ゲームで「やめとけ!その要素は扱いが難しいんだ」と言いたくなるシステム
1: 名無しさん ID:49UMFND30
現実時間とリンク


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20: 名無しさん ID:ZfX8xKAu0
>>1
天蓋魔境ZEROとかいうゲーム内時間一年が現実の一年と同じ奴
誕生日にソフト買ってもらってその日プレイ出来なかったワイは一年間ゲーム内誕生日プレゼントもらえんかったんや

 

3: 名無しさん ID:v6Fj0dXE0
太陽センサー

 

4: 名無しさん ID:vWwMNK280
マジレスするとオープンワールド

 

6: 名無しさん ID:Cn2fKalD0
物理演算

 

7: 名無しさん ID:gC3ysHX80
武器に耐久値

 

9: 名無しさん ID:Vd9vjAyW0
>>7
これ

 

22: 名無しさん ID:oWh8qBUXp
>>7
天下の任天堂ですらコレを起点に叩かれるくらい相当キツいやつ

 

8: 名無しさん ID:T4sA99Hi0
近距離戦闘

 

10: 名無しさん ID:DNQslM2F0
ホモ要素

 

11: 名無しさん ID:z7ghy6Tt0
ポリコレ

 

12: 名無しさん ID:ep2LAQmF0
ザッピング

 

13: 名無しさん ID:PTQNF1/X0
ゲーム内の時間経過が現実時間とリンクしてるやつ

 

14: 名無しさん ID:iObpYQYx0
武器の耐久値って作る側も調整めんどくさいやろにな

 

15: 名無しさん ID:4exggL/10
スキルツリー

 

16: 名無しさん ID:oNu08qiy0
ブロッキング

 

17: 名無しさん ID:N2V08PFh0
仲間の永久離脱

 

18: 名無しさん ID:Iq292prn0
耐久低い←ストレス溜まる
耐久高い←耐久システムいる?

 

19: 名無しさん ID:wyglk6J5a
ランク
大抵うざがられるだけ

 

23: 名無しさん ID:RU+ncJtA0
やたら高低差のあるマップの実装

 


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25: 名無しさん ID:iubEFdlD0
スキルツリー
結局ハズレひかんようにネットで調べんといかんし

 

27: 名無しさん ID:qkw/xc+I0
OWの高低差
大抵クソカメラで見づらい+意図しない挙動されてブチ切れる

 

28: 名無しさん ID:go6iFpXo0
ゲーム内でプレイできるゲーム

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1678613598/


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