1: 名無しさん ID:RhVW682g0
Switchだけでもこれだけ発売されてる
ロロナのアトリエDX
トトリのアトリエDX
メルルのアトリエDX
アーシャのアトリエDX
エスカ&ロジーのアトリエDX
シャリーのアトリエDX
ソフィーのアトリエDX
フィリスのアトリエDX
リディー&スールのアトリエ/DX
ネルケと伝説の錬金術士たち
ルルアのアトリエ
ライザのアトリエ
ライザのアトリエ2
ソフィーのアトリエ2
ライザのアトリエ3
2: 名無しさん ID:RhVW682g0
ライザ3はかなり大規模なフィールドが作り込まれてるし
3: 名無しさん ID:RhVW682g0
今度マリーのアトリエのリメイクも出てくるし
4: 名無しさん ID:HDKa0zOT0
はえーよな
5: 名無しさん ID:HDKa0zOT0
ファルコムとガストはデカさの割に頑張ってる
6: 名無しさん ID:mYLGfqcqa
1年に1つは出してるから優秀ではある
7: 名無しさん ID:IFm4YQD40
無双からアトリエになった感じやな
8: 名無しさん ID:eJkbOgPud
使い回しも凄いけどな
9: 名無しさん ID:0TcCD4Ld0
モーションやオブジェクトの使い回し多いけど特に何も言われないからな
10: 名無しさん ID:TsVEx0FX0
土台さえ出来てりゃビデオゲームはコピー乱発していいんだよ
昔はそれで回ってたのに最近のメーカーはお高く作るクセにすぐ捨てちまう
昔はそれで回ってたのに最近のメーカーはお高く作るクセにすぐ捨てちまう
12: 名無しさん ID:mYLGfqcqa
別に使いまわしでもいいでしょ
1から作ってる方がアホだ
グラフィックもそこそこでいい
昨今のゲーム開発に5年かけてるのマジでアホ
1から作ってる方がアホだ
グラフィックもそこそこでいい
昨今のゲーム開発に5年かけてるのマジでアホ
14: 名無しさん ID:K7sJ7I63a
ユーディーのアトリエあたりから急に出るスピード上がったよな
リリーのアトリエまではそこまで早くなかった
まああの頃は合間に完全版発売や携帯機外伝やってたけど
リリーのアトリエまではそこまで早くなかった
まああの頃は合間に完全版発売や携帯機外伝やってたけど
15: 名無しさん ID:f7+lqULEM
ポケモンもそうだけど決められた間隔で定期的に出すという強い意志と最初からその期間内に作れるような設計でゲームを作るってのがいかに大事か
24: 名無しさん ID:oirPwinZ0
え~、スイッチでそんなに出てたの・・
知らんかったわw
しかし元々アトリエは携帯機でも展開してたし、そっちの方がジャンル的にも相性良いんじゃねって気がするわ
開発スピード上がるって事はスイッチのスペックがちょうど良いという事もあるんでは
>>15
ポケモンは3チーム開発体制になったからリリース効率は間違いなく上がったよね
次世代機になったらもっと増えるんじゃない
3DSモンハンの5タイトル供給も凄かったが、あれはまぁアペンド要素込みだからあれだが
いずれにしても普及してるハードに折角展開するなら数出さなきゃ効率悪いよね
そこも含めてどれだけ最初から計画的に考えてるかという事なんだろうな
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16: 名無しさん ID:VNyMStt8p
モンスターとか錬金アイテムとか清々しいまでの使い回しだが、それなりの進化をしてる部分もあり上出来と言ってよい
18: 名無しさん ID:6V9cLTBlM
リディースールは無印もあるんですわぁ
19: 名無しさん ID:6V9cLTBlM
と思ったら/入ってたすまん
20: 名無しさん ID:t5WfmD6a0
その無印リディスーから見事にハマったワイみたいなん
いっぱい居そう
いっぱい居そう
21: 名無しさん ID:6V9cLTBlM
PS3のロロナから入った新参だけど、Switchでもアトリエやれるんやってリディスー買ったなぁ、日数制限大嫌いだから撤廃してストーリーに重きを置いてくれてて楽しかったな
22: 名無しさん ID:HWtve88Fa
イリスのアトリエ~マナケミアの頃の錬金もある普通のロープレ路線に戻してほしい
あの頃は普通に主人公男だったし
あの頃は普通に主人公男だったし
23: 名無しさん ID:tAeQtAOl0
ファルコムもだけど短いスパンでシリーズ出し続けてブランドを維持すると言うのは割と理に適った戦略だと思うわ
ディスガイアとかルンファクとか年数空けて出した新作がウンコでシリーズ死んだし
ディスガイアとかルンファクとか年数空けて出した新作がウンコでシリーズ死んだし
25: 名無しさん ID:psw2e1W80
ガストブランド全体で言えばさらによるのないくに2、フェアリーテイル、シェルノサージュDX、アルノサージュDX、ブルリフ帝もあるな
Switchでかなり出してる
出来はフェアリーテイルとブルリフ帝以外アレだがw
26: 名無しさん ID:7S/WIMCWd
ゆとり向けに日数制限が消え去ったから周回する意味は無くなった
今作は隠しボスみたいなやつもいないっぽいからすぐ飽きる
今作は隠しボスみたいなやつもいないっぽいからすぐ飽きる
29: 名無しさん ID:jRfZY3Ux0
ファルコムみたいになってきた
30: 名無しさん ID:gW/Q7LMi0
アトラスも見習ってほしい
34: 名無しさん ID:wTu1Xrw00
アトリエはSwitch初期から力を入れてる感じ