RPGプレイ中ワイ「村人全員に話しかけなきゃ…端っこまで探索しなきゃ…」
1: 名無しさん ID:QudWWmAer
わかる


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4: 名無しさん ID:L23ovfiQM
軌跡シリーズかな

 

5: 名無しさん ID:xSye0JBf0
これが面倒くさくてドラクエ出来なくなったわ

 

7: 名無しさん ID:oYn9qEJm0
小さなメダルのせい

 

8: 名無しさん ID:r679y2Hsr
取り逃し要素が怖すぎる

 

10: 名無しさん ID:DnPgN6400
軌跡以外ではやらん

 

11: 名無しさん ID:kp9HO47Gd
軌跡はトロコンつらかったな

 

12: 名無しさん ID:BR+h5RKb0
玉座の後ろ見なきゃ…

 

13: 名無しさん ID:Vd1bXTnZa
分かれ道で正解っぽい方進んだら先に反対側見に行くやつやろわかる

 

17: 名無しさん ID:FWN2E2mQ0
>>13
これはRPGに限らずアクションでも普通にあるわ
ゼルダとかハズレの方にもちっこい宝箱あったりするし

 

14: 名無しさん ID:1boFSb2DM
ワイ「こっちの道はボス部屋か…あっちの階段まだだから登らなきゃ」

 

15: 名無しさん ID:rdEgp1Q/0
村人全員に話かけなきゃ…😵
家具全部調べなきゃ…😵
地面の色が違うとこ全部調べなきゃ…😵

 

16: 名無しさん ID:tURlg8Fy0
その方がいっぱいアイテム手に入るやん

 

18: 名無しさん ID:GMuJu16sp
アトリエだと想い出ポイントの為に必要よな

 

19: 名無しさん ID:uNl8K9Vo0
1度行った場所にもまた戻らなくちゃ…

 

20: 名無しさん ID:RkBALCxt0
こーして俺はドラクエを堪能したのである

 

21: 名無しさん ID:Cy6pxiOd0
最初はそうやってプレイするけど途中位から捜索に役立つアイテム手に入るからどうでもよくなったりする

 

22: 名無しさん ID:063ZtD0z0
ただの一般人にフラグ付けるの止めろや
後取り返しの付かない要素とかも止めろ

 

23: 名無しさん ID:1ldoE1ko0
ドラクエ7はストーリー進捗度合いで全て全員に話しかけないと石板取り忘れるからな

 

24: 名無しさん ID:SK6gWdUA0
オクトラこれがしんどくてやめちゃったわ

 


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25: 名無しさん ID:YsWHvKkv0
ワイ有能「取り返しがつかない要素だけやる前にググるか」

 

26: 名無しさん ID:LBjYoiAu0
>>25
これいいけど、2週目だよな

 

37: 名無しさん ID:MgDx4JlJ0
>>25
これでネタバレ踏んじゃって萎えるバカがワイや

 

27: 名無しさん ID:5ju7S2pL0
とりあえずタンス壺タル井戸の中は全部調べなきゃがマジめんどい
ドラクエ7とか同じ町を現実と石板の2回分やらんといかんし

 

29: 名無しさん ID:ZjOVZ+Yx0
昔のテイルズは取り返しのつかないイベント発生するから困る
しかも物語の進行とは関係ない街だったりするし

 

30: 名無しさん ID:yTZ6GH5D0
取り返し付かんくても見逃してもええやん、それが人生や

 

31: 名無しさん ID:Z/V006od0
サブクエスト系はマップに表示しててくれ

 

33: 名無しさん ID:VmlzmslGp
頭いいワイ「攻略サイトほいとうぞくのはなほいレミラーマほい」

 

36: 名無しさん ID:sJMgrjLQ0
新しい会話あるときは吹き出しマークとか出してくれよな
いちいち話して回るのめんどくさすぎて軌跡卒業しちゃったよ

 

38: 名無しさん ID:OcsGK9pG0
最近ニューゲームで 2周目やるのだるくなってきて
マルチエンドだと分岐点でセーブで全回収してるわ

 

39: 名無しさん ID:Yf6qB7Fp0
探索やNPCとの会話自体に楽しさを見出せないならやらない方がマシ

 

40: 名無しさん ID:2DsDCp4O0
子供の頃はデカい街にたどり着くとワクワクしたけど今はダルさがまさる

 

41: 名無しさん ID:HD1uwTxz0
大きなイベントをクリアするたびに以前の町全部巡って
会話内容が変わってないか全員に話かけなおしてるわ

 

44: 名無しさん ID:DYuLDsPf0
NPCに近付くだけで吹き出しで話見れるタイプのRPG増えたよな

 

46: 名無しさん ID:7dz3EI6y0
巨大な街についた時の絶望感

 

47: 名無しさん ID:f2v9+fJ40
同じセリフを話す状態になったら分かるようにしておいて

 

48: 名無しさん ID:nvYF/j4L0
ff7のチョコボレース前の待合室?みたいな所に召喚石が落ちていて
ゲーム中一度しか入れなくて取り逃して二度と取れなくなったの今でも覚えているわほんまむかつく
あとff6の世界崩壊前に開けると損する宝箱とか

 

49: 名無しさん ID:ZDtSfpWbr
ドラクエ11の最初の城の町で結構辛かったわ

 

51: 名無しさん ID:EI7Fl8I50
ストーリー進行は今出てるサブクエと取れるアイテムと行ける範囲のマップ全部埋めないとしたくないせいでホグワーツで大変な目にあったわ

 

57: 名無しさん ID:QJ06oAlW0
>>51
マーリンの試練全部やらなきゃ・・・デミガイズ集めなきゃ・・・

 

54: 名無しさん ID:rbKgpu850
マップの白いとこ全部埋めなきゃ

 

63: 名無しさん ID:jNoJgAI4M
>>54
99%で止まる不思議

 

65: 名無しさん ID:EI7Fl8I50
>>63
マップの境界線が微妙に欠けてるやつやな

 

59: 名無しさん ID:EBLWApb40
何回も話しかけないとフラグが立たない仕掛けとかほんとしょーもない

 

68: 名無しさん ID:0PuEI2II0
SO3のマップパーセンテージ埋めなきゃ・・・が一番やばかったな

 

71: 名無しさん ID:ExJpO5qtM
オープンワールドでもこれ発症するからヤバい
クリアしたことない

 

75: 名無しさん ID:8syCHBWm0
ワイ「え?昼と夜で街の様子や住民のセリフ変わるの?二倍話しかけるのか…」

 

77: 名無しさん ID:ao4w1b2xM
むかしはそうやったけど今は最初の街か、その次くらいで飽きて全無視してストーリー進めるようになる

 

89: 名無しさん ID:4cfAunsU0
1回目と2回目目で話す内容違う村人

 

118: 名無しさん ID:Yk4FTa9m0
ワイ「ストーリーの進行に合わせて台詞が変わってるかもしれないからまた全員に話しかけなきゃ……」

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681421497/


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