1: 名無しさん ID:hqj7wk+40
あらゆるゲームジャンルの中でも未クリア率上位の模様
2: 名無しさん ID:thh+nKcS0
お前が飽きやすいヘタクソ定期
3: 名無しさん ID:r7eRtH6p0
後半で飽きるなんてことはないけどメインストーリークリアしたら100%飽きる
4: 名無しさん ID:vNebBPaAM
UBIのずっと拠点解放するだけのほんまどうにかしてクレメンス😭
5: 名無しさん ID:xeGZs/8Ip
後半は一本道にすればいい
そう、FF15みたいにね
そう、FF15みたいにね
6: 名無しさん ID:r1nFr4Hb0
オープンワールド2週できる人はスゴいと思う
7: 名無しさん ID:7NK1J2Qo0
RDR2のような強力なストーリーがあっても飽きるしな
10: 名無しさん ID:r7eRtH6p0
>>7
俺のアーサーを返して😡
俺のアーサーを返して😡
19: 名無しさん ID:NkgTp2ow0
>>10
ジョン編ほんとつらい
最後は良かったけど
ジョン編ほんとつらい
最後は良かったけど
32: 名無しさん ID:majWRSoh0
>>7
個人的にはRDR2は中盤のがキツかった
島に漂流したあたりとかいらんだろってなった
個人的にはRDR2は中盤のがキツかった
島に漂流したあたりとかいらんだろってなった
8: 名無しさん ID:R8Tf5P9r0
オープンワールドのゲームはランダム要素がないのが多いよな
一度マップ探索し終わると必要な場所以外は行かなくなるし
一度マップ探索し終わると必要な場所以外は行かなくなるし
9: 名無しさん ID:3N7/C9Ta0
中盤な
11: 名無しさん ID:xeGZs/8Ip
ランダムで敵集団が襲ってくるようにすればいい
そう、FF15みたいにね
そう、FF15みたいにね
12: 名無しさん ID:14Xd/dqod
オープンワールドってくくりでもロールプレイを楽しむゲームと攻略を楽しむゲームは別モノやろ
ごっちゃになったゲームも多いけど
ごっちゃになったゲームも多いけど
13: 名無しさん ID:kOipsc4c0
ノンストレスのワープ機能あればええんか
14: 名無しさん ID:CzH5gNwP0
オープンワールドより一本道のが後半飽きるわ
16: 名無しさん ID:hm0Pw1BTM
まあ自分でやること決めないとだから無理なやつは無理よな
18: 名無しさん ID:6UVc1Ei3d
密度が無いと飽きる
20: 名無しさん ID:r7eRtH6p0
オープンワールドは疲れるからな
一度クリアしたら楽しくてももう二度とやらなくなる
一度クリアしたら楽しくてももう二度とやらなくなる
21: 名無しさん ID:NkgTp2ow0
ラストミッションやる前にやれること全部やっとくかー→飽きたンゴ…
おすすめ記事
22: 名無しさん ID:LeEUuE6z0
中にはオープンワールド言いたいだけでただ広いだけとかあるからな
24: 名無しさん ID:dKOznvAU0
ブレワイの2周目は楽しいよ
25: 名無しさん ID:rwpcxubJ0
序盤でサブクエとかやり尽くすタイプの人間は飽きやすいかもな
37: 名無しさん ID:QJwCfBh3p
>>25
まさに俺。現状でやれるサブクエとか全部やらないと気が済まなくて途中で飽きる
まさに俺。現状でやれるサブクエとか全部やらないと気が済まなくて途中で飽きる
26: 名無しさん ID:M7+7Z+iW0
シミュレーション系よりマシじゃね
のぶやぼとか自分が一番の勢力になった時点で飽きて辞めちゃうし
のぶやぼとか自分が一番の勢力になった時点で飽きて辞めちゃうし
28: 名無しさん ID:NkgTp2ow0
>>26
マシとかないやろ
飽きる問題は比較したところでどうにもならんぞ
マシとかないやろ
飽きる問題は比較したところでどうにもならんぞ
27: 名無しさん ID:nmF6Ny5ad
あのマップ解放みたいなのは禁止にしろ
33: 名無しさん ID:r5XLxkQg0
メインクエスト終わると話しかけられる人物とかもう会えないキャラとかめちゃくちゃ増えて最後虚無になるのが悲しい
誰ともインタラクトできないあの感じ
誰ともインタラクトできないあの感じ
35: 名無しさん ID:NkgTp2ow0
>>33
わかる
今まで生きてた世界が突然閉じた世界になる感覚嫌いだわ
わかる
今まで生きてた世界が突然閉じた世界になる感覚嫌いだわ
36: 名無しさん ID:nmF6Ny5ad
ブレワイにもエルデンにもあったけどさ
地図解放するために特定の場所にいくみたいなシステムさ
