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■各地方を巡って更なるストーリーを楽しもう!
冒険中、ランダムに発生するクエストとは別に、各地方では独自のワールドクエストが発生する。地方やキャラクターたちのことをより深く知ることができるほか、クリアすることで、フィールドなどに変化があることも……!?
クーケン島周辺の遺跡を見てみたいと言うカラを連れてかつて見た遺跡を巡ることに。4年前の思い出の地にも、まだ見ぬ秘密が——!?
フェデリーカは、サルドニカの「100年祭」に向けた企画準備で悩んでいた。父が残した仕事をやり遂げるため、ライザたちと協力してアイデアを探す
■みんなでキャンプ気分!料理でパーティを一定時間強化しよう
フィールド内には「焚火」が点在しており、アクセスすることで「料理」を行える。料理を行うと、一定時間パーティを強化することができるため、強敵に挑む前は焚火で料理をしてから出発すると戦いを有利に進められることも。なお、料理のレシピはクエストの達成などで手に入るので、積極的にクエストにもチャレンジしてみよう。
▲焚火はフィールドの至るところに存在。焚火では料理のほかにも休憩ができる。休憩は時間帯を変更できるため、倒したい魔物がいるときなどは活用しよう!
各地方に自分好みのアトリエを建てよう!
今作では各地方に冒険の拠点となるアトリエを建築することができる。アトリエでは、調合や休憩などができるほか、建築スタイルによってさまざまな効果を得られるようになる。また、増築したり別の建築スタイルへ建て替えすることで、地方内での冒険をより便利に進めることも可能だ。
▲アトリエには探索に有利な「調査基地」、採取に有利な「農園」、調合に有利な「研究所」と3つのスタイルがある。
▲増築することで、さらに効果の強化や追加も! 自分の冒険のスタイルに合ったアトリエを建築して楽しもう。
それともアトリエシリーズって続編でもキャラ同じなだけでまた別の話なんか?🤔
1と2の続き物やね
1やってみて面白かったら2やって~って感じでええんちゃう?
錬金アイテムでええやん
予約しちゃってるけど
珍しく売れたからって擦るな
ライザの間に他のやつもおらんかったっけ
ライザ以降はずっとライザしか出てないん?
アトリエ作品は同じ世界観で三作作って毎回主人公変えるってことしてたんやけど
ライザだけ主人公交代してねーのよ
https://youtube.com/shorts/fKihtRMk8l8?feature=share
キャラ自体はえっちですき
周年記念作品やからね
次の周年記念でまた出張ってきてくれるやろネルケ様😍
キャラが立ってて錬金がおもろけりゃなんでもええわ
ライザ2の錬金はそこがあさすぎたから
ツンデレ可愛いむちむちミニスカートライザに切り換えられたら買うのに
次もヒットキャラ作れないと衰退やん
ライザ4に決まっとるやん
ライザなくてもそこそこやって来れたんやから元に戻るだけや
ゲーム史上最もフィギュア化されたキャラになるやろな
タマ姉越えあるんか?
Pajamas(泡)
水玉コラみたいに逆にエロくなっとるやんけ…
なんやねん中和剤だけでループできるて
しかも品質が平均とるやなくて加算やから上げるのくっそ簡単やし影響拡大とかいうバグりちらかした特性もあるし
やっぱもっと制限ある中でどう工夫するかがアトリエの錬金の醍醐味やと思うんやが
適当に感覚でできて好きやで主人公ならまあこんな感じでポイポイ入れてぐるぐるやっとるんやろなって思った
それに錬金周りはプレイヤーが成熟しすぎとるからそれに合わせたら新規入ってこないし…
アトリエファンがばいばいアトリエってなんや…って不安がってたところに知らん人らがキャライラスト見つけて自然と話題になってたような気がするわ
悪女アーシャ登場させろ😡
設定はおもろそうやったのになんであんなゴミ出来たんや
いつからこんな超ヌルゲーになってしもたんや
ライザはガチでつまらん
1がラノベ作家起用して気合い入ってただけ
3はまた1の脚本呼んでるらしいな
でも仲間多すぎてちゃんと書けるのか不安や
多分
黄昏みたいな世界全てが相手やないんやし錬金術士なら淫獣1匹くらいなんとかせえや
オタクが許さない