1: 名無しさん ID:ebFQ
ワイはオラタンかなぁ
友人「だからぁ!ガードをクイックステップでキャンセルしたあと斜め前ダッシュでキャンセルしてすぐにダッシュ近接を出せば相手の視界外から殴れるんだってば」
ワイ「???」
友人「だからぁ!ガードをクイックステップでキャンセルしたあと斜め前ダッシュでキャンセルしてすぐにダッシュ近接を出せば相手の視界外から殴れるんだってば」
ワイ「???」
2: 名無しさん ID:YgpQ
アーマードコア4
3: 名無しさん ID:KZob
>>2
これ
これ
4: 名無しさん ID:ebFQ
>>2
あー、わかるわ
これもクッソムズかった
あー、わかるわ
これもクッソムズかった
5: 名無しさん ID:lI7n
新パルテナの鏡
専用台座いるしな
専用台座いるしな
6: 名無しさん ID:ebFQ
>>5
どんな感じなん?
どんな感じなん?
18: 名無しさん ID:lI7n
>>6
片手てタッチペン操作
片手てボタン操作を『同時』に求められるで
片手てタッチペン操作
片手てボタン操作を『同時』に求められるで
25: 名無しさん ID:ebFQ
>>18
どう考えても安定せん…インターフェースに問題がある系か
どう考えても安定せん…インターフェースに問題がある系か
29: 名無しさん ID:lI7n
>>25
せやで
両手操作求められるからハードを『持つ』ことができんから専用台座が必要になるんや
せやで
両手操作求められるからハードを『持つ』ことができんから専用台座が必要になるんや
34: 名無しさん ID:ebFQ
>>29
ハードル高いわ…
ハードル高いわ…
7: 名無しさん ID:kMmU
デスクリムゾン
9: 名無しさん ID:ebFQ
>>7
それは操作を受け付けないというかなんというか
それは操作を受け付けないというかなんというか
12: 名無しさん ID:kMmU
>>9
照準がそもそも合わない、無敵時間無し、謎の攻撃を仕掛ける敵
照準がそもそも合わない、無敵時間無し、謎の攻撃を仕掛ける敵
16: 名無しさん ID:ebFQ
>>12
あれを楽しむ心余裕が
あれを楽しむ心余裕が
17: 名無しさん ID:kMmU
>>16
ワイ一分しか耐えきれんかったわ
ワイ一分しか耐えきれんかったわ
21: 名無しさん ID:ebFQ
>>17
ワイも
すぐ投げたわ
ワイも
すぐ投げたわ
8: 名無しさん ID:sUa5
久しぶりにモンハン買ったら操作増えてた
10: 名無しさん ID:HuDD
ギルティギアのザトーとかブレイブルーのカルルかなぁ
13: 名無しさん ID:kMmU
>>10
ファウスト先生にしろとあれ程…
ファウスト先生にしろとあれ程…
15: 名無しさん ID:ebFQ
>>10
できればどんな感じで難しかったかも教えてほしい
できればどんな感じで難しかったかも教えてほしい
おすすめ記事
32: 名無しさん ID:HuDD
>>15
格ゲーやんやけど普通格ゲーって1体を操作して敵に攻撃してコンボしたりする訳やんか
このキャラは2体操作キャラっていうて本体とその分身みたいなのを一つのコントローラーで操作して戦うわけよ
遅い攻撃を本体でだして分身が速い攻撃でその隙を消してみたいなことをするんやけどマジでむずい
格ゲーやんやけど普通格ゲーって1体を操作して敵に攻撃してコンボしたりする訳やんか
このキャラは2体操作キャラっていうて本体とその分身みたいなのを一つのコントローラーで操作して戦うわけよ
遅い攻撃を本体でだして分身が速い攻撃でその隙を消してみたいなことをするんやけどマジでむずい
45: 名無しさん ID:ebFQ
>>32
なんやそれ…ジョジョで本体とスタンドを同時に操るみたいな感じか
なんやそれ…ジョジョで本体とスタンドを同時に操るみたいな感じか
51: 名無しさん ID:HuDD
>>45
ちなみにジョジョの格ゲーはその二体同時操作を簡単にしましたーみたいなゲームや
ちなみにジョジョの格ゲーはその二体同時操作を簡単にしましたーみたいなゲームや
53: 名無しさん ID:ebFQ
>>51
あれは爽快感があってええけど、簡略化されてなければストレスマックスやろな…
あれは爽快感があってええけど、簡略化されてなければストレスマックスやろな…
14: 名無しさん ID:tomF
メトロイドドレッド
手に馴染んだ頃にクリアが訪れる
手に馴染んだ頃にクリアが訪れる
19: 名無しさん ID:ebFQ
>>14
そういうプレイヤースキルが上がってく感じのゲームは2週目が楽しかったりな
そういうプレイヤースキルが上がってく感じのゲームは2週目が楽しかったりな
96: 名無しさん ID:tomF
>>19
それ
2週目拍子抜けするほど簡単で嬉しかったわ
それ
2週目拍子抜けするほど簡単で嬉しかったわ
22: 名無しさん ID:8hmZ
lolとcsgo
23: 名無しさん ID:kMmU
操作性というかリメイクで単純にクソやったのはアルゴスの戦士か
PS2版は楽しめたけど操作性はクソやった
PS2版は楽しめたけど操作性はクソやった
