しかったわ
121: 名無しさん ID:uSJ49YE90
ルイ氏はただの百合カプ厨かと思いきやホモカップルでもイケるつわ者やからな…
129: 名無しさん ID:1BAncZcga
>>121
かわいかったらなんでもオッケーの精神
なんG民かな?
かわいかったらなんでもオッケーの精神
なんG民かな?
127: 名無しさん ID:LnaUBSSv0
ルナクラDLCなしで15章まで来たんやがかなり大変やわ
毎回数時間単位でかかるで
毎回数時間単位でかかるで
131: 名無しさん ID:n1+aGAOvM
味方多い割にどんどん新しいの入って好きなキャラ育成むずいな
ルナティックやからアンナ育てられへん
ルナティックやからアンナ育てられへん
132: 名無しさん ID:8+nyKTcF0
三馬鹿とチキの腕輪あるだけで
難易度かなり落とせる気がするわ
チキに至っては成長率に関与してくるし
難易度かなり落とせる気がするわ
チキに至っては成長率に関与してくるし
149: 名無しさん ID:LnaUBSSv0
ルナは15章までやって遭遇戦1回しか出てないわ
なんか難易度によって出やすいかどうか変わるらしいな
いいシステムやと思うわ
なんか難易度によって出やすいかどうか変わるらしいな
いいシステムやと思うわ
227: 名無しさん ID:mb11GtXO0
面白いゲームなんか?
239: 名無しさん ID:h1FmjgQw0
>>227
SLGに抵抗なくて見た目好きなキャラ一人でもいれば楽しいやで
SLGに抵抗なくて見た目好きなキャラ一人でもいれば楽しいやで