移動中に景色楽しむ余裕なくなって作業になるからやめてほしいよ
地図解放するために特定の場所にいくみたいなシステムさ
移動中に景色楽しむ余裕なくなって作業になるからやめてほしいよ
38: 名無しさん ID:NkgTp2ow0
>>36
でも地図が開放される演出すこ
でも地図が開放される演出すこ
40: 名無しさん ID:7/fEl4CO0
おつかいクエストで唐突に行った事ないクッソ遠いとこ指定するの止めて欲しい
42: 名無しさん ID:d4jvqBtb0
最初は広大な世界が広がっててわくわくするけど途中から面倒になってくるやつ
44: 名無しさん ID:w2aoRuwh0
時限式にしてドンドン本編が進むようにしたらええ
ロマサガ方式や
ロマサガ方式や
45: 名無しさん ID:+we0c+Gz0
GTAみたいなドライブして楽しいオープンワールドは好き
ホライゾンとかUBIのアクションゲームのステージをつなぎ合わせただけの奴はもうええわってなる
ホライゾンとかUBIのアクションゲームのステージをつなぎ合わせただけの奴はもうええわってなる
48: 名無しさん ID:+H016bad0
ゼノブレイドクロスは景色綺麗だったから苦にならんかったな
50: 名無しさん ID:3iEr1+UX0
UBIゲーの高所に登って地図解放する謎のアトラクション
53: 名無しさん ID:tmV08u2ia
没入感が大事なんやで😉
55: 名無しさん ID:nL/c0Imp0
こういう系はメイン進める気起きん
好きなとこぶらついてサブシナリオばっかや
好きなとこぶらついてサブシナリオばっかや
58: 名無しさん ID:jRfuAK7Z0
そもそも後半ってのはどういう状況や?
メインクエストなんてやらんし
メインクエストなんてやらんし
62: 名無しさん ID:6yoiHXSgd
>>58
メインクエスト終盤のマップはほぼ埋まってて後はたまったサブクエ消化しつつラストバトル……ってくらいに飽きてくる感じ
大体プレイして40~60時間くらいか?単純に長いよな
メインクエスト終盤のマップはほぼ埋まってて後はたまったサブクエ消化しつつラストバトル……ってくらいに飽きてくる感じ
大体プレイして40~60時間くらいか?単純に長いよな
63: 名無しさん ID:NkgTp2ow0
>>58
大半のOWはメインクエスト進めないと開放されないシステムとかあるからやらなあかん
大半のOWはメインクエスト進めないと開放されないシステムとかあるからやらなあかん
66: 名無しさん ID:KvMTzc9jd
無双8割と好きだけど
もうちょっとどうにかならんかなぁ
城とか拠点がワンパ過ぎる
もうちょっとどうにかならんかなぁ
城とか拠点がワンパ過ぎる
69: 名無しさん ID:efwUa9+50
ゴーストオブツシマか
ドラゴンズドグマくらいの
ボリューム感が丁度良い長さ
ドラゴンズドグマくらいの
ボリューム感が丁度良い長さ
74: 名無しさん ID:nL/c0Imp0
>>69
ツシマのサブクエは面白かったな
キャラが濃過ぎるわ
ツシマのサブクエは面白かったな
キャラが濃過ぎるわ
87: 名無しさん ID:efwUa9+50
>>74
あちこち盥回しにされる面倒なサブクエ
なんかも無かったし良かったよねツシマ
あちこち盥回しにされる面倒なサブクエ
なんかも無かったし良かったよねツシマ
79: 名無しさん ID:R8Tf5P9r0
ドラゴンズドグマのDLC前とか侍道4とかいう周回する意味があったゲームはさすがやで
84: 名無しさん ID:aQrF0M/hd
ワンパターンなローグライクゲームよりはええかな
敵のアジトに突っ込んだり釣りや乗り物で楽しめるし
敵のアジトに突っ込んだり釣りや乗り物で楽しめるし
85: 名無しさん ID:R8Tf5P9r0
ドラゴンズドグマは武器防具の☆を竜化させるためと一部のアイテムを増殖させるために周回させる必要あったからな
周回してもレベルは上限の200まで上がらないぐらいだったし
ドグマホールがやり応えあったからな
周回してもレベルは上限の200まで上がらないぐらいだったし
ドグマホールがやり応えあったからな
86: 名無しさん ID:e6Q1TqAj0
ワイはスカイリムを一つもレベル上げもスキル習得もせず
シナリオも自由に動ける所まで進めて後は宝漁ったり武器集めたりしてたら飽きたで
シナリオも自由に動ける所まで進めて後は宝漁ったり武器集めたりしてたら飽きたで
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1681709110/