27: 名無しさん ID:ebFQ
>>23
楽しいゲームをプログラミングできる能力と、楽しい操作を設定できる能力とは別々なんやろうな
楽しいゲームをプログラミングできる能力と、楽しい操作を設定できる能力とは別々なんやろうな
24: 名無しさん ID:PowQ
スプラトゥーン
28: 名無しさん ID:ebFQ
>>24
あれムズいんか、やったことないわ
あれムズいんか、やったことないわ
31: 名無しさん ID:PowQ
>>28
ジャイロでエイム合わせるのが結構難しい
ジャイロでエイム合わせるのが結構難しい
26: 名無しさん ID:wqvl
バイオや
十字キーで方向選んで四角で走るはやりにく過ぎ
十字キーで方向選んで四角で走るはやりにく過ぎ
30: 名無しさん ID:OW7J
鉄騎定期
36: 名無しさん ID:1UNI
アーマードコアは慣れればめちゃくちゃ快適なんだよなぁ
39: 名無しさん ID:ztzm
最初のバイオ
歩けずやめた
歩けずやめた
43: 名無しさん ID:OW7J
>>39
バイオハザードは向いてる方向と実際にボタン押す方向が違うの難しすぎや
バイオハザードは向いてる方向と実際にボタン押す方向が違うの難しすぎや
40: 名無しさん ID:2WqS
鉄騎かな
42: 名無しさん ID:wqvl
ps2のモンハンもめんどくさかった気がする
確かアナログの倒す方向で攻撃するんよな
確かアナログの倒す方向で攻撃するんよな
57: 名無しさん ID:OW7J
>>42
せや
dosで初登場した弓とか脳破壊されるで
せや
dosで初登場した弓とか脳破壊されるで
49: 名無しさん ID:yFSG
東方Projectやな。感覚と違いすぎてキレそうだった
バイオハザード6もほぼ同じようなもん
バイオハザード6もほぼ同じようなもん
50: 名無しさん ID:tdFW
弐寺
1048式でやってるけど少しでも高難易度やると譜面密度上がってパニくるわ
1048式でやってるけど少しでも高難易度やると譜面密度上がってパニくるわ
52: 名無しさん ID:2WqS
PCでやたら固有キー指定してくるやつ苦手やわ
なんならコマンドの方がまだ楽
なんならコマンドの方がまだ楽
54: 名無しさん ID:pcwS
rdr2 操作方法が覚えれない
55: 名無しさん ID:ztzm
デビルメイクライ
迷子になる
迷子になる
56: 名無しさん ID:wqvl
>>55
1はそうかもやね
他と違って一本道ではないし
1はそうかもやね
他と違って一本道ではないし
71: 名無しさん ID:ztzm
>>56
1も2も3も迷子や
1も2も3も迷子や
58: 名無しさん ID:PowQ
洋ゲーは大体〇ボタンと×ボタンが逆なのが混乱する
PS5もそうらしいが
PS5もそうらしいが
66: 名無しさん ID:OW7J
>>58
PS1のころのグランツーリスモは×〇が両方決定で、△がキャンセル
あれは多分リージョン差を埋めるための仕様やったんやなあ
PS1のころのグランツーリスモは×〇が両方決定で、△がキャンセル
あれは多分リージョン差を埋めるための仕様やったんやなあ
59: 名無しさん ID:jL7n
PSPでやったアーマードコア
まともに動かせなくてすぐやめた
まともに動かせなくてすぐやめた
61: 名無しさん ID:2WqS
>>59
ボタンが少なすぎる…
ボタンが少なすぎる…
62: 名無しさん ID:wqvl
>>59
PSPでやってボタン足りるんか
PSPでやってボタン足りるんか
70: 名無しさん ID:OW7J
>>62
足りてないで
やからPSPのACは上下が自動追従になってて、基本1対1のフォーミュラフロントインターナショナル以外はクッソ辛い
足りてないで
やからPSPのACは上下が自動追従になってて、基本1対1のフォーミュラフロントインターナショナル以外はクッソ辛い
72: 名無しさん ID:cCGK
任天堂ばかりやってきた人間だけどメトロイドドレッドがきつかった
88: 名無しさん ID:cU57
バンゲリングベイ
102: 名無しさん ID:Rjrt
Wiiの任天堂が作ってないタイトルは大体難しかった記憶
128: 名無しさん ID:p3hJ
操作ムズいというとあとは初代サイレンとかか
129: 名無しさん ID:EbVJ
FPSとかようやるわ
銃構えてロックオンして打つとか
おじさんにはもう何も覚えられない
銃構えてロックオンして打つとか
おじさんにはもう何も覚えられない
140: 名無しさん ID:3Fxd
pc版フォートナイト
あれは手自体が覚えないとダメやわ
あれは手自体が覚えないとダメやわ
143: 名無しさん ID:tdet
ダークメサイアとかいう知る人ぞ知るホラゲー
操作性難しいし化け物が追いかけてくるしで怖すぎてトラウマになった
操作性難しいし化け物が追いかけてくるしで怖すぎてトラウマになった
144: 名無しさん ID:RS8P
アトランチスの謎
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678745